• ベストアンサー

男の人に誕生日プレゼントをあげたいのですが...

去年、彼の誕生日にグッチのキーケースをあげて、その時は喜んでくれました。 しかし2~3ヶ月使用して金具が壊れて、今は使ってもらっていません。確かに、大した物ではないかもしれませんが、私としては直してでも使ってもらいたかったです。 それほど気に入っていなかったのでしょうか? また、誕生日が近づいてきたのですが、何をあげたら良いのか困っています。 特に趣味もないし、アクセサリーも付けません。 2万円以内で何かおすすめの物とか、面白い物があれば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shi3ro7ne
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.3

私は、携帯ストラップ、少し高めのコーヒー(彼が毎朝コーヒーを飲んでいたため)、コインケース、などをクリスマスプレゼントにしています。携帯ストラップはシンプルなデザインが気に入ったらしく使ってくれます。 他に、考えたものは観葉植物(小さいもの)、紅茶、ネクタイ(難しいかも)、時計、靴下、ティーカップ・・・とかかな。 プレゼントする時は一応必要なものかどうか確認を取ります。

roxy0202
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり必要な物なのか聞いた方が良いかもしれませんね。参考になりました。

その他の回答 (3)

  • runtou
  • ベストアンサー率34% (67/197)
回答No.4

男です。あんまり自信はありませんが・・・・。 女の子からもらったものは、自分は何でも嬉しかったですが、特にうれしかったのは「本」でした。具体的にはいろいろな星座(たしか宇宙には88星座あったはずですが)について書かれた本でした。何でそれを選んでくれたのは、理由はわかりませんでしたが、印象に残っています。心をこめて送ってくれたものは、たとえ金額が小さくとも、嬉しいですね。お役に立てたかどうか自信はないですが、一応書いてみました。

roxy0202
質問者

お礼

ありがとうございます。印象に残る物をあげるのも良い考えですね。参考にさせていただきます。

  • sanatti
  • ベストアンサー率19% (15/76)
回答No.2

私も、彼氏へのプレゼントは、毎回悩んでいます。 アクセサリーにベルト、トランクス、洋服、Yシャツなど 色々プレゼントしてきましたが、 比較的長く使ってもらえているのは、ベルトです。 トランクス、Yシャツは消耗品なので、 何度も着てくれてたけど、結構早くに生地が傷んできて、 使えなくなってましたね。。。 今年はカバンをプレゼントしようと思っているのですが 彼氏に選んでもらおうと思っています。 本人に選んでもらえば、ハズレがないですからね。 プレゼントを開けてみてのビックリがないのが ちょっと物足りないかもしれませんが。 そういうのもありかなぁ~と思います。ご参考になれば。^^

roxy0202
質問者

お礼

ありがとうございます。プレゼントを開けてビックリをしたいのですが、物に悩みます。何が欲しいのか聞けば良いのでしょうが、「何でも良いよ」とか「任せるよ」って言いそうです。ベルトも調べてみようと思います。

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.1

食事をご馳走する。

roxy0202
質問者

お礼

ありがとうございます。食事をご馳走して「ごちそうさま」で終わってしまうのが、何か寂しい気がするんです。できれば使ってもらえる物が嬉しいのです。

関連するQ&A

  •  もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にするかとても迷ってい

     もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にするかとても迷っています。また、彼は就職が決まり、来春から社会人となるので、就職祝いも兼ねたプレゼントにしたいと思っています。  一応、彼が今使っているトミーのキーケースが壊れたみたいなので、キーケースにしようかなと考えています。やっぱり長く使ってもらえる良い物をあげたいです。また、彼はブランド好きでお財布もかばんもブランド物を使っています。なので、ブランド物をあげたいのですが、予算は2万円以内です…。  学生に人気のあるブランドより、社会人になっても恥ずかしくないものを持たせたいです。しかし、予算2万円以内じゃ難しいでしょうか?一応、グッチやヴィトン、バーバリー、ラルフローレン等が好きみたいです。おすすめのキーケースやブランドがあれば教えてください。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    もうすぐ付き合って半年になる彼氏の誕生日です。 ブランド物に疎いもので、誕生日プレゼントについての相談なのですが・・ まず彼は誕生日で29歳になります。付き合って半年かつ遠距離でリサーチは難しかったです。。 ↓数少ない情報 サラリーマンで、持っている物は綺麗め。シンプル(黒・ゴールド)でカッコイイものが好きだそう。スーツや服にはこだわりがあるみたいです。 持っている財布はプラダ。「一番使いやすい」と言っていました。 鞄はTUMI、旅行に行くとき等のキャリーケースはリモワ等、「良い物」?が好きなようです。 確か出会った頃にブランドはグッチとかなんとかが好きだったと言ってたような気がしないでもない・・・ 車とかはいつかベンツとかポルシェに乗りたいと言ってて、ひぇ~って感じです。ラグジュアリー?な感じが好きみたいです。 アクセサリーは、多分肌が弱くてつけない。ので腕時計やマフラーもかぶれてできない。 財布は最近自分でプラダの新しいのを買ってました。 という数少ない情報から考えに考えて ・グッチのキーケース(キーリング) ・グッチの名刺入れ ・ヴィトンのキーケース ・クロスのボールペン まで絞ってみました。 そこで出た問題が、 キーケースって、持ってたかもしれない・・(あやふやな記憶) キーケースとキーリングだとどちらが使いやすいのか?車は持ってません。 名刺入れって、会社の偉い人やお客様にも見られますよね・・?グッチやヴィトンってどうなんでしょう。 素材というか、、長年使えるのはやっぱりヴィトンなんでしょうか?ヴィトンって女性が持つイメージなのですが。。 ボールペンを誕生日にもらうってどうなんでしょう。 誕生日が近付いてきて少し焦ってます。予算は2~4万です。 こんな文章で申し訳ないですが、何か少しでもお答えを頂ければ嬉しいです。長文読んでくださってありがとうございました。

  • ☆★彼氏の誕生日プレゼント★☆

    今月の11日に彼が30歳の誕生日を迎えます。 私は19歳の大学生なのですが、まだ付き合いが浅いのと(付き合って4ヶ月)歳が離れていることもあり、何をプレゼントすれば良いのか全くわかりません(>_<)彼は社会人で(サラリーマン)それなりに収入があり、財布もキーケースもライターも良いものを持っていています。香水もアクセサリーも付けないし、お酒も飲みません。ネクタイやハンカチは趣味が分からないので買いにくいし…。手作りのお弁当やお菓子は、いつも作ってあげています…。 彼に何が欲しいか聞いたところ「欲しい物は特にない。好きな人からなら何でも嬉しい」と言っていました。 何でもと言われても…(^^;) 何をプレゼントしてあげるのが良いでしょうか?誕生日まで、日がないのでアドバイスお願いします(>_<)

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    来月、付き合って半年になる彼の誕生日があります。 当日会う約束はしたのですが、何をプレゼントしたらいいか困ってしまいました… というのも、私達はケンカが多く連絡をとらない期間が結構あったんです。 なかなか会えない事もあり、完全にデータ不足です。 彼の趣味、好きな物など、ほとんど知りません… 私は何をしてたんだ…と落ち込みましたが、そんな事も言ってられません! とにかく何をあげればいいのか全く考えつかないんです。 過去の質問も見てみたのですが、どれも彼に当てはまらないような気がして… 彼に何が欲しいか聞こうとも考えたのですが、以前「お土産何がいい?」 と聞いたところ「いらない」と返ってきた事があって… 何が欲しいか答えてくれなさそうな気がします。 もう考えすぎて、何が何だかわかりません(汗) ・私も彼も20歳の学生 ・アクセサリーなどをつけない ・財布はお気に入りのがある ・キーケースは必要ない気がする(車もバイクも持ってないので) ・ストラップはつけない ・甘い物は好き ・予算は1万円から2万円以内 何かお菓子を作って、プレゼントにプラスしようかと考えています。 服や靴(サイズ不明)レストランでの食事(物をあげたいので) 以外で、何かいいプレゼントはないでしょうか? ぜひアドバイスお願いします!!

  • 彼の24歳の誕生日プレゼントとして

    彼の24歳の誕生日プレゼントとして 財布かキーケースを渡そうと思います。 はじめはDKNYにしようかと思っていたのですが 24歳の彼にプレゼントするには 少し安価すぎるかなぁと思い、迷っています。 だからと言ってグッチやブルガリにして 「高いんじゃないか」と気を使わせたくもありません。 彼はあまりブランドにこだわる人ではないので おそらくDKNYすら知らないんじゃないかと思います。 しかし、周りの人から彼を見て 「この人お洒落なんだな」と思わせるような ブランドのものをプレゼントしたいです(´・ω・`)笑 結論としては お洒落な人が見たら分かる程度の知名度で 24歳の彼に歳相応なブランド おすすめありませんか(´・ω・`)? 財布、キーケース以外の案も うれしいですっ! 予算は最低1万円で♪  

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼントの質問たくさんありますが、お付き合いくだされば幸いですm(__)m 3月上旬に26歳になる年上で、付き合い初めて3ヶ月の彼氏がいるんですが、プレゼントに困ってます。 仕事は作業着、腕時計はしないと言われ、趣味はドリフト、好みの服とかブランドはまだ把握しとおらず、欲しいものを聞いても「特にない」と言われ… キーケースかシルバーアクセを考えているんですが、 キーケースの場合…今鍵はキーホルダーのリングみたいなのに付けているだけなんですけど、皆さんはキーケースって使います? 面倒臭かったりしませんか? アクセサリーの場合…彼女からもらう場合、ペアって嬉しいものですか? どこのブランドが人気なんでしょうか? これ以外にもらって嬉しい物ってありますか? 初彼で何がいいかわからない私にご助力お願いしますm(__)m 長文失礼しました。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    もうすぐ彼氏が38歳の誕生日を迎えます。 そこで、誕生日プレゼントを何にしようか すごく迷っています。 バレンタインはグッチのキーケースをあげました。 どうぞ、このくらいの年代の方、よろしくお願いいたします。

  • 20歳の彼氏に誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏が20歳の誕生日なのですが、プレゼントで悩んでいます。 予算2~3万円でも長く使えるものって何かないでしょうか。 キーケースがいいかなと思ったのですが、 2~3万円で長く使えるキーケースが買えるのでしょうか。 ポールスミスとかだと大学生のうちだけという気がしてしまって…。 ちなみに彼氏はたばこは吸いません。 趣味はサッカー(観戦)です。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    25歳になる彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます(>_<) タバコは吸わないですし、お酒も普段飲まないです。 作業着で仕事をしているのでネクタイなども必要ないですし、名刺入れなども使用していません。 財布とキーケースは既にハイブランドの物を使用しています。。 私は20歳で予算は3万円以内に収まればなという感じなんですが、いいアイデア等ありましたら是非お願いします(>_<)!!

  • 【彼氏へ誕生日プレゼント】

    実家の事情でいままでお金に余裕がなく、彼からはシャネルの財布をもらったりしていたのに、3年付き合ってる彼氏に、今月初めて誕生日プレゼントをあげます。 彼はグッチが好きで、いまは財布とキーケース共にグッチのキャンバス地のやつを使っていて、両方かなり使い込んでありますが、どちらかというと財布の方が使い込んである状態です。 先月、彼が何気なく『そろそろ財布替えなきゃなぁ。』と言っていたのですが、そんな彼に財布ではなく、キーケースをあげたら、あまり喜ばれないでしょうか…? 2、3ヶ月後にはサプライズで財布をあげようとは考えています。 又、現在キャンバス地を使用していますが、シマレザーの方が丈夫なようなのでシマのキーケースを(後の財布もシマをプレゼント予定)あげようと思っているのですが、現在使っている物と同じキャンバス地をあげた方が喜ばれますか? 財布をプレゼントするまでの間、キャンバス地の財布とシマレザーのキーケースの組み合わせを使用するのはやはり恥ずかしいでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、ご意見・アドバイスよろしくお願いします。