• ベストアンサー

男の人に誕生日プレゼントをあげたいのですが...

去年、彼の誕生日にグッチのキーケースをあげて、その時は喜んでくれました。 しかし2~3ヶ月使用して金具が壊れて、今は使ってもらっていません。確かに、大した物ではないかもしれませんが、私としては直してでも使ってもらいたかったです。 それほど気に入っていなかったのでしょうか? また、誕生日が近づいてきたのですが、何をあげたら良いのか困っています。 特に趣味もないし、アクセサリーも付けません。 2万円以内で何かおすすめの物とか、面白い物があれば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shi3ro7ne
回答No.3

私は、携帯ストラップ、少し高めのコーヒー(彼が毎朝コーヒーを飲んでいたため)、コインケース、などをクリスマスプレゼントにしています。携帯ストラップはシンプルなデザインが気に入ったらしく使ってくれます。 他に、考えたものは観葉植物(小さいもの)、紅茶、ネクタイ(難しいかも)、時計、靴下、ティーカップ・・・とかかな。 プレゼントする時は一応必要なものかどうか確認を取ります。

roxy0202
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり必要な物なのか聞いた方が良いかもしれませんね。参考になりました。

その他の回答 (3)

• runtou
回答No.4

男です。あんまり自信はありませんが・・・・。 女の子からもらったものは、自分は何でも嬉しかったですが、特にうれしかったのは「本」でした。具体的にはいろいろな星座(たしか宇宙には88星座あったはずですが)について書かれた本でした。何でそれを選んでくれたのは、理由はわかりませんでしたが、印象に残っています。心をこめて送ってくれたものは、たとえ金額が小さくとも、嬉しいですね。お役に立てたかどうか自信はないですが、一応書いてみました。

roxy0202
質問者

お礼

ありがとうございます。印象に残る物をあげるのも良い考えですね。参考にさせていただきます。

• sanatti
回答No.2

私も、彼氏へのプレゼントは、毎回悩んでいます。 アクセサリーにベルト、トランクス、洋服、Yシャツなど 色々プレゼントしてきましたが、 比較的長く使ってもらえているのは、ベルトです。 トランクス、Yシャツは消耗品なので、 何度も着てくれてたけど、結構早くに生地が傷んできて、 使えなくなってましたね。。。 今年はカバンをプレゼントしようと思っているのですが 彼氏に選んでもらおうと思っています。 本人に選んでもらえば、ハズレがないですからね。 プレゼントを開けてみてのビックリがないのが ちょっと物足りないかもしれませんが。 そういうのもありかなぁ~と思います。ご参考になれば。^^

roxy0202
質問者

お礼

ありがとうございます。プレゼントを開けてビックリをしたいのですが、物に悩みます。何が欲しいのか聞けば良いのでしょうが、「何でも良いよ」とか「任せるよ」って言いそうです。ベルトも調べてみようと思います。

• moon_night
回答No.1

食事をご馳走する。

roxy0202
質問者

お礼

ありがとうございます。食事をご馳走して「ごちそうさま」で終わってしまうのが、何か寂しい気がするんです。できれば使ってもらえる物が嬉しいのです。