• ベストアンサー

Bフレッツの設定

現在ADSLを使っていますが、近々光(Bフレッツ)にすることになりました。 そこでお聞きしたいのですが、Bフレッツに接続する際のパソコンの設定等は難しいのでしょうか? あまり難しければ訪問サービスでやってもらおうと思っているのですが。 それから、光電話も使えるようにするので、そちらの設定もどうなのか教えてください。 ちなみにADSLの設定は特に問題なくできました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

BフレッツにしてもフレッツADSLとほぼ同じですので何も難しくないです。 光電話を使うときはルータに相当する機器を入れるのでそちらに接続の設定をすることになりますが難しくありません。NTTから送られてくるIDとパスワードを設定するだけです。

yuuki0105
質問者

お礼

難しくないようなので自分でやってみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• iz0262
回答No.2

設定の難易度はADSLと比べて変わりありません。 NTTから送付される設定マニュアルどおりに行なえばOKです。 どうしても不安なら訪問設定サポートの利用を。 CLUB NTT-West(入会費・年会費無料)に入会すれ訪問サポートを無料でうけられます。 下記URLを参照して下さい。

参考URL:
http://www.club-ntt-w.com/cn-w/index.html
yuuki0105
質問者

お礼

難しくないようなので自分でやることにします。 ありがとうございました。