• ベストアンサー

Bフレッツの接続方法

本日、光電話が開通しました。 今まではBフレッツ接続ツールを使用してインターネットに接続していたのですが、パソコンで光電話の設定をしたところ、Bフレッツ接続ツール内のプロバイダーのアイコンが無くなってしまいました。 パソコンを立ち上げて、IEをクリックするとインターネットに接続されているのですが、これで正常なのでしょうか?パソコン素人なので心配になってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssinyaaa
回答No.3

光電話は使っていませんが、Bフレッツです。 いままでは終端装置からパソコンとつないでいたのでしょう? 光電話を導入したということは、その間にルーターが入ったのではありませんか? BフレッツはPPPOE接続ですが、「接続ツール」はそのためのものです。 ところが、これをルーターが処理するようになるのでパソコン側では必要なくなります。 「光電話の設定」をしたので不要になった(パソコン側では)「接続ツール」アイコンが消えたのでしょう。 それで正常ですよ。

toshibon1969
質問者

お礼

なるほど・・・勝手に消えてしまったので、ちょっと心配でした。アドバイス有難うございました。

その他の回答 (2)

• akrz09
回答No.2

光電話を設定したということは、光電話用のルーターV110等にプロバイダーのアカウントとパスワードを設定したということだと思います。 ルーターを使用するとフレッツツールは不要になります

質問者

お礼

ルーターを使用すると接続するとフレッツツールは不要になるんですか・・・知りませんでした。 アドバイス有難うございました。

• ayamasa
回答No.1

こんばんは! つながらなかったらまだしも、つながるので全然問題はないと思われます。

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ちょっと心配だったので・・・。 有難うございました。