• 締切済み

Bフレッツの接続

Bフレッツの接続ができません。ADSLから光に替え そのままLANケーブルをつないだのですが、 インターネットが開きません。パソコンはXPで手動設定でID、パスワードは入力しないでやりました。 光ってパソコンの設定接続方法違うのですか。 できないのでCDROMを使っての接続。接続用ID パスワードが違うと出てしまい接続不可。。NTTのサポートへ電話。手順通りにやっても、ID,パスワードが駄目。(機器の初期設定やり直しなど) ぷららに今度はするけど、私の小文字入力間違いではないのだと思うけど合わない?。 ID,パスワードを使わない設定方法はADSLも光も同じだと思っていたのですが違うのでしょうか。ルーター機器などの故障はサポートに電話してもなかった。 どこに原因があるか分からないのです。 どなたかアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)
回答No.2

>私の小文字入力間違いではないのだと思うけど合わない?。  接続用ID・PWは、半角大文字になります。  ABC・・・半角大文字、 abc・・・半角小文字  ABC・・・全角大文字、abc・・・全角小文字  No1の方がいうように、プロバイダから指定のIDの後ろに ABC12345@plala.or.jpとなってますか。(@マーク以降は、半角になります)  参考URLは、PCへの入力方法ですが、ID・PWの入力の参考に して下さい。  ルータ利用の場合は、ルータのランプ表示で、接続済みの確認が出来る 場合がありますので、説明書等も読まれたら良いと、思います。

参考URL:
http://www.plala.or.jp/support/set_up/pdf_manual/pdf/b_flets/b_flets_xp.pdf
ankiti
質問者

お礼

ご回答いただいてかなり日数がたちましたが、その後つながりました 何度かNTTのやり取りでつながりました。 遅くなりすみませんでした。ありがとうございました。

  • dasumax
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.1

使用する機器によって、モデム側に設定が必要な場合と パソコン側に設定が必要な場合とがありますので どのような、配線になっていて、どんな機器があるかを詳しく書かれた方がよろしいかと思います それと、ぷららの申込の用紙のIDの部分には数字の羅列しかなく、@以降の記載がありませんが 実際は用紙記載の数字@plala.or.jpの入力が必要ですが これはやりましたでしょうか?

ankiti
質問者

お礼

ご回答いただいてかなり日数がたちましたが、その後つながりました 何度かNTTのやり取りでつながりました。 遅くなりすみませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Bフレッツの接続パスワード変更について

    最近、NTT東日本のBフレッツに光電話とセットで入りました。 接続方法としては、光ファイバーケーブルが、光電話対応ルータに接続され、そのルータから、電話機とパソコンへのLANが出ています。 で、この光電話対応ルータには、192.168.1.1のIPアドレスが振られているようで、 このルータに接続されて機器は、DHCPによって、192.168.1.2以降のIPアドレスが振られ、 インターネットに接続できます。 で、ここで次の疑問があります。 1、プロバイダから与えられた、インターネット接続用パスワードを変えたいと思っています。 マニュアル等を見ると、パソコンにフレッツ接続ツールなるものをインストールし、プロバイダから 与えられたIDとパスワードを設定し、インターネットに接続することになっています。 しかし、私の環境では、上記のように、パソコンに192.168.1.XのIPアドレスを振るだけで、 問題なくインターネットに接続できます。 これは、ルータにインターネットへ接続するためのID、パスワード等が設定されているのでしょうか? インターネット接続用パスワードを変更したら、ルータの設定を変えないとだめなのでしょうか? (ルータの設定はブラウザからできるようなのですが、パスワードがわからず断念) 2、フレッツ接続ツールが何のためにあるのかわかりません。 どのような場合に使用するのでしょうか? (私の環境以外の接続形態があるのでしょうか?)

  • フレッツ光の接続設定がうまくいきません

    現在プロバイダ契約は2つあり、使い分けることを想定していました しかし片方は接続出来ますがもう片方のYahooBBが接続出来ません 無線LANルーターもありますが、とりあえずひかり電話ルーター(VDSL)-PCとシンプルな構成にして ネットワークと共有センターから新しい接続でPPPoEを選んでIDとパスワードを入力しても エラー691が返ってきます このことからIDとパスワードに入力が誤りがあるとのことになるのですが両方とも自分で変更済みです。 IDについては新しく変えたものを入力し、パスワードは数回変えて試しましたが結果は同じでした。 なおYahooのサポートとNTTの遠隔サポートにそれぞれ問い合わせて試しましたがダメでした。 光回線、Yahooのプロバイダ契約はそれぞれ有効です。 そうなるとID、パスワードの入力ミスかと思いましたが遠隔サポートでパスワード変更実施後に担当の人が入力してもダメでした。 こうなるともうお手上げ状態なのですが何か他に試すべきところなどございましたら教えて頂けたらと思います。 契約情報をまとめますと 回線「フレッツ光」 プロバイダ「YahooBB」 構成「RV340-PC有線接続」 になります。 よろしくお願いします。

  • Bフレッツ変更後ネット接続できません

    ヤフーADSLよりBフレッツに切り替えました。ひかり電話も申し込んだ為ルーターはRT200-NEです。ひかり電話設定は問題なくできたのですがネットの設定がうまくできません。NTTからもらったCDーROMのまるごと設定ツールをインストールすれば簡単にできると聞いてたのですが、PPPランプ点灯しない為、一度アンインストールして再インストールしようとしたところ、機器設定済と表示されて、WEB設定画面という画面表示しかでなくなってしまいました。その画面で新しいID・パスワードを入れてもPPP認証エラーと表示されてつながりません。プロバイダ・NTTに問合せしましたが、PCの不具合ではないかといわれました。初期化するしかないのかと悩んでます。いい方法があればぜひ教えてほしいです。宜しくお願いします。

  • インターネット接続について

    姉が使ってるデスクトップのパソコンをNTTのフレッツADSL でインターネット接続しているます。プロパイダはぷららです。 私はノートパソコンのThinkPadA31を持っているのですが、 すでに契約してあるフレッツADSLを利用して、自分名義で プロパイダの契約だけしようと思っているのですが、 (1)電話線に何もつなげない。 (2)デスクトップのパソコンに設定をする (3)フレッツADSLの四角い機械(名前が分かりません)に何もつなげない。 この条件でインターネットするには、どうすればよいのでしょうか? 姉が契約したぷららのID、パスワードやフレッツADSLの情報が 分からないのですが、設定できますか?これが無理なら電話回線を使用しなくてもできる方法を教えて下さい。 初心者なので、分かりやすく教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Bフレッツの設定

    現在ADSLを使っていますが、近々光(Bフレッツ)にすることになりました。 そこでお聞きしたいのですが、Bフレッツに接続する際のパソコンの設定等は難しいのでしょうか? あまり難しければ訪問サービスでやってもらおうと思っているのですが。 それから、光電話も使えるようにするので、そちらの設定もどうなのか教えてください。 ちなみにADSLの設定は特に問題なくできました。 よろしくお願いします。

  • フレッツADSLとフレッツ光での同一アカウントでの接続

    普通の方と少々接続方法が異なるのかもしれませんが、私は、第1の自宅と第2の自宅でそれぞれフレッツADSLを契約し、同一アカウントでそれぞれぷららに接続しています。ところで、例えば、第2の自宅をフレッツ光にした場合、第1の自宅からのADSLからぷららに接続できなくなってしまうのでしょうか?ぷららに問い合わせたところ、フレッツ光用にぷららの契約を結ぶと接続できないとの回答でした。しかし、光にしろADSL接続にしろ、接続インフラ?(方法)が異なるだけで、プロバイダーとの接続はできると考えているのですが、いかがなものでしょうか?(契約アカウントは変わらない)ぷららとしては単に契約を増やしたいがための回答のように思うのですが。

  • Bフレッツでぷららに接続できません。

    今日、自宅にBフレッツが開通しました。 しかし、何度挑戦してもインターネットにつながりません。 回線構成は「光ファイバ--ONU--コレガ無線LANルータ--同無線LANカード--PC」です。 今まで「フレッツADSLモア+ぷらら」でインターネットを利用していました。 本日、ぷららをBフレッツファミリーコースに変更しいままでと同じユーザIDとパスワードでPPPoE接続をしようとしました。 しかし何度やっても、Bフレッツからインターネットにつながらないのです。 決まって出るエラーメッセージが「リモート サーバへ接続を始めます..PPPoEサーバが見つかりません。接続環境を確認してください。テストに失敗しました。」です。 でもADSLでやるとつながるのです。 何故でしょう? 皆様お知恵、アドバイスをいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 はやくBフレッツでインターネットを利用したいです。 (※ちなみにフレッツスクエアには何故かBフレッツでつながります。)

  • Bフレッツの接続について

    マンションタイプのBフレッツを有線で使っています。 ひかり電話のルーターはPR-S300SEです。 現在接続する度に「○○への接続」というプロバイダの認証をクリックしないと接続できません。 以前ADSLを使っていた時は、IEを立ち上げたら自動的につながっていました。 これを何かの設定で自動的に接続できるようにすることは可能でしょうか?PR-S300SEの取説を見てもよく分かりませんでした。もし分かれば設定方法を教えて下さい。 また、もし自動的に接続できたらセキュリティ面で問題があるのでしょうか?

  • Bフレッツが接続できない

     いったんメルコのAirStationを設定して、Bフレッツ が接続できたのですが、特に、IDやパスワードを変更していないのですが、つながらなくなりました。  心当たりは、ある場面で、無線Lan接続のPCでルータの設定か、そのパソコンの設定かわかりませんが、その場面で、ルータのIPアドレス以外のIPを割りふっている気持ちがしています。  どうすれば、また、つながりますか。

  • Bフレッツ光(HUBで接続)1台しか繋がらない

    @Niftyの光回線(Bフレッツ マンションタイプ)というのに加入しています。ルータ内臓のVDSL装置からHUBで4台のPCに優先接続でつないで接続していましたが3日前よりインターネットが繋がらなくなりました。Niftyのサポートに電話して。インターネットオプション/接続/セットアップよりNiftyのIDを入れてパスワード設定で接続する方法を教えてもらいました。 その後、1台はインターネットに繋がるのですが、他の3台は繋がりません。、また今まで繋がっていた別のPCでつなげると、繋がっていたPCが切れてしまいます・・。 どうも1台だけ排他がかかって繋がっているように感じます(早い者勝ち) ウィルスソフトは切った状態でセットアップを試みております(干渉なし) 以前は、NiftyのIDやパスワード設定などなしで、HUBの空いているポートにさしただけでインターネットに接続できたのですが、何やらサポートで教えてもらった方法ではないのでは・・・と感じています。 VDSLの装置やスイッチングHUBは故障しておりません。右下にはローカルエリア接続(100Mbps)のアイコンも出ていてLAN環境があるように思うのですが、IEを起動しても繋がりません。 どうすれば良いのでしょうか? ☆PCは、すべてデスクトップ、OSは全てXP(sp3)、Pen4の2.4-2.8GHzのスペックです。