• ベストアンサー

ノートでアップスキャンコンバータを使用した場合

1 アップスキャンコンバータについて調べてみると「ディスプレイに直接繋ぐ」とよく書かれていますが・・・ ノートパソコンにもあてはまるんでしょうか? 2 使用した場合は電気代以外に何かお金はかかるのでしょうか? それほど急いでいませんが年内には解答欲しいです お願いします(_ _)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.2

ノートPCにテレビゲーム機(プレイステーション等)などを接続して映したい場合は,(個人的には使った事がないのですが)下記の製品を使うと良いと思います。普通のTVチューナーは数秒の遅れが発生するので実質的にテレビゲームはできませんが,下記の製品は遅延が少ないので使えるそうです。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20051126/ni_i_tv.html#gb http://www.kuroutoshikou.com/products/tvcuner/krtv-agb_u2fset.html

meo
質問者

お礼

そんなものがあるだなんて・・・^^; 参考にします。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

>ノートパソコンにもあてはまるんでしょうか? アップスキャンコンバータはPCとモニタの間に入れる物ですのでノートでは利用できません。 >使用した場合は電気代以外に何かお金はかかるのでしょうか? かかりません。

meo
質問者

お礼

わかりました。返答ありがとうございます♪