• ベストアンサー

アップスキャンコンバータについて

余っているPCモニターでTV(地デジ)とDVDを見たいと思っています。 そこでアップスキャンコンバーターの購入を考えているのですが、どのアップスキャンコンバーターを買えばいいのか分かりません。 アナログアンテナから地デジ用のアンテナに変えてあります。 DVDプレーヤーは赤・白・黄色の配線で繋ぐ物です。 パソコンを起動せずにPCモニターのみ使用したいのですがこの条件に合うアップスキャンコンバーターはあるのでしょうか?? あれば教えて下さい。

• lne50
  • お礼率58% (36/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

テレビのアンテナを繋ぐチューナーはあるのですか? HDDレコーダーとか地デジチューナーとか・・・ アップスキャンコンバーターを選ぶ時のポイントは、入出力端子の規格が接続する機器と合致しているかどうか。 これがあればテレビが見られるわけではありません。

lne50
質問者

お礼

ありがとうございます。早速チューナーも探してみたいと思います。

lne50
質問者

補足

地デジチューナーは持っていません。 地デジを見るには アップスキャンコンバーターに接続できる地デジチューナーかHDDレコーダーを購入しないといけないんですね。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

とりあえずDVDプレイヤーは良いとして、地デジ放送用のチューナーは? チューナーが無ければスキャンコンバータだけを買っても地デジ放送は見られませんが? なお >パソコンを起動せずにPCモニターのみ使用したいのですがこの条件に合うアップスキャンコンバーターはあるのでしょうか?? アップスキャンコンバータ自体は元々コンピュータを通さずにコンピュータ用ディスプレイでビデオ出力や(アナログ放送の)テレビ信号を表示させるために用いられるものです。 従って、アップスキャンコンバータ製品は全てその条件に合います。

lne50
質問者

お礼

アップスキャンコンバーターについて詳しく教えてありがとうございました。 アップスキャンコンバーターに合うチューナーを買って試してみます。