• ベストアンサー

フォーマル全般に関していくつか質問させてください。

昼はアスコットタイ、夜は蝶ネクタイと認識しています。 結婚式にブラックスーツで出席を検討していています。 1.ベスト&蝶ネクタイでも変ではないのでしょうか?  (蝶ネクタイ着用=カマーバンド着用みたいなものなのかと…) 2.ブラックスーツ3釦のベスト着用で行くため、カマーバンドは見えなくなります。   それとも、ベストかカマーバンドどちらかという扱いになると考えてよろしいでしょうか? 3.ベストは黒、グレーどちらの方がふさわしいのでしょうか?    4.蝶ネクタイやアスコットタイの色はどんなものがよろしいのでしょうか? 5.お昼過ぎから結婚式、披露宴、2次会に出席する際、蝶ネクタイで始めから出席しても良いのでしょうか? 6.アスコットタイや蝶ネクタイに関して、綺麗に結ぶ方法などありましたら教えてください。   またそのような類のサイトなどありましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5water
回答No.1

ご質問が盛り沢山なので、まずはここで勉強してみてください。 http://www.tuxedo.co.jp/ その筋では有名なサイトです。

eco-man
質問者

お礼

貴重なサイトのご紹介ありがとうございました!!