• すぐに回答を!
  • 2005-12-10 11:03:42
  • 質問No.1830221
解決
済み

相手の携帯、呼び出し音の後、切れます。

  • 閲覧数18436
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0
noname#14568

携帯電話なんですが、繋がらなくて困っています。こちらからかけると(特定の相手です)、数回の呼び出し音の後、ぶつっと切れます(涙)。これって、1回出て切ってるってこと以外ないですよね。料金ははっせいしています。どなたかよろしくお願いします。
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-12-10 12:06:16
    • 回答No.6
    risa1985 レベル11

    ベストアンサー率 24% (26/106)

    それってコール音鳴るってことですよね???
    ってことは拒否じゃなくて相手が電話を切ってるってことだと思います。
    拒否の場合は「プープープー」という話中の音がします。
    全部がそうかはわかりませんが、少なくともドコモはそのはずです^^

    プラスに考えれば、電波があまり安定してない所とか・・・けど、期待薄だと思います・・・
    お礼コメント
    noname#14568

    そうですね。いっそ拒否の方がいいような気がしますが・・・。さっき、違う電話を使ってかけたら通じました。きいてみたら「(携帯を)落として調子悪い」んだそうですけど、「ウソくさっ」って思いましたね(笑)。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-12-10 23:36:05
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2005-12-10 11:13:57
    • 回答No.1
    omen_riderman レベル14

    ベストアンサー率 18% (748/4046)

    着信拒否されてるんじゃないです?
    お礼コメント
    noname#14568

    確認したところ着信拒否ではなかったのですが、たぶん、切ってるんでしょうね。それなら拒否しといてくれたほうがよかったかも・・・。言い訳してましたけど。回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-12-10 23:48:07
    • ありがとう数0
    • 2005-12-10 11:25:42
    • 回答No.2
    zak33697 レベル12

    ベストアンサー率 27% (275/1016)

    >料金ははっせいしています

    先方の電話から何か電話に出られないなどのメッセージが聞こえてきません? そうでなければ、質問者の通知番号を見て、一度でてすぐに切られている可能性が高いです。従ってこの間の料金が発生していると思われます。

    でなければ、先方の携帯のバッテリが古く着信するが電話に出ると話す前に電波が弱くなり切れることもあります。
    お礼コメント
    noname#14568

    確認したところ着信拒否ではなかったのですが、たぶん、切ってるんでしょうね。それなら拒否しといてくれたほうがよかったかも・・・。言い訳してましたけど。回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-12-10 23:47:17
    • ありがとう数0
    • 2005-12-10 11:29:28
    • 回答No.3
    4994 レベル11

    ベストアンサー率 19% (95/487)

    悪いほうに考えると 拒否されている
    良いほうに考えると 忙しいだけ 
     タイミング悪く出れない、でも鳴る続けてる、とりあえず 切る
     又は 電波が悪かった
     電話に出たが電波が悪くて切れた

    何度も切られているなら 拒否の可能性が大きいかも・・
    お礼コメント
    noname#14568

    確認したところ着信拒否ではなかったのですが、たぶん、切ってるんでしょうね。それなら拒否しといてくれたほうがよかったかも・・・。言い訳してましたけど。回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-12-10 23:46:31
    • ありがとう数0
    • 2005-12-10 11:35:51
    • 回答No.4
    star81 レベル13

    ベストアンサー率 16% (266/1650)

    「着信拒否」が設定されています。私も経験ありました。何で切れるんだろうと思い、携帯電話の説明書を読んで理解しました。
    ご自身でも説明書をお読みになることをお勧めします。
    お礼コメント
    noname#14568

    確認したところ着信拒否ではなかったのですが、たぶん、切ってるんでしょうね。それなら拒否しといてくれたほうがよかったかも・・・。言い訳してましたけど。回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-12-10 23:44:28
    • ありがとう数0
    • 2005-12-10 11:43:51
    • 回答No.5
    noname#17201

    普通に考えると「着信拒否」の可能性が高いと思います。。。
    相手の方との関係で「拒否」されるような心あたりが少しでもありますか?

    以前、彼のお母さんの携帯の調子が悪く、こちらからかけると同じようにぶつっと切れてしまっていました。着信はするようなので、お母さんの方からかけ直してくれてましたが。(かけてくる時は切れません)
    こんな事もありますので、心あたりがなければ携帯の不調が原因の可能性もあるのでは?
    お礼コメント
    noname#14568

    確認したところ着信拒否ではなかったのですが、たぶん、切ってるんでしょうね。それなら拒否しといてくれたほうがよかったかも・・・。言い訳してましたけど。回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-12-10 23:43:21
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ