• ベストアンサー

携帯電話がつながらない?

友達の携帯電話がつながりません。コール音はなるのですが。。相手からは一度、公衆電話から「料金未納で止められた。」と電話がありました。料金未納で止められているのにコール音がなるってあるのでしょうか? 携帯は私も相手もAUです 宜しくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

この場合は呼び出しはしないで「現在おかけになった番号はお客様の都合でおつなぎ出来ません」みたいな感じのアナウンスが応対するはずですが。 止められたらって電話の後に料金を支払ってのではないでしょうか?

koukoukou_1974
質問者

お礼

早速の回答有難うございます>< 相手から、 「料金を支払っていないので、電話が使えない」 と公衆電話から電話がありました。 ですぐ切れたので、もしかしたらと 相手の携帯電話にかけなおしたところ コール音がなるのです、、でも相手は出ないのです。。 なぜなんでしょう><

koukoukou_1974
質問者

補足

解決しました。。 携帯を水に落としてつかえなくなってたのを、料金未納と勘違いしてたみたいでした。。 くだらない質問お騒がせしました。