OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

壊れたCD-ROMドライブの修理時間。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183010
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 壊れてしまったCDーROMドライブを直すのにはどのくらいの時間がかかるでしょうか?
 また、CD-ROMドライブを修理=ハードディスクごと店に預ける=メールとかその他もろもろプライバシーを見られたりしませんか?
 教えてくださいお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

お使いの機種は何ですか?

最近は修理をするより、交換をした方がやすくなります。修理に出しても、結局は新品ドライブに交換になると思います。ですから時間は余りかからないと思います。

デスクトップ機ですと、ほとんどの場合、5インチベイに入っていますので、市販のドライブを購入してきて交換をすればどうでしょうか?CD-ROM機能のみの物でしたら、¥5000もだせばお釣りが来るようなドライブもありますし、DVD-ROMやCD-R/RW等にしても安くなっています。
ノートですと機種にもよりますが、純正品以外難しいと思います。
補足コメント
noname#2746

どうもご回答ありがとうございます。使っている機器は 『FMV DESKPOWER C7/100L』です。これはCD-RとRWとROMドライブが一緒になっているタイプなのですが・・・。しかも保証期間内なので修理すれば安いかもなんです・・・。
 ということは修理にしても買うにしてもその場で直してもらえるんでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-10 22:45:05
お礼コメント
noname#2746

 どうもご回答ありがとうございます。修理から戻ってまいりました。
 保証期間内なのでお金はかかりませんでしたぁ!
 どうもご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-25 16:17:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (53/129)

内容を勝手に見られるかは、対応者のモラルに依存すると思います。

ドライブだけ外してメーカに発送することが可能であれば、そちらをお勧めします。
お礼コメント
noname#2746

 そうですね!対応者のモラルですね!
 ドライブだけはずせなかったので本体ごと送りました。
 どうもご回答ありがとうございました。。
投稿日時 - 2001-12-25 16:19:03


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

年末年始はサービスステーションが混む為、修理されるなら早めに出さないと年内に修理出来ないかもしれませんよ。
(交換自体は簡単でも修理の順番があります。)
お礼コメント
noname#2746

 はい!おかげさまでこの間出して戻ってまいりました。
 どうもご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-25 16:20:13