OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-ROMドライブが壊れた?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180342
  • 閲覧数58
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

 すいません。質問なのですが、CDーROMドライブが壊れたみたいなのですが、何が原因なのでしょうか?それとも壊れていないのでしょうか?
 
 ■なんか、CDを入れてもギュイーンっていう音がしない・・・。
  それで、マイコンピューターのCD-ROMドライブのところのアイコンが、CDを入れたときそれぞれ特徴のあるアイコンに変わらなく、そこをクリックしても、CDを挿入してくださいと出る。
 ■CDに傷がついているのが原因かと、違うCDを入れてみたけれども、動かない。

 つい4日ほど前は普通に動いていたのですが、何が原因なのでしょう?
 教えてくださいお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 39% (9/23)

私のところのパソコンも同じです!いきなりCD-ROMが動かなくなったんです。
私はパソコンに全然詳しくないのでとりあえず修理にだしたんですがやっぱり壊れてたみたいで、修理して戻ってきました。
原因とかはよくわからないんですけど、他のCD-ROMとか音楽CDを入れてみて動かなかったらとりあえず修理に出した方がいいといわれました。(メーカーに電話して聞いた回答)これから年末にかけて修理に出してもなかなか戻って来ない可能性もあるし、年賀状作成もあると思うので早めに対処した方が良いかと思います。全然アドバイスにも何にもなってなくて申し訳ないです。
補足コメント
noname#2746

 どうもご回答ありがとうございます。助かります。
 えっと、修理するのにどのくらいの期間がかかったか教えていただけませんか?
 お願いします。megumi76さんしかご回答をくださるかたがいないので・・。
投稿日時 - 2001-12-07 18:16:34
お礼コメント
noname#2746

 どうもご回答ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2001-12-10 21:33:16
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ