• ベストアンサー

日本の正月の風習について

日本の正月にはいろんな事をしますよね。 例えば、お年玉やしめ縄などです。 正月全体のおこり、始まり、個々の習慣についてわかることだったらなんでもいいのでよろしくお願います。

• xel
  • お礼率31% (57/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

下記URLを、参照してください。

参考URL:
http://www.palnetwork.com/chie/syoku/1998/syo12-2.html