• ベストアンサー

お正月のマナー(礼儀)など

お正月のマナー、例えばしめ縄は何日に飾るとか、鏡餅は何日に食べるとか・・・を知りたいのですが、なにか良い本とか、HPとかありませんか? またお正月だけではなくて、1年を通しても社会人として知らなくてはいけないことが載っているものでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senry
回答No.1

下記のサイトは如何でしょう。 正月はもちろん、一般的なマナーに関する情報がたくさん紹介されています。 くらしのマナー http://www.bibisage.com/manner/ 冠婚葬祭マナー百科 http://5go.biz/kankon/

Yuria_kiss
質問者

お礼

そうです!こんなことを知りたかったのです! 意外と知ってるようで知らなかったりしてました。 ありがとうございました!