• ベストアンサー

年賀状の切手の下

年賀状でないものを年賀状として使用する場合、切手を貼った下には「年賀」と赤い文字で記入しなくてはいけないのでしょうか?もし記入する場合「年賀」と押印できる小さ目のスタンプがあるのですが、それでも大丈夫でしょうか?

• hy-na
  • お礼率78% (11/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otto3303
回答No.2

当然年賀と書かなくては普通郵便として扱われて、1月1日に着きませんよ。赤いスタンプインクなら良いと思いますよ。年賀状用の切手も有りますが、それでも「年賀」と書いてあります。

hy-na
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ありません。 切手もあるんですね、大変参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• char2nd
回答No.1

「年賀」と入れないと、普通の郵便物として扱われ、今年中に届いてしまいます。  「年賀」と赤(又は朱)で入れてさえあればいいので、別にスタンプでも構いません。  PCなどで宛名印刷を行うのであれば、そのとき一緒に印刷してしまう方法もあります(経験済み)。

hy-na
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ありません。 パソコンという手もありますね♪ありがとうございました。