• 締切済み

男の人について

私は24歳のOLです。 私はこの間、上司に夕食に誘われて一緒に食べにいきました。本当はいやだったけど、前に何回も断っていたので、それに2人きりじゃなかったし夕食ぐらいならいいかなと思って軽いノリで行ったんです。そして夕食を食べて、部長は私ともう一人の子を車で送ってくれることになったんです。道順からいって私が後になるのがわかっていたから嫌だったけど、断れきれなかった。そして案の定もう一人の子が降りて私が最後になりました。そして、変な所に連れていかれ車の中でレイプされました。 私は、ショックで会社を辞めました。だって、私初めてだったんです。ずっと守ってきたのに・・・。 最近、結婚を考えていた彼でさえ車の中に一緒にいると こわいです。 どうすれば、いいかわかりません

みんなの回答

  • sigihara
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.7

まず冷たいようですが、あなたの行動が軽卒だったと思います。24才というもう立派な大人なのに。少なくとも危ないなという空気は分かっていたんですよね?自分の身は自分で守るしかないんですよ。会社を辞めるくらいの勇気があるなら訴えればよかったのに。少なくとも 会社の大勢の人の前でそのにっくき上司のしたことを大声で暴露してやればよかったのに。今からでも弁護士さんとかに相談してみたら? やっぱり心の傷は時間をかけてなおすしかないと思いますよ。あなたには彼がいるんだし2人でのんびり海外旅行にでもいってみたら?彼に言う必要はないと思います。言わないなら一生言わないでおいた方がよいとおもいます。ただ車の中は不安なんだということは彼に伝えておいた方がいいんじゃないかなー。閉所恐怖症とか昔車で事故りそうになったからとか理由は適当に、、、。 あとはカウンセリングを受けてみたらどうでしょうか? 私もちょっと色々ありまして受けてたことがあります。 初めは受ける事に抵抗があったけれどでもこのままずっと不安をかかえているよりも人生楽しく過ごした方がいいじゃないですか?きっとやな事があったぶん倍の良い事がかえってきますよ。がんばってくださいね。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.6

事が事だけに回答を書くのに二の足を踏みますが、少しでもお役に立てればと思います。 まず上司に対しての処理をどう考えていますか?、許せないのでどうにかしたいですか?、それともこのままなかったことにしたいですか? 処罰を望むのなら訴えるしかありません。当然法廷に立つことになりますが、この場合は覚悟を決めて上司に厳罰を与えるしかありません。ただ、事件のあった直後に産婦人科等で診断を受けていなければ、これから立証するのは難しいかもしれませんが・・・。そのへんは専門の方に相談することをお薦めします。 無かったことにしたいのなら・・・早く忘れる事ですね。とっても難しい話だとは思いますがそれしかありません。 そして危ないと思いつつも断れなかった自分を反省し、かなり高い勉強代となりましたが今後気をつけるしかないでしょうね。 あなたの身体も心も傷つけられたかもしれませんが、あなたの尊厳を傷つけられた訳ではありませんよ。あなたが悪い訳ではないのですから、そういう事実のあったことをにコンプレックスを持つ必要もないですし、・・彼に対してもね。 彼にでさえ一種の恐怖を覚えるのは今は仕方がないですから、本当に忘れて彼と上手く行くように焦らずに時間をかけて癒していってください。

  • arika
  • ベストアンサー率9% (18/186)
回答No.5

まず、けじめをつけちゃいましょう。 やはり、訴えてしまうのがいいんではないですか? そしてあなたは忘れちゃいましょう。 決して彼には言わないほうがいいですよ。 (人によるでしょうけど) たまらなくなったら、また、インターネットをつかって 自分の気持ちを書いてみたらどうですか? (今回のように) 上のように書いたのは、現在あなたの中では、車と、男というキーワードで閉じてしまってますんで、 もっと狭めたものにしてしまう必要があります。 それには時間がかかります。 ですんで、あなたは彼と車といてもそう思う気持ちは しょうがないのでそれについて自分を責めないように してください。 逆に車でなく、電車とかの移動を考えたらどうでしょう。 また、窓をあけておくとか、防犯ベルをもっているとか 自分でその状況でも大丈夫と思うようなツールをもっておいて彼といっしょにいるのもいいかもしれないです。 ただ、彼が車の中で求めたときにどうするかですね。 車ではいやなのと、冷静に対処しましょう。 変にパニクッてしまわないようにね。 うーん。アドバイスになってないようですが、 また書き込んでください。 (ここはそういうところではなかったかな?ま。いいか)

noname#1019
noname#1019
回答No.4

私は男なので無神経なアドバイスに聞こえるかもしれませんが、レイプは犯罪です。法的手段でその上司を訴えるべきです。勿論法廷ではあなたは再び恥ずかしい思いをしなければならないし、あなたが1日でも早くそのことを忘れたいという気持ちもあるのは分かります。 しかし法的手段によって一応の決着を付けることによって、あなたの気持ちの整理もできるはずですし、精神的にも更に強くなって早く立ち直れるはずです。 とかく日本ではレイプやセクハラ等の犯罪が起きても泣き寝入りする例が多いそうです。 その一例にあなたもなりたいですか? とにかく強い意志を持ってください。 敢えて慰めの言葉をかけなかったことをお許し下さい。

  • sicik
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

外からみて,勝手なことを言いますが,あなた戦うべきでしたね. もう終わってしまったことだからhonochandesuさんの言うとおり,交通事故にでもあったと思って忘れなさい. その彼が,正直に言って理解してくれる人であったとしても,頭では理解できても,何か余計なシコリが残ってしまうことって多いと思いますよ. 今のあなたと同じように. 冷たいアドバイスですが,そうしなさい.

  • gff
  • ベストアンサー率18% (11/60)
回答No.2

レイプされたのならなぜすぐに訴えなかったの? 会社を辞める覚悟が有れば出来たはずですよ. そうして過去をきちんと清算して,それに対して寛容な新しい彼を見つけることですね. 別に過去を彼に教える必要はありませんよ。精算することで自分に立ち直りのきっかけを作ることが出来ると思うからです. 今の彼を大事にしたいと思うなら、全てを忘れることから始めるのが良いかもしれませんが.おそらく車に乗ることで、それを思い出すでしょう.時間は掛かると思いますが,自己を強くすることでしょうね. 未来の自分を信じて強く生きてください.嫌な過去は速く忘れることです.

回答No.1

こんにちわ。何故? 守ってきたならどうして行っちゃったの?...過去を責めても仕方ないから、後は自分の気持ちの 持って行き方よ。気持ちは分るけど、強くならなきゃ 生きてけないよ。今のままだと、同じ事の繰り返しになっちゃうよ。悲劇のヒロイン的な感情じゃ前に進めない。 私の知ってる人で強姦に襲われた子がいるけど、今は 立ち直って、明るい家庭を築いているよ。もちろん全て 過去にきえたわけじゃないけど、何を責めてもどうにも ならない..だから、危ない所には一人で行かない事。夜 遅くまで遊ばない事..など、徹底しないと同じ過ちをまた 繰り返すよ。結局、自分を守れるのは自分だけだよ。 もっと強くなって過去を忘れる事。彼でさえ怖いのなら しばらく一線引いた方がいいかも。どんなに信頼してる 彼でも..この事は絶対に言わない方がいいと思うの。 男の人と女の人って少し考え方が違うと思うから。 なかなか難しい事だけど、頑張れ!!としか言えない。ごめんね。

関連するQ&A

  • 男の夢とはどういうものですか?

    29歳男です。 男の夢といっても変な意味ではありませんが、どういうものですか? 私の夢というか目標は、 ・猫を飼うこと ・レーシック手術を受けること ・あるアーティストのファンで、全国のライブに遠征してまわるのはもちろん、機会があれば海外公演にもいきたい。(観光を兼ねて) それを最後の最後までやりきる。 というものです。 2つ目は、去年100万もの臨時収入があったので迷わず受けてしまい、かなえました。 3つ目のおかげで、あるいは仕事が上手くいっていない、転勤させられそうな不安定な状態ということもあって1つ目がなかなか叶いそうにありません。 こんな夢は駄目なんでしょうか? 29歳でなくとも学生や若手のOLだって、家で猫を飼っている人や海外旅行しまくってる人いますよね・・・。 スケールが小さいんでしょうか? 男なら「大企業に入って部長になりたい」「起業して社長になりたい」「妻子をもって車と家を構えたい」 くらいの目標がないと駄目なんでしょうか・・? ご意見お待ちしています。

  • 男の人っていったい…

    先日こちらで(http://okwave.jp/qa3914806.html)相談させていただいた質問の続きになりますが… 昨日、仕事の都合で偶然その彼と車で2人きりになるという機会がありまして、やはり以前と同じような流れになっていこうとしてたのですが、車内でついに彼が手を出そうとしてきました。 最初はお互い冗談ぽく笑ってましたが、結構な力で迫られ、これは彼はやる気だと思い、私は「ダメ」と必死で手を振り払って抵抗しました。 しかし当然力ではかなわず、最後までは至らなかったものの色々触られてしまいました。 やはり今も変わらず彼には人として好意がありますし、レイプとかそんな風には全く思いませんが、男なんてそんなもんなのか…と非常にショックでした。 彼は来週、彼女と結婚するのです。 だから 私は正直「イヤ」というよりは「してはいけない」という気持ちのほうが強く、全力で抵抗しました。 彼はなぜそんな事をするのか疑問です。 私は情緒不安定ですが、傍にいて話を聞いてくれればそれ以上のことは求めるつもりはない。と彼にも伝えましたが、それでも彼は「かわいい。したい。」とダイレクトに迫ってきます。 今回は本気で身の危険を感じたので、今度こそ2人きりになるのは当分避けようと思いますが心理がよくわかりません。 結婚目前にして何を考えているのでしょう? ただ性欲が旺盛なだけでしょうか?

  • 女性に質問。男友達が過激なAV見てたら引きますか?

    私は男なのですが AVの好みが少し偏っていて所謂「輪姦」と呼ばれる大勢の男が一人の女性をオモチャにして乱暴に犯すようなそういう系が好きなんです。(内容としては集団レイプとか痴漢物とかです) で、先日女友達に「普段どんなAVとか見てんの?ちょっと見せてよ~」って言われ、その子はエロネタ・下ネタ結構大丈夫な子だったので上記のようなAVを軽いノリで見せたのですがちょっと引かれてしまいました。 正直こっちとしては無理矢理見せたわけじゃないしそっちが言い出したんだから引くくらいなら見るなよ!と思いましたが、まぁもうちょっとソフトなものにしておけばよかったかなとは思っています。 そこで質問ですが 女性はやはり女性の体をモノみたいに雑に扱ったり無理矢理レイプしたりするようなAVは見てて不快だったり気持ち悪かったりするものですか? また男友達や彼氏がそういうので興奮していたら引いてしまったり見方が変わったりしますか?

  • 嫌いな人にお菓子を配らなかったら怒られた

    事務職のOLです。 私の島には3人の事務員が居ます。 そのうちの一人が嫌いです。 私は小腹がすいたので小さなお菓子を一つ食べる時に、 もう一人の仲の良い子にこっそりとあげました。 嫌いな人には気づかれてなかったと思ってたのですが、 上司にチクられて怒られました。 小学生かよ!!と思うのですが私が悪いのですか? 私の職場はお菓子を食べていい職場です。

  • 男の人に聞きたいです。。

    出会って、三年。いい年(お互い28歳) ラブホに3回 一緒に行ったけど、いろいろ あり、途中までのいちゃいちゃはあっても 最後までは行ってません。 会えば、彼は私の体を触りたがるのだけど 最後まではいかない。。 こっちだって、火をつけるだけつけられて 途中でやめられてもねぇーーー 触りたがるのに、最後まではしない。。 これって、どうゆう心理? 性欲ない訳でもなさそうだし。。 私に魅力がないなら、さわらないだろうし・・ いつも 隙間時間に会うせいか、車の中は狭いし。。 じゃ、ホテル行く?と行っても、時間が遅いしとか いろいろ。 しようと思えばいつでも できるし。。と と、言ってもおかしくないです? 彼は私の事、どう思っているのだろう? 遊びなら、速攻やるだろうし、性欲はあるみたいだから ホモでもないと思うし。。 確かに、変わり者だけど、こんな人初めてなので。 ちなみに3回ホテル 行って何もなかったのは 1回目はただお風呂に入りたいからと言われ、求められたけど私が拒んだ。 2回目は、寸前で何が原因か忘れたけど私が泣き出し、 彼が興ざめした 3回目は、週末 疲れてお風呂に入ったら寝た(笑)です。

  • 結婚できない男

    私は、43歳の男性(課長職)です。 しかし、いままで完全未婚です。 今までの経緯は、何度かチャンスはありましたがうまくいかずこのままで・・・・ それはまあいとしても、社内で私の上司の部長から毎日「君は、ひとりものか?」と毎日言われ、昼の休憩のとき一緒にテレビを見ていたとき、テレビに俳優の阿部さんが出てくると「君君君 同じだね ドラマに出たら」と言われ、この間も何度が言われており悩んでいます。 別に悪いことをしているわけでもないのに・・・ 先日も、女子社員も巻き込んで、ネタにして笑っていたので、女子社員には仕事をしなさいといい、部長にはもういい加減にしてくださいといいました。 はじめは我慢していたのですが耐えられません。 結婚していないということはそれほど変人なのでしょうか?

  • ノリが合わない…集団でいると浮いてしまう人って…

    27歳の社会人、女です。 これは昔からそうなんですが…。 集団の中にいるといつも浮いてしまいます。 移動時など、私の周りにはだれも寄ってこなかったり、 みんなの話の中に入っていけず、ただ愛想笑いをするだけ…。 今仲良くしているのは職場の男女の同僚5人なのですが、 みんなテンションが高く、ノリも良く、でも私はいつもそのノリについて行けず、 いつも笑って誤魔化すくらいしか出来ません。 職種が違うので、業務内容と働いている部屋も私だけが違います。 普段一緒にいる時間が違いすぎるので、そのノリが分からなかったり、 話が分からなかったりするのは仕方のないことだと思っていますし、 みんなも大人で、周りにきちんと気を使える人たちです。 でもせっかく話を振ってくれても、面白く返すことができません…。 私がみんなと同じように発言、行動してもあまり盛り上がらないし、存在感がないというか 相手にされてないというか、流されて終わり…。 冗談を冗談だと思ってもらえなかったり、ボケても拾ってもらえなかったり… 拾ってもらえたとしても、何故かビックリされて「○○さんに言われちゃったよ」 「まさか○○さんからそんな発言が」とかそういう反応をされてしまいます。 一人で何かやっていても誰も気づいてくれないし、つっこまれない…。 あの子がやってたら、みんなバカにして笑うんだろうにな…と思ってしまいます。 で、たまに全然見当違いの発言をしてシーンとなったり… 基本的に空気を読むことが出来てない気がします・・・。 なので、別れた後にどっと疲れてしまいます。 「あーあの時何か変なこと言っちゃったな、みんな顔が微妙だったな…」とか 反省ばかりしてしまいます。 もうみんなと飲み会など行くようになって2年くらい経つのですが、 全然慣れません。最近中途で入ってきた子ですらとっくに馴染んでいるというのに…。 そもそも職場という環境でそこまで仲良くなるのは難しいのでしょうか。 みんなお互いに気を使っていると思いますし、同い年の子もいますが年齢もバラバラ(5歳差位)で、 私が一番年下ですが、精神的にも私が一番子供の様な気がしてしまって、そんな自分が嫌になります…。 元々人見知りで暗いし、よく変わってる、変な子と言われます。 いじられキャラらしく、「面白いねー」と言われることはあるのですが、 私の場合は笑わせている、というよりは、笑われてる…に近いと思います。 自分らしくいられたらそれでいいと思うんですけど、どうしても無理したり合わせたりしてしまって… その中で2人きりとかになると「つまらないって思われたら嫌だ」と思って焦ってしまいます。 これはみんなと性格があってないからなのでしょうか。 一緒にいると楽しいし、せっかく出来た仲間で、 これからも仲良くしていきたいなとは思うのですが、上記の理由で時々疲れてしまいます。 仕事モードの時はみんな真面目で頑張っていて凄いなぁって感じで見ていますが、 仕事以外は基本的にバカばっかりやってるので、真面目な話がまともにできなかったり、 聞いて欲しい職場の悩みも言う機会がなかったり、私だけ業務が違うので 分かってもらえなかったりで、もどかしい時もあります。 それに、いつも色々誘ってくれるのは嬉しいんですけど、旅行の計画や誕生会の計画など、 知らない間に話が進んでいることがあり、義理で誘ってくれてんじゃないかとか、 別に私なんかいなくても…と思ってしまいます。 皆さんはもしノリの悪い、合わない子が一人いたらどう思いますか? その人とはなるべく関わりたくない、あまり一緒にいたくない、と思いませんか? もし2人きりとかになったら嫌だなー気まずいなーとか思いますか? それでも誘ってくれてるんだから、って前向きに考えるべきなんでしょうか? でもこれって、発達障害か何かの病気なんでしょうか…? こんな私に何でもいいので何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 「今までにいなかったタイプ」の言葉の真意は?

    20代OLです。前から結構好意を抱いていた、会社の先輩(40代)に、帰り道に「(君は)今までにいなかったタイプ。」といわれ、そのあと、「まあ純真ってことかな?」と付け加えられました。あといわれたのが、「そういうのに、どきどきする人もいればびっくりしてしまう人もいるからなあ」といわれました。 ちなみに、結構積極的に、一緒に帰ろうとしたりしてアプローチしてしまっています。 私の中では、結構ショックで、「え。それって変な子ってことかな」とか「子どもっぽい?」とか思ってしまいます。もしくは、これ以上、べたべたとアプローチされないように遠まわしに複線を張られているのでしょうか??

  • 好きな人

    私は中学2年生なんですが、好きな人が3人居ます。 でもみんな曖昧ですきなのか好きでないのか、よくわかんないです。 1人は小学5年生から好きになり始めたのですが、 ある女の子とうわさになって、それからショックで諦めようと思っても諦められません。 もう1人はやさしくて、なんかすっごいアピールしてくるから気になっちゃいました。 最後は、 友達の好きな子です。 すごく人気があって、かっこよくて、でも話したことはありません。 もうどうすればいいのかわかんないです。 こういうときどうすればいいのでしょうか。 だれを好きになるべきでしょうか?

  • 好きな人が2人できてしまいました

    大学1年の者です。女です。 以前相談させていただいた時から状況が変わりまして、 好きな人が2人出来てしまいました。 1、2か月ぐらいの周期で気持ちがあっちに行ったり、こっちに行ったり・・・・ という感じです。 簡単に紹介しますと、 一人は ノリが良くて一緒にいて楽しく、 趣味が不思議なほど酷似している先輩(そしてイケメン笑)、 もう一人は 本当に「優しい人」という言葉がぴったりな人で 一緒にいると落ち着ける、笑顔が素敵な先輩 という感じでしょうか。 私は二人とも大好きなのですが、 こういう時は自分の中でけじめをつけた方がいいのでしょうか? それとも二人とも好きなままでいいのでしょうか? また、選ぶ、という言い方は変ですが、 自分の中で1人に決めよう、と思った時、 みなさんはどういう所を重視して考えますか? 何かアドバイスなどあったらお願い致します。