• 締切済み

男の人について

私は24歳のOLです。 私はこの間、上司に夕食に誘われて一緒に食べにいきました。本当はいやだったけど、前に何回も断っていたので、それに2人きりじゃなかったし夕食ぐらいならいいかなと思って軽いノリで行ったんです。そして夕食を食べて、部長は私ともう一人の子を車で送ってくれることになったんです。道順からいって私が後になるのがわかっていたから嫌だったけど、断れきれなかった。そして案の定もう一人の子が降りて私が最後になりました。そして、変な所に連れていかれ車の中でレイプされました。 私は、ショックで会社を辞めました。だって、私初めてだったんです。ずっと守ってきたのに・・・。 最近、結婚を考えていた彼でさえ車の中に一緒にいると こわいです。 どうすれば、いいかわかりません

みんなの回答

• sigihara
回答No.7

まず冷たいようですが、あなたの行動が軽卒だったと思います。24才というもう立派な大人なのに。少なくとも危ないなという空気は分かっていたんですよね?自分の身は自分で守るしかないんですよ。会社を辞めるくらいの勇気があるなら訴えればよかったのに。少なくとも 会社の大勢の人の前でそのにっくき上司のしたことを大声で暴露してやればよかったのに。今からでも弁護士さんとかに相談してみたら? やっぱり心の傷は時間をかけてなおすしかないと思いますよ。あなたには彼がいるんだし2人でのんびり海外旅行にでもいってみたら?彼に言う必要はないと思います。言わないなら一生言わないでおいた方がよいとおもいます。ただ車の中は不安なんだということは彼に伝えておいた方がいいんじゃないかなー。閉所恐怖症とか昔車で事故りそうになったからとか理由は適当に、、、。 あとはカウンセリングを受けてみたらどうでしょうか? 私もちょっと色々ありまして受けてたことがあります。 初めは受ける事に抵抗があったけれどでもこのままずっと不安をかかえているよりも人生楽しく過ごした方がいいじゃないですか?きっとやな事があったぶん倍の良い事がかえってきますよ。がんばってくださいね。

• tomoji
回答No.6

事が事だけに回答を書くのに二の足を踏みますが、少しでもお役に立てればと思います。 まず上司に対しての処理をどう考えていますか?、許せないのでどうにかしたいですか?、それともこのままなかったことにしたいですか? 処罰を望むのなら訴えるしかありません。当然法廷に立つことになりますが、この場合は覚悟を決めて上司に厳罰を与えるしかありません。ただ、事件のあった直後に産婦人科等で診断を受けていなければ、これから立証するのは難しいかもしれませんが・・・。そのへんは専門の方に相談することをお薦めします。 無かったことにしたいのなら・・・早く忘れる事ですね。とっても難しい話だとは思いますがそれしかありません。 そして危ないと思いつつも断れなかった自分を反省し、かなり高い勉強代となりましたが今後気をつけるしかないでしょうね。 あなたの身体も心も傷つけられたかもしれませんが、あなたの尊厳を傷つけられた訳ではありませんよ。あなたが悪い訳ではないのですから、そういう事実のあったことをにコンプレックスを持つ必要もないですし、・・彼に対してもね。 彼にでさえ一種の恐怖を覚えるのは今は仕方がないですから、本当に忘れて彼と上手く行くように焦らずに時間をかけて癒していってください。

• arika
回答No.5

まず、けじめをつけちゃいましょう。 やはり、訴えてしまうのがいいんではないですか? そしてあなたは忘れちゃいましょう。 決して彼には言わないほうがいいですよ。 (人によるでしょうけど) たまらなくなったら、また、インターネットをつかって 自分の気持ちを書いてみたらどうですか? (今回のように) 上のように書いたのは、現在あなたの中では、車と、男というキーワードで閉じてしまってますんで、 もっと狭めたものにしてしまう必要があります。 それには時間がかかります。 ですんで、あなたは彼と車といてもそう思う気持ちは しょうがないのでそれについて自分を責めないように してください。 逆に車でなく、電車とかの移動を考えたらどうでしょう。 また、窓をあけておくとか、防犯ベルをもっているとか 自分でその状況でも大丈夫と思うようなツールをもっておいて彼といっしょにいるのもいいかもしれないです。 ただ、彼が車の中で求めたときにどうするかですね。 車ではいやなのと、冷静に対処しましょう。 変にパニクッてしまわないようにね。 うーん。アドバイスになってないようですが、 また書き込んでください。 (ここはそういうところではなかったかな?ま。いいか)

noname#1019
noname#1019
回答No.4

私は男なので無神経なアドバイスに聞こえるかもしれませんが、レイプは犯罪です。法的手段でその上司を訴えるべきです。勿論法廷ではあなたは再び恥ずかしい思いをしなければならないし、あなたが1日でも早くそのことを忘れたいという気持ちもあるのは分かります。 しかし法的手段によって一応の決着を付けることによって、あなたの気持ちの整理もできるはずですし、精神的にも更に強くなって早く立ち直れるはずです。 とかく日本ではレイプやセクハラ等の犯罪が起きても泣き寝入りする例が多いそうです。 その一例にあなたもなりたいですか? とにかく強い意志を持ってください。 敢えて慰めの言葉をかけなかったことをお許し下さい。

• sicik
回答No.3

外からみて,勝手なことを言いますが,あなた戦うべきでしたね. もう終わってしまったことだからhonochandesuさんの言うとおり,交通事故にでもあったと思って忘れなさい. その彼が,正直に言って理解してくれる人であったとしても,頭では理解できても,何か余計なシコリが残ってしまうことって多いと思いますよ. 今のあなたと同じように. 冷たいアドバイスですが,そうしなさい.

• gff
回答No.2

レイプされたのならなぜすぐに訴えなかったの? 会社を辞める覚悟が有れば出来たはずですよ. そうして過去をきちんと清算して,それに対して寛容な新しい彼を見つけることですね. 別に過去を彼に教える必要はありませんよ。精算することで自分に立ち直りのきっかけを作ることが出来ると思うからです. 今の彼を大事にしたいと思うなら、全てを忘れることから始めるのが良いかもしれませんが.おそらく車に乗ることで、それを思い出すでしょう.時間は掛かると思いますが,自己を強くすることでしょうね. 未来の自分を信じて強く生きてください.嫌な過去は速く忘れることです.

回答No.1

こんにちわ。何故? 守ってきたならどうして行っちゃったの?...過去を責めても仕方ないから、後は自分の気持ちの 持って行き方よ。気持ちは分るけど、強くならなきゃ 生きてけないよ。今のままだと、同じ事の繰り返しになっちゃうよ。悲劇のヒロイン的な感情じゃ前に進めない。 私の知ってる人で強姦に襲われた子がいるけど、今は 立ち直って、明るい家庭を築いているよ。もちろん全て 過去にきえたわけじゃないけど、何を責めてもどうにも ならない..だから、危ない所には一人で行かない事。夜 遅くまで遊ばない事..など、徹底しないと同じ過ちをまた 繰り返すよ。結局、自分を守れるのは自分だけだよ。 もっと強くなって過去を忘れる事。彼でさえ怖いのなら しばらく一線引いた方がいいかも。どんなに信頼してる 彼でも..この事は絶対に言わない方がいいと思うの。 男の人と女の人って少し考え方が違うと思うから。 なかなか難しい事だけど、頑張れ!!としか言えない。ごめんね。