• ベストアンサー

「今までにいなかったタイプ」の言葉の真意は?

20代OLです。前から結構好意を抱いていた、会社の先輩(40代)に、帰り道に「(君は)今までにいなかったタイプ。」といわれ、そのあと、「まあ純真ってことかな?」と付け加えられました。あといわれたのが、「そういうのに、どきどきする人もいればびっくりしてしまう人もいるからなあ」といわれました。 ちなみに、結構積極的に、一緒に帰ろうとしたりしてアプローチしてしまっています。 私の中では、結構ショックで、「え。それって変な子ってことかな」とか「子どもっぽい?」とか思ってしまいます。もしくは、これ以上、べたべたとアプローチされないように遠まわしに複線を張られているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>「(君は)今までにいなかったタイプ。」 正直どう接していいか判らない。手を焼いているという間接的表現。 >「まあ純真ってことかな?」 アホなんじゃないかと思うが、さすがにそうはいえない。 >「そういうのに、どきどきする人もいればびっくりしてしまう人もいるからなあ」 誤解を招くような言動、仕草はやめて欲しい。自分は後者であると暗に伝えたい。

waruusagi
質問者

お礼

ありがとうございます! 実はいちばん恐れていた想定パターンです。 やっぱりそうなんかなあ。 先の方々のアドバイスも頂き、あまり深く考えないようにはしようとおもっていますが・・・「今までにいなかったタイプ」とは、そうしたマイナス面を含む言葉という解釈なんですね。。

その他の回答 (3)

• venus2367
回答No.3

相手が質問者と20歳代の年齢があれば、彼の今までの出会った女性には、質問者のようなタイプがいなかっただけ。 彼が会話をしてる中で「(自分では)笑うと思っていたけど、笑う人ではなかった」とか要は彼の感覚と同じ感性の人とかって意味では? 質問者が純真であるなら、彼の今までの出会いの女性は純真さがない人だったと単純に思います。 その言葉をどう解釈は質問者の自由だし、だからって彼の言葉を悪く受け止める事もないと思いますよ。

waruusagi
質問者

お礼

なるほど、そうですね! 深く、悪く、受け止めないようにしようと思います。 ありがとうございます。

回答No.2

>結構積極的に、一緒に帰ろうとしたりしてアプローチしてしまっています。 この辺りの積極性を「真っ直ぐな子だ」と捉えてらっしゃるのではないでしょうか?(良い意味で) 質問者様は20代なので「恋に一直線」出来る年代でらっしゃると思いますが 30~40代の大人ともなれば(ちなみに私は30代です)落ち着いた恋をしたいと思ったり、恋の仕方も変わってくる人もいますから…。 そういう意味だけでも、自分の周りにいる同世代の人とはちょっと違うでしょうねー。 若さの特権ですよ!(^-^) あまり深く考えなくても大丈夫な事だと思います。 お相手の方は独身でいらっしゃいますか? それでしたら何も問題ないと思いますから、たまには引いたりもしながら(あまり押してばっかりだと逃げられるので(笑)) 頑張って下さいね。

waruusagi
質問者

お礼

ほんとうですか?! よかったです~。そういっていただけると少し安心しました。 分析ありがとうございます。

回答No.1

男の人の言い方(笑いながら言った?目を合わせないで言った?)などその人の言葉でなく仕草や態度で察して見てください。男の人はああ見えても結構単純です。本屋さんに行ってみてください。仕草で読む心理学などの本があります。そんな本買うの恥ずかしいなんて思うかもしれませんが、面白いし、書いてあることがあたっているので勉強になりますよ。恋の駆け引き、さじ加減面白いです。一回呼んでみてください  

waruusagi
質問者

お礼

わかりました~! 勉強してみます!ありがとうございます。