• ベストアンサー

「今までにいなかったタイプ」の言葉の真意は?

20代OLです。前から結構好意を抱いていた、会社の先輩(40代)に、帰り道に「(君は)今までにいなかったタイプ。」といわれ、そのあと、「まあ純真ってことかな?」と付け加えられました。あといわれたのが、「そういうのに、どきどきする人もいればびっくりしてしまう人もいるからなあ」といわれました。 ちなみに、結構積極的に、一緒に帰ろうとしたりしてアプローチしてしまっています。 私の中では、結構ショックで、「え。それって変な子ってことかな」とか「子どもっぽい?」とか思ってしまいます。もしくは、これ以上、べたべたとアプローチされないように遠まわしに複線を張られているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>「(君は)今までにいなかったタイプ。」 正直どう接していいか判らない。手を焼いているという間接的表現。 >「まあ純真ってことかな?」 アホなんじゃないかと思うが、さすがにそうはいえない。 >「そういうのに、どきどきする人もいればびっくりしてしまう人もいるからなあ」 誤解を招くような言動、仕草はやめて欲しい。自分は後者であると暗に伝えたい。

waruusagi
質問者

お礼

ありがとうございます! 実はいちばん恐れていた想定パターンです。 やっぱりそうなんかなあ。 先の方々のアドバイスも頂き、あまり深く考えないようにはしようとおもっていますが・・・「今までにいなかったタイプ」とは、そうしたマイナス面を含む言葉という解釈なんですね。。

その他の回答 (3)

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.3

相手が質問者と20歳代の年齢があれば、彼の今までの出会った女性には、質問者のようなタイプがいなかっただけ。 彼が会話をしてる中で「(自分では)笑うと思っていたけど、笑う人ではなかった」とか要は彼の感覚と同じ感性の人とかって意味では? 質問者が純真であるなら、彼の今までの出会いの女性は純真さがない人だったと単純に思います。 その言葉をどう解釈は質問者の自由だし、だからって彼の言葉を悪く受け止める事もないと思いますよ。

waruusagi
質問者

お礼

なるほど、そうですね! 深く、悪く、受け止めないようにしようと思います。 ありがとうございます。

回答No.2

>結構積極的に、一緒に帰ろうとしたりしてアプローチしてしまっています。 この辺りの積極性を「真っ直ぐな子だ」と捉えてらっしゃるのではないでしょうか?(良い意味で) 質問者様は20代なので「恋に一直線」出来る年代でらっしゃると思いますが 30~40代の大人ともなれば(ちなみに私は30代です)落ち着いた恋をしたいと思ったり、恋の仕方も変わってくる人もいますから…。 そういう意味だけでも、自分の周りにいる同世代の人とはちょっと違うでしょうねー。 若さの特権ですよ!(^-^) あまり深く考えなくても大丈夫な事だと思います。 お相手の方は独身でいらっしゃいますか? それでしたら何も問題ないと思いますから、たまには引いたりもしながら(あまり押してばっかりだと逃げられるので(笑)) 頑張って下さいね。

waruusagi
質問者

お礼

ほんとうですか?! よかったです~。そういっていただけると少し安心しました。 分析ありがとうございます。

回答No.1

男の人の言い方(笑いながら言った?目を合わせないで言った?)などその人の言葉でなく仕草や態度で察して見てください。男の人はああ見えても結構単純です。本屋さんに行ってみてください。仕草で読む心理学などの本があります。そんな本買うの恥ずかしいなんて思うかもしれませんが、面白いし、書いてあることがあたっているので勉強になりますよ。恋の駆け引き、さじ加減面白いです。一回呼んでみてください  

waruusagi
質問者

お礼

わかりました~! 勉強してみます!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中に出していい?と聞く彼の言葉の真意は??

    露骨な表現で申し訳ありません。 彼の真意を量りかね、皆様のご推測を頂きたいと思い こちらに質問させて頂きました。 彼(40代)は、二人で飲みに行ったりして普通に話してる時などに、 唐突に急に手を握って、じっと私を見て「中に出していい?」と聞いたりします。 (お酒は飲んでいますが、彼は無茶苦茶お酒は強いので、全然酔ってません) 元々、出会った日から彼の猛アプローチを受け、 数回めに会った時の帰り道、周りに人もいるような状況で、 突然、小さな声で 「そうなったら(Hしたら)中に出していい?」と言われました。 私は最初何のことが分からず、返事もできずに驚いていました。 ビックリしている私に、彼は「ごめん、失礼なこと聞いてごめん」と 謝られたんですが。 この時はまだ付き合う前で、勿論、身体の関係もありませんでした。 その後、私は彼が大好きになりお付き合いするようになった訳で、 今は普通に身体の関係もあります。 愛情表現も私よりもすごく表現してくれるし、 恥ずかしいくらいイチャイチャしたがる人です。 そんなことをHの時以外で、まして付き合う前に言われたのは、 彼が初めてです。 正直言って、彼はどうして私と付き合っているのか分からないくらい、 社交的で頼りがいがあって、人に好かれる人柄で、仕事もできます。 これまで常に女性からモテてきた男性です。肉食系だと思います。 モテる男性は、「中に出していい?」って、 口説き文句みたいなものなのでしょうか? 相手によっては、ドン引きされたり嫌われることもある言葉だと思うのですが。 相手の反応をみてるのでしょうか? そして、さらに理解できないのが、 彼は「中に出していい?」とあれほど変な時に聞くくせに、 実際、Hの時には必ず付けます。中に出さないんです。 私の方が「付けないで」と言ったこともあるくらいです。 このことに関して、あまり追及したことはありません。 彼の言動と行動が一致せず不思議でなりません。 どなたか、彼の真意がお分かりになる方、 自分も同じようなことを言うという方、推測でも結構ですので、 お教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • 好きな人の真意がわかりません。

    はじめまして。大学2年の女です。 私は今部活の1つ上の先輩のことが好きです。 最近、その先輩の言動について真意がわからないことがあったので、質問します。 というのも、その先輩(Aとします。)の友達が、私に「最近、Aが○○ちゃん(私)○○ちゃんってうるさいねん。」と言ってきたり、 飲み会で他の男の先輩と仲良くしていると次の日、A先輩が友達に、嫉妬するなやー、と言われていたり。 終いにはA先輩本人も私に向かって、「嫉妬するわ」と言ってきたのです。 練習中にちょっかい出してくるので、笑いながら「やめてくださいよー。」と言うと、「小学校の頃、好きな子いじめたくなるような感じや!」って言ってきたり・・・。 あまりにも直球だったので、とてもびっくりしました。 その言葉を素直に受け取れば良いのかもしれませんが、何せ練習中、いろんな人がいるところでそんなことを言われるので、いまいち信じ切ることができません。 本当に好きな人だったら、そんな風にみんながいるところで堂々と好意を言えるものなのでしょうか。 私はA先輩のことが好きなのですが、先輩の真意がわからないので、思い切って行動することができません。 もし勘違いで、私をからかっているだけだったら、とてもショックです。 長々とすみません。 とにかく聞きたいことは、A先輩は私をからかっているのか、それとも本当に私のことが気になっているのか、ということです。 みなさんはどう思いますか?回答よろしくおねがいします。

  • ひ~っ!お化けぇ~、どんなタイプ?

    おはようございます! 土曜の朝から失礼いたします。 今回のご質問です。 お化け屋敷やびっくりした時のあなたの反応(行動)を教えてください。 私の場合はすごく驚いたり、びっくりしたりすると動けなくなり傍にいる人をつかみます。(逃げないように) 高校生の時、ビデオ映画を撮りに夕方の海に行きました。 帰り道すっかり暗い中、防砂林の中の道で後輩が押している自転車が動かなくなりました。 「先輩、自転車が動かないよ~!」と言いだし みんなは「やだ~っ」とか「怖い~」などと言いながら走りだしましたが 私だけ必至に隣の子にしがみつき、腰を抜かしたような状態になってしまいました。 何かあったとき、絶対に逃げ遅れるタイプ・・・(T_T) あなたはどんなタイプ?

  • されたいタイプの男性ってモテませんか?

    恋愛心理相談をした所、 プレゼントされる事に愛情を感じるタイプの人です。 相手から積極的に押されても引っ込んでしまいがち、自分からアプローチをするのはしたいと思わないタイプです。 好感を持った相手がさりげなくアプローチしてくるとようやく恋愛が始まるタイプ。 と診断されました。 これって恋愛してもかなり時間が掛かると言う事ですか? それとも面倒くさい男性ですか?

  • 高1 振られました

    部活の先輩に振られました。 ちなみにメールでの告白でした。 あまり話したことがないのでメールでの会話の中での告白で、遠まわしに振られたという感じです。気持ちだけでも伝えたいと思っての決断だったので、直接伝えなかったのはズルいなと自分でも思いますが、遠まわしに断られたのだなと、後で悲しくなりました。 私は世間で言うイケメンには全く興味がないのですが、好みだと一目惚れするタイプで、性格はよほど悪くなければ二の次に考えます。その先輩は好みでした。 私の好きな人がどんなタイプが好みなのかは分かりませんが、ブスだからいやだったのかなと思います。 部活は運動部ではないので、忙しくないので同じ学年の友達と話したりしますが、その作業の中で視線を感じたりすると(好意ではないと思います)今まで私の方から視線を向けていた分、悲しくなります。告白された後の心境とはどんな感じですか? 話が少し変わりますが、最近その先輩といつも一緒にいる違う先輩の視線がよく向けられ、何かとその人は誰かと話しているときニコニコしながら私を見ます。(先輩への私好意は多分この先輩が一番良く知ってる)私が好きな先輩に向けていた視線と似ていて、私は少し隠れます。(悲しいですが)多分、振られたあとの私がよく話すようになったのと、笑顔を作るようになったからだと思います。ただ、それが好意と限らないことは学んだので、よくわかりません。見ているだけでいいとか聞いたことがありますが、それも私には理解が出来ません。その先輩はどんな心境なのですか? 告白は、つき合うとか、たくさん話すだとか、そういうことを兼ねてからした方がいいと思いました。私自身あまり男子と話したことが無いので、好意(?)の視線を感じても、(自意識過剰かもしれませんが)話しかけられることはあまりないです。私は逆に好きな人には積極的になりチャンスを探して話しかけるタイプなので、それはいやでした。 でも、今回先輩に振られて自身を無くしました。やっぱり、あまり話さない女子は告白なんかしない方がいいですか? 文章がまとまっていなくて申し訳ありません。回答お願いします!

  • 社内恋愛について(同じ女性に教えて欲しいです)

    社内恋愛中(まだ付き合っていません)の20代OLです。 社内恋愛から結婚した方 社内恋愛でお付き合い中の方 今、両思いに向けて頑張ってる方 こんな感じで、アプローチがあった。アプローチした。 ここに気をつけた。こんな所がネックだった。 社内だから積極的になれなかった。 などなど、経験談を教えていただけませんでしょうか? 今の恋を実らせたいんです。 相手も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、 お互いに社内恋愛というものに積極的に慣れていないようです。

  • サバサバしたタイプの女性って

    サバサバしたタイプの女性って こんばんは。 20代の男です。 気になる女性がいるのですが…かなりサバサバしたタイプです…。 会話していても少しでも回りくどい表現をすると先回りされます (私:「○○が○○で、そんで…」 彼女:「要するに××?」 のような感じ)…。 デートに誘えばついてきてくれるので嫌われてはいないのですが、 メールも電話もあっさりしていて私に興味があるのかないのかわかりません… 私の好意に気付いていない可能性すらあります。 少し変な悩みかもしれないのですが 「もしかしたら恋愛とかしない人なのか?」 とすら思え、不安になってきました (まあそんな筈はないのですが…)。 サバサバタイプの人でも気になる人にはアピールしたりするのでしょうか? 男性にリードしてもらうのが好みなようですが、要するに受け身なのでしょうか? なんにせよ次のデートでハッキリ好きだと言ってみるつもりなのですが、 参考までに意見をよろしくお願いします。

  • 話しかけると私には真っ赤になる社交的な意中の彼の真意は?

     職場に、私がすごく人間性に惹かれている男性がいて、気になっています。  同じくらいの年で、大人です。(20代)。  彼は、雰囲気や物腰が柔らかくて、いろんな同僚と話をしているので、結構社交的だと思います。    彼と話したいのに臆病な私が、きっかけをつかんで、緊張しながらも彼に話しかけてみると、彼は、すっごく優しく丁寧に答えてはくれるんだけど、私と目を合わすのをためらっている感じです。  顔も、真っ赤になってしまうんです。(話す内容は、別に変な話ではないのに。。)  「こんなに社交的で精神的に大人でいろんな人とうち解けて楽しく話せる人が、一体どうしちゃったの??」と思うくらいに。。。  あんなに社交的で、物腰の柔らかい人が、私なんかと話すだけで、真っ赤になるなんて、どういう心情なんでしょうか?  まさか、彼に私が嫌われてる、なんてことって、あり得ると思いますか?  彼は、私が思うほど、社交的でも積極的でもないのでしょうか・・?  (特に、自分もこの彼と似たような性格だよ、という男性の方、回答してくださると嬉しいです。)  社交的な人にも、好意をもっているいないに関わらず、接するのが苦手な相手っているのでしょうか。彼は、私と接するのを苦手と感じているのでしょうか。。

  • 『自分の好きなタイプ』と『自分を好きになってくれるタイプ』が一致しません

    29歳 女性 現在彼氏なしです。 私が好きな男性のタイプは、どちらかというと『俺について来い』タイプです。といっても、いつも頼りたいわけではなく、責任感のあるしっかりした男性を支えたいとも思っています。 ところが、私を好きになってくれる男性は、精神的に弱いタイプが圧倒的に多いのです。 よく言われるのは「僕を引っ張っていって欲しい」「支えて欲しい」「助けて欲しい」・・・ いい人だから と付き合ってみても、相手のネガティブな面をどうしても我慢することが出来ず、長続きすることがありません。 私は割とサバサバした性格で、物事にはっきり白黒つけるタイプです。また、良くも悪くも非常にマイペースで、なんでも自分で決める方です。そういった私の『陽』の部分が、弱いタイプの男性を引き付けてしまっているような気がしてなりません。 最近はこういった面をいきなり見せず、いわゆる「女の子っぽいところ」(この歳で)を積極的にアピールしているつもりなのですが・・・ とはいえ、これまではこのことをそれほど気にしてはいませんでいた。 ところが最近、少しネガティブ系ですが、私に好意を寄せてくれる男性が現れたのですが・・・とてもいい人なので私も好意を持っていたのですが、先日その男性から鬱病であることを告白されました。 家族がそのような病気になったら頑張って支えていこうと思いますが、知り合って3ヶ月の男性に鬱であることを告白され、その人と友達以上の付き合いをすることは難しいと思います。話を聞くことは出来るかもしれませんが・・・。 というわけで、この人!と思った人が現れたのに、またしてもこのような結果になってしまい、とてもショックです。 自分にはこの先一生彼氏が出来ないのでは と、珍しく落ち込んでいます。 今後自分はどのように変わったら良いのか、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 友達との関係を前進させるには?

    はじめまして。20代前半の女です。 私には最近好きな人がいます。 彼は、先輩で、数年前からたまに1年に数回友達の集まりで会う程度の関係でした。 数年前に会ったときに友達からアドレスを聞いたらしくメールを数回もらったことはありましたが、それ以上の関わりもありませんでした。 ところが、最近また同じメンバーで久しぶりに集まったときにはじめてちゃんとお話をして、すごく話があって好感を持ちました。 もともと見た目も格好良くモテル人なのでタイプではあったのですが、中身もすごく素敵ですっかり好きになってしまいました。 その時に、彼の友達から「○○(彼)どう??」「付き合っちゃえよー」とか「○○はお前みたいなタイプ好きだと思うよー」とか言われて、彼もその場のノリで「俺じゃダメ??」とか言われたのですが、恥ずかしくて「いやーそんな軽いノリの人は嫌ですね!!」とか言ってしまいました。 すると、次の日に彼から「今日会えない??」というメールが来ました。しかし、私はちょうどその日は予定があったので、断ってしまったのですが、嬉しかったので「また誘ってください♪」と返しました。 しかし、それから一向に誘われなくなってしまいました。 彼は友達曰く、プライドが高い人なので自分から誘ったりする人ではないらしいので、彼から誘われたときはすごく嬉しくて、少しは好意をもってくれているのかと思っていたのですが、その後全く誘われなくなってしまったので、そんなに深い意味はなかったのかと思ってガッカリしてしまいました。 それから私からも全く連絡はしていないのですが、それなりに友達として今まで良好な関係を築いてきた以上、変にアプローチしすぎて関係を壊すのも怖くてどうしていいかわかりません。 私は今まで受身で恋愛をしてきたので、あまり積極的に男性にアプローチしたことがありません。 どのように友達としての関係を壊さずに、アプローチをすべきでしょうか?? アドバイスお願いします!