• ベストアンサー

引越しのお手伝い

明日、一人暮らしをするため引越しをします。それを手伝ってくれる男性がいます。私はその人が好きで気持ちを伝えてあり、デートしたりキスをしたりする関係です。彼、引越しの手伝いをすごく真面目にはりきってくれていて、うれしんですけど、電化製品を買うとかそういうことって男性は基本的に好きな分野なんですか? 彼が手伝ってくれるのは、好意なのか、そういうことが好きなのか、それ以外が真意が知りたいのです。もし電化製品が大好きだとしても、嫌な人には手伝いませんよね?くだらない質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

深夜ですが…こんばんわ(^-^) これを見ているのは引越し当日?作業後でしょうか? 電化製品ですが、私の彼も、私の父も 「電気製品、車、道」の3点の話となったら目の色輝いてますね!!(笑) 「いい物を見定めてあげよう。私に任せなさい!」ってオーラがいっぱい。 悩む女性に「これがおすすめ!」って自信もって言いたくて仕方が無い。 男性として一番誇らしげでかっこいい瞬間だと思います。 でも実際、私もいろんなチラシ見て品物の機能や値段の違いを見たり 店員さんに聞いたりして悩むけど、男性の方が理解力が優れていて頼りになります。 なんでだろう?子供の頃から男の子はプラモデルや工作が得意だからかな? 女性で言えば、彼が服を買いにいくとか欲しがってると聞いて、 じゃ私がついていって似合う服を探してあげるよ。協力させて?の感覚かな? 自分の得意分野だからアドバイスしたいって感じ(^-^) 引越し作業なんて疲れるだけなのにせっかくの休みをつきあってくれるのは、 ただ単純に「電化製品選びが好きだから」だけじゃないと思います。 逆の立場に考えれば一目瞭然。 質問者様も、どうでもいい人の買い物に休み割いてまで協力しようと思わないでしょう。 相手が自分に好意持っているの知っていれば尚更、誤解を招かないように遠慮するはず。 なのに、デートもキスも、引越しまで手伝ってくれる…。 ちゃんと彼は返事をしていないだけで「付き合ってる」と思ってるような気がします。 友達以上恋人未満…モヤモヤはっきりさせたいですね(>_<) 引越し後、外食ごちそうか、家で引越し打上げ食事会(手料理やピザ)して その時「とうとう1人暮らしかぁ~クリスマスを1人で過ごすのは寂しいな。 彼氏とクリスマス過ごすのが夢なんだけど…〇〇さん一緒に居てくれますか?」 って誘えば、「うん」=「彼氏決定」だし、 自然な話しながら、「恋人に家のカギを渡すのが夢だ」とか… 何かキッカケがあればいいですね。 お引越しも彼との関係もがんばって下さい(*^_^*)

その他の回答 (3)

noname#16994
noname#16994
回答No.4

>デートしたりキスをしたりする関係です 付き合ってはいないのですね…。なんか不思議です。 電化製品が大好きだから手伝う!って人はいないような気がします。 とりあえず、仲がいい人の引っ越しともなれば男女に関わらず 普通は手伝うと思います。 苦手な人でも当日暇だと言ってしまった以上はやむなく手伝いますw ただ、はっきり貴方と付き合う形をとらない彼の意図がつかめません。 部屋に越したら なんとなく~な雰囲気で体の関係をもって 気が付けば自分は都合の良い女になっているかもしれません…。 彼にはっきりしてもらいましょう♪

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

十分好意をもっていると思いますが…たとえ慣れているにしろ、わざわざ何とも思ってない女性の引っ越しを手伝いをするとは思えません。 別に不満そうな顔は浮かべなかったんでしょう?

  • bbrb100
  • ベストアンサー率30% (33/108)
回答No.1

全部の男性が好きかはわかりませんが、私の知人の多くも電化製品を買うのが好きです。他人が買うときもついてきたりする人が多いです。 電化製品は別として嫌いな人の引越しの手伝いはあまりしないと思いますよ。貴方の事が好きだから引越しの手伝いをし、貴方が喜ぶ顔を見たいからいい電化製品を選ぶ。そんな感じではないでしょうか? 私も今の妻と付き合ってる時に引越しの手伝いをしたし電化製品を買いに行きました。二人で一緒に買うのがすごく楽しかった事を覚えていますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏の引越しの手伝いについて

    始めまして。男性に質問です。 付き合って3ヶ月半の彼氏がいますが、一人暮らしをするため寮から引越しをします。私は急に半日のお休みが取れたのですが、手伝いを申し出ても大丈夫ですか?彼氏は気を使って、この機会にいろいろと処分するみたいなので、見られたくないものとかある思われるので、手伝いに行くか迷ってます。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 引越しの手伝い

    4月に旦那の部下の引越の手伝いに行きました。趣味の教室に行くつもりでしたが、旦那を立てるつもりでキャンセル、先方には赤ちゃんもいるので食事の用意もできないだろうと、旦那の勧めにより、少しですが皆の分のお弁当を作って行きました。(私はそこまでする必要はないと思いましたが結局作りました) お茶や割り箸も買って行きました。部下は旦那が頼りにしている片腕とも言える存在であり、私も少し話したことがあり、控えめな人柄という印象があり、「彼なら手伝おうかな」と思って行きました。彼は車を持っておらず、多分旦那が「引越しの日教えて、車出すし手伝うよ」とでも言ったのでしょう。家は私達の近所で引越し先も近所(最寄り駅が同じ)ですが、業者のトラックに載せなかった分の荷物(いくつもありました)を車で何往復かして、私たちも何度も荷物を運びました。 お金節約の為か、夕方に業者に来てもらい、部下夫婦が荷造りしている間、寒いのに「中が汚いから」と家に入れてもらえず、私が作った弁当を食べ(「本来は私たちが用意すべきなのに」、という言葉もなく、ただ「すみません」だけでした)、引越先では旦那はベビーチェアなどの組立てを手伝い、私も食器を棚にしまうなど、遅くまでつきあわされた上に、何のお礼もありませんでした。ありがとうだけではすまされない気持ちでした。言い方は悪いけど、くたびれ損です。 旦那は菩薩のような心の持ち主なので、私が「店屋物すら出なかったね」なんて言ったら、「そんな見返りを求めては駄目」と言うのがわかっているので、何も言いませんでした。でもすっきりしません。しかも旦那は明日仕事に行ったのです(忙しいから)。部下は休日は仕事に行かないそうですし、旦那が休日出勤していることすら知りません。今となっては、彼らの前で「明日仕事だから」とちょっぴり嫌味言ってもバチはあたらなかったかなと思いますが、旦那に見抜かれるので言いませんでした。たとえ上司の好意の申し出でも、引越しの手伝いで半日も拘束しておいて、何もしない人っているんでしょうか? 旦那はあまりそういうことを重視しないので、彼の出世には関係ないのかもしれませんが、フルタイムで働いているのでせっかくの休日をこんな形で台無しにされて、ムカついてます。(何か感謝が形にされていれば、助けてよかったと思ったかもしれません)私って性格悪いんでしょうか?

  • 引越しの手伝い

    今週末、主人の友人が転勤先の地方から東京へ戻ってきます。 2,3日前の夜中に連絡がありました。 引越しは日曜日・月曜日で行われる可能性が高いらしのですが、それにあたり引越しの手伝いの為に平日会社を休んで手伝いに行こうかなぁ…?と主人が言い出したのです。 もちろん相手に手伝いを頼まれたワケではありません。 主人が自主的に申し出ようとしてるのです。 私は休日の手伝いなら大いに賛成ですが、仕事を休んでまでも手伝うという感覚が解からず、思わず「はぁ?いま何ておっしゃいました??」と思い呆気に取られてしまいました。(相手に頼まれればまた話は違うと思うのですが…。) ただ主人がそう言い出した理由のひとつには、友人の奥さんが妊娠6ヶ月の妊婦さんだということもあるのかもしれません。 でもそれについては、妊婦さんだから逆に気を遣わせるようなことは避けるべきなんじゃないの?と主人に言いました。 女性は男性と違って来てもらったらもらったで食事のことも気になっちゃうだろうし色々と気遣いしちゃうものだと話したのですが、男性にはあまりわからないようです。(もしかしたら私だけがそう思っているのかもしれませんが…(^^;) このまま主人が会社を休んで手伝いを申し出たとしても相手側が受けるかどうかは解かりませんが、主人がムダ押ししそうで心配です。 主人とはこのような意見の食い違いがちょこちょこあります。 主人は友人でも知人でも、親姉弟・親戚でも、何でも過度に思い入れ過ぎるところがあるのです。 優しい人だからこそ過ぎてしまうということは解かっているつもりですが、私からすると優しさや思いやりの範ちゅうを越えてやり過ぎだと思うことも多いのです。 親姉弟・親戚関係においてはお金(高額)が絡んだこともあり、必ずと言っていいほど激しい言い合いをしていました。 (ここ最近は言い合いにはなりません。もちろん今回も) そんなことを繰り返していた経緯などもあり、どうしても主人の言い分を素直に聞けなくなっているところがあるように感じています。 たぶん主人も同じ思いなのかもしれませんけど…。 そこで皆さんの意見を是非聞かせてください! 会社を休んでまでも引越しの手伝いに行くことは普通だと思いますか? 多くの意見を聞かせていただければと思います!! よろしくお願い致します。

  • 女性に引越し手伝う!って言われたら嬉しい?ウザい?

    好きな人がいます。 8月の前半に2回デートしました。 その後、彼が支店移動をして、彼の仕事がバタバタしてて会えていません。 新しい会社の近くに9末に引っ越しをするそうです。 引っ越しまでは仕事と引っ越しの準備で会えそうにありません。 引っ越し直後もきっと忙しいと思うので、会えるとしたら手伝いに行くとかして機会を作るしかないかな?って思います。 で、女性から「引っ越し手伝うよ!」って言われたら引きますか?嬉しいですか? 嬉しい場合、どんな風に言われたら嬉しいですか? 連絡は基本LINEでしてます。

  • 引っ越しの手伝いのお礼 男性がもらって嬉しいもの

    アラサー女性です。いつもお世話になっております。 先日、引っ越しの手伝いを友人2人(高校の友人、男性)に頼みました。 手伝ってくれたお礼に夕食を奢ろうと思いましたが、やんわり断わられ(女性に奢られるのを嫌います)、まだお礼ができていません。 高校からの付き合いで気のおけない友人なので、現金や商品券などは生々しくてあげられません。 予算5000円くらいで、アラサーの男性がもらって嬉しいものってなんでしょう?恋人ではない女性からもらっても気持ち的に重くないものがいいな、と考えています。 女性だったらお菓子や入浴剤など色々思いつくのですが(つД-`) よろしくお願いします。

  • 年上の男性の恋愛対象について

    私は今年から一人暮らしを始める予定なのですが、知り合いの男性(10歳年上)の方が引越しの手伝いをしてくださると言ってくれました。私はその方に家に呼ばれて一緒にゲームしたり、カラオケに誘っていただいたりしていたのですが、わざわざ遠く(今住んでる場所より遠くへ引っ越します)まで来て引越しの手伝いをしてくれると言われたとき優しいな~と思ったのですが よくよく考えてみるとそこまでしてくれるのは私に対して少しでも好意を抱いてくれているのでしょうか?それとも単に私が年下だから優しくしてくれているだけでしょうか… 私はその人に好意を抱き始めているため結構好きですオーラを出してしまっているんですがそれは年上の方にとっては迷惑なものなのでしょうか…すごくモヤモヤしてます 回答よろしくお願いします

  • 手伝いを渋るようになったのですが・・・

    好意を持っている男性がいます。 彼は、私の気持ちを知っています。 恋人としてはNGのようですが、お友達としていい関係です。 私も彼もプライベートな遊びの中で、こまごまとした仕事を持っているのですが、 彼の進度が早く、私はいつも追われている状態で、一緒に遊ぶ彼に迷惑をかけている部分が多いです。 それを見かねて、彼はつい最近までいろいろと手伝ってくれていたのですが、 私は手伝ってもらいすぎで恐縮してしまうし、 彼はけっこうせっかちなため、私がペースについていけず、 一緒にやっていると理解がついていかないので疲れて混乱してしまい、 「スパルタについていけなくてごめんなさい。がんばります。」 と、メッセージを送りました。 それから彼は、手伝いを拒否したり、 こちらが頼んでも「どうしよっかなー」と言ったり、 ついでのようにしか手伝ってくれなくなってしまいました。 私自身、ひとりで考えながらこなしていく中で学びたい部分もあるし、 かといって、一緒に遊ぶためには手伝ってもらわないと追いつけないしで、 今、彼は一人でどんどん先に進んでしまってる状態なのですが、 おいて行かれるようで、寂しい気持ちになってしまいました。 作業が遅れているのに、 「相手に迷惑をかけて恐縮だから」とか、 「自分で考えたい」などと思って遠慮したりするのは、 私のわがままだったのでしょうか・・・。

  • 引越し屋へのお礼は何がいいのでしょうか??

    明日引越しをすることになっています。 女の単身で引越しをするのは初めてで、いろいろどうしたらいいのかわからず明日を迎えます。 疑問の1つに、よく引越し屋の人にお礼を渡すと聞きますが、みなさんどんなものを渡されていますでしょうか? もちろんこれは気持ちだから渡さないという人もいるかと思いますが・・・ よいアドバイスをお願いします。

  • 職場の女性の後輩の引っ越し手伝いについて

    職場の女性の引っ越しについて相談させていただきます。 職場の20代前半の後輩(女性)が、今年の8月~9月の現在住んでいるアパートから、 別のマンションに引っ越すとのことで、業者に頼むとお金がかかるので、荷物を運ぶの 手伝ってほしいようなことの相談を受けました。 最初は、後輩が自動車を持っていないので、「引っ越しするとき手伝うよ。」と私から 声をかけたのがきっかけでした。 その場合、どこまで手伝ったらいいのか、女性の一人暮らしの部屋(もちろん何もない状態) に手伝いとはいえ入っていいものかどうかと思い相談させていただきます。 後輩とは仕事上の付き合いだけで特になにもありません。 いわゆる上司と部下の関係だけです。 親が近くに住んでいれば、親にお願いできると思いますが、親も少し離れているところに 住んでいるので、手伝ってもらうのは無理みたいです。 やはり、車も日頃運転しないので非常に不安らしいですし、荷物を運ぶのも力仕事なので、 同僚の女性に頼むのも頼みづらいと言っていました。 あくまでも引っ越し業者と同じで、荷物を運んだら終わりでいいでしょうか。 男性の後輩の場合は、テレビを見れるようにしたり、カーテンをかけるの手伝ったりしますが、 流石にそこまでやるのはと思ってしまいます。 参考になるご意見をいただければ幸いです。

  • 手伝いのお礼は?

    29歳 男です 一昨日にバスケットで集まってる友人に、「軽トラで冷蔵庫を運ぶのを手伝ってほしい」と頼まれました その友人とは高校からの付き合いですが、少し話す程度で親友とは呼べない関係です 距離で約55kmほど離れた運送屋に、昨日の午前11時30分ころに取りに行きました その友人はただ単に「冷蔵庫」ってしか言ってなかったので「家で使うタイプかな?」と思って運送屋に行って実物を見たら、ショーケースタイプの冷蔵庫でした 取りに行って運んだのは良いですが、お礼がガソリン代だけでした しかも、入れた分だけの ガソリン代は2000円分掛かったので、2000円貰いました お昼のご飯代は1100円掛かったのですが、自分で出しました 結局、手伝っておきながら1100円もお金が掛かりました 「手伝いを頼まれた方がなんで赤字になるんだ?」って思いました 友人はこのようにしましたが、これって社会人のお礼として基本的なお礼なのでしょうか? 自分は高校あたりのときから、他の人にそういう手伝いを頼まれたことがよくありました 家具の運搬だけでなく、仕事上の手伝いとかでもそのように頼まれていました 頼んでくれた人のお礼としては ・働いた時間分のお金(頼んだ人によっては多かった人もいました) ・お礼の気持ちとして多めガソリン代 ・お昼を挟むなら昼食代 ・ジュースなどを飲むならジュース代 ・さらに給油代も自分のお金で出します と言う感じでやってくれました 手伝いを頼む人たちは昔からそのような感じでやってくれていたので、自分は「人に手伝いとかを頼むならこのぐらいのお礼をするのが当然」と思っています 友人とかにお手伝いを頼むとしたら、このぐらいのお礼をするのが基本なのではないでしょうか?