• 締切済み

ルミナリエに車で行きたい

姫路方面から山麓バイパスを使って新神戸へ出て、そのあたりに駐車場を探し車をとめて地下鉄でルミナリエを見に行くのは無謀でしょうか?予定は明日の夕方4時ごろ新神戸につくつもりです。 余裕で行ける、というひともいれば、トンネルから出られないと脅かす人もいます。事情があって車で行きたいんです。

みんなの回答

  • yn620409
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ルミナリエ会場まで徒歩で10分位で元町・神戸中華街南京町周辺にはとても安い駐車場があります。 例えば以下の2件などはWiFiのフリースポット(freespotmotomachi)としても利用可能ですので大変お薦めです。これからのシーズンはルミナリエも始まりますのでこれらの駐車場に車をとめてリミナリエ会場まで歩くのも良いですよ。 <DSS365.com元町通パーキング> 30分100円。 インターネットを見たと管理人に告げれば1日とめ放題平日900円、土日祝祭日1200円となるそうです。 泊まり(午後8時から翌朝9時30分まで)1000円。 午前9時30分から午後8時まで 立体駐車場です。 南京町まで徒歩3分。 兵庫県神戸市中央区元町通3丁目11-10 Tel0783210856 ​http://www.freespot.com/map/tenpo.php?n=8529​ <光明ガレージ> 15分100円。平日最大料金900円、土日祝祭日最大1200円。 午前8時から午後11時まで 泊まり21時30分から翌朝8時30分まで無料。 月極3万円/月 立体駐車場です。 南京町まで徒歩3分。 神戸市中央区元町通3丁目11-8 Tel0783210856 ​http://www4.ocn.ne.jp/~satano/Kparking/newpage1.html​ 両方、元町商店街に接しています。

  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.1

天候にもよりますが4時ならふつうは大丈夫です。 心配なら長田~大開~新開地あたりで駐車場に入れるといいでしょう。

関連するQ&A

  • 神戸ルミナリエに詳しい方教えてください!

    今日彼女と神戸ルミナリエに行きます。 無謀かもしれませんが訳あって車で行く予定です。 ルミナリエには初めて行くのでよくわからないのですが、開催地周辺の駐車場はやはりいっぱいでしょうか? 彼女が以前車で行ったらしいのですが、そんなに停められないといった感じでもなかったらしいのですが・・。 またどこのインターで降りるのがよいとかありましたらそちらもお願い致します。 あと何時くらいに行くのがベストだとかありましたら教えていただけないでしょうか。 どんな情報でも構いませんのでぜひぜひよろしくお願い致します。

  • 神戸ルミナリエについて

     来週の9日に神戸に行くので、ルミナリエに行きたいと思っております。 新幹線で20時くらいに着くくらいなんですが、ルミナリエは何時までやられていますか? また、平日でもすごい人なんでしょうか? 新神戸からルミナリエまでの行き方も教えてください。 ルミナリエ周辺にはホテルはないと聞いたのですが、やはりそうでしょうか? それならば、駅周辺かまたは違うところで宿泊したほうがいいのでしょうか? ルミナリエをみたあとに食事となるとその周辺にはお店はありますか? 場所を移動したほうがよろしいんでしょうか?

  • ルミナリエ・大阪に行くのですが

     今度の日曜日に静岡から車で神戸ルミナリエに行こうと思っています。  ルミナリエを見学したあと、道頓堀と梅田に寄って帰ろうと思っています。当日は日曜日ですから大阪も神戸も当然混んでいると思います。  そこで大阪や神戸には車で入らず近郊の街で駐車をしてそこから電車で行動したいと思います。  そこでこの3点をうまく結ぶおすすめの駅前駐車場などがありましたら教えて頂ければと思います。静岡からは名神経由で行きます。  よろしくお願いします。

  • 走行中に神戸ルミナリエが見える道路がありますか?

    今週の日曜日に大阪方面に行くので、ついでに神戸を通ってルミナリエを少し見たいと思っています。 とは言え車ですので駐車場に入れるのは困難と承知しています。 車を走行させながらルミナリエの明かりが少しでも眺められるような道路がありますでしょうか? 今年で最後?という話も出ているようですし、せっかくの機会なのでお教えいただくと助かります。 出来れば東遊園地の照明が見たいと思っています。 よろしくお願いします。

  • クラウンプラザ神戸への車での行き方を教えてください

    日曜日に食事会があり、クラウンプラザ神戸にいくことになりました。 三木市から行きます。 車で行き、ホテルのパーキングに止めるつもりなのですが、ナビでホテルを設定すると、山麓バイパスの降り口(二宮IC)で案内終了になっていました。HPも見ましたがいまいちわかりません。 ホテルの大体の場所は分かるものの、どうすればパーキングに入れるのか、わかりません。教えてください。山麓バイパスから・・・になります。 新神戸駅にナビ設定をし、いけば、新神戸駅の前(左側らへん)からホテルパーキングにいけますか?? アドバイス、お願いします!! 

  • 車で新神戸オリエンタルホテルへのアクセス

    阪神高速で新神戸へ向かいます。生田川出口を降りてからホテル周辺まで5分ぐらいだと思うのですが。神戸へ出るのは久しぶりで少し緊張します。(しかも今どきナビついてません) 地図を見ると、生田川出口から山側へまっすぐ走ればいいんですよね?二宮橋交差点のところが車線がいっぱいあってややこしそうなのですが、「山麓バイパス」へ入ってはダメなんですよね?バイパス入り口のもう一つ左側を走ればいいのでしょうか?それってトンネルですか?どの車線にいればいいか案内表示は分かりやすいですか? (運転自体も久しぶりで、子連れなのでかなりドキドキしてます) 道に詳しい方よろしくお願いします。 それと、新神戸オリエンタルホテルの駐車場とオリエンタルアベニューの駐車場、どちらがお得でしょう?ホテルは最初の30分は無料みたいですが、チョットでも買い物すれば割引という特典は今はなくなったのでしょうか? 友達とお茶する予定なんですけど、お茶だけじゃ駐車場サービスを受けられる2000円も使うかどうか、って感じです。

  • 神戸ルミナリエ 安く置ける駐車場

    和歌山から車で神戸ルミナリエに初めて行こうと思います。 友達からは「電車のほうがイイ」と薦めれたのですが、神戸でショッピングなどをする予定なので荷物になると思い、車で行くことにしました。 ですので、もしよろしければ、 ○1日置いても最大1500円程度の駐車場(ショッピングモールだと、料金が増えていき続くような気がして・・・) ○ルミナリエ近くだと帰りに渋滞に巻き込まれるので、ほどよい距離の駐車場(電車数駅くらい) ○台数を多く富めれる など、無茶なこと書いてすいません(泣) 神戸に行くのは初めてなので、自分で調べようにもよくわからなくて・・・ もし、詳しい方がおりましたら、回答よろしくお願いします。

  • 神戸ルミナリエ周辺のホテル教えて下さい♪

    12月21日(土)に彼女と一緒に神戸ルミナリエに行きます。 交通手段は名古屋から車で行きます。 車をホテルに駐車して夜街にくりだす計画です。 そこで質問なんですけど、ルミナリエ周辺(ルミナリエにできるだけ近い)ホテル を捜しています。 ラブホテル・ビジネスホテルではなく、一般的なホテルです。 あまりにも高級なホテルは金銭的に無理です・・・。 部屋はダブルかツインで。もちろん駐車場があるホテルで。 神戸に一度も足を運んだことがなく、ネットでも捜すのが下手ですので、 皆様のお力を貸して頂ければ幸いです。 ご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 神戸市山麓バイパス

    新神戸と西神方面を結ぶ山麓バイパスの回数券があるらしいのですが、 どこで購入できるかごぞんじありませんか?

  • 和歌山県和歌山市に住んでいるのですが、今年初めて神戸ルミナリエを見に行

    和歌山県和歌山市に住んでいるのですが、今年初めて神戸ルミナリエを見に行こうと思います。 ただ神戸は一度も行ったことがなく、電車、車どちらでいこうかも迷っています。 渋滞に巻き込まれる可能性があるので電車にしようとも考えていますが、車での行き方もしっておきたいと思います。 お手数ですが、 電車の行き方 車の行き方 安い駐車場など、教えていただきたいと思います。

専門家に質問してみよう