• ベストアンサー

神戸市山麓バイパス

新神戸と西神方面を結ぶ山麓バイパスの回数券があるらしいのですが、 どこで購入できるかごぞんじありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

知ってますよ! 普通車でしょうか?大型車でしょうか?普通車なら料金所で買えます。 新神戸トンネルを抜けて一つ目の料金所までが通常普通車\300 次のひよどり料金所で\200、計\500通行料がかかります。 普通車は、\300+\200=\500です。 大型車は、\470+\200=\670です。 普通車は、50枚綴りからしか販売しています。 大型車は、11枚、60枚、100枚綴りで販売してます。 大型車の場合は、ひよどり料金所で一旦料金を払い、料金所をくぐって ゼブラゾ―ンがすぐにありますからそこに一時停車させ、料金所近くの プレハブ建ての事務所にいかれて購入するというかたちになります。 もちろん、普通車のチケットもこの事務所で買えますよ。ただ、普通車の場合は 事務所までいかなくとも料金所で買えると言いたかったのです。 で、料金の方ですが、普通車\300円券50枚綴りが\12000、\200円券50枚綴り\8000 えっと、大型車の料金は、さだかでないのでごめんなさい。 多分、通常かかる値段の20%OFFぐらいだったとおもいます? あと、ディスカウントチケットショップでも扱ってると思いますので 新神戸駅の地下・・・地下鉄の改札を出たすぐ前にありますよ。 宝くじ売り場のすぐとなりにあります。ディスカウントチケットショップは 三宮にでれば、あっちこっちにあります。何かのお役に立ちますように・・・―☆

natsuzou
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございました。 料金所で買えるとは思いませんでした。 今度通った時に買いたいと思います。 後続が来ていない時のほうがベターですね。(^^;

その他の回答 (1)

noname#14890
noname#14890
回答No.1

神戸市役所  078-331-5398(直通電話) 神戸市中央区加納町6丁目5番1号 2号館の地下1階の売店で販売しています。 50円単位で1冊2000円 100円単位で1冊4000円 150円単位で1冊6000円 200円単位で1冊8000円 250円単位で1冊10000円 300円単位で1冊12000円 新神戸トンネル券が600円単位で2400円

natsuzou
質問者

お礼

ありがとうございました。 市役所で買えるんですね。

関連するQ&A

  • 神戸市内の賃貸

    今度仕事で神戸に引っ越すことになりました。 会社が神戸市営地下鉄・西神線沿いにあり、その路線沿いで賃貸を探そうと考えております。 そこで、西神線沿いの賃貸の家賃や治安など、住みやすい駅周辺を教えていただきたいと思い、投稿しました。 現在のところ、新神戸・大倉山などを考えておりますが、その辺りの家賃や治安はどうなのでしょうか!? 住むのは西神線沿いのどこの駅でも視野にいれておりますので、情報よろしくお願いします。 ※ちなみに、私は単身で、自転車通勤でも良いと考えています。

  • 神戸市在住の方で西神山手線利用する方

    神戸市営地下鉄西神山手線は昔、快速電車が存在したのですか? 行き先表示に「快速 西神中央」を見ました。ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 神戸市西区に引っ越します

    神戸に引っ越すことになりました。引越し先は西区と考えております。小学生と幼稚園の子供がいます。転勤族の多い場所が良いと思い、西神中央近辺の一戸建て(借家)を考えています。そこで、以下の点について教えて下さい。  1.西神中央近辺の家賃相場  2.お勧めの小中学校、幼稚園  3.その他お勧めの地区があれば  

  • 神戸市の冬の気候について

    神戸市は、面積が広く、北区には山があり寒い気候だと思います。冬場になると、雪が積もりますよね。それで、細かい部分なんですが、神戸市の西区は、やはり市街地に比べれば寒いんでしょうか?雪がちょっと多かったりするんでしょうか?西区も広いですが、特に西神あたりについて知りたいです。在住の方など、神戸に詳しい方、教えてください。

  • クラウンプラザ神戸への車での行き方を教えてください

    日曜日に食事会があり、クラウンプラザ神戸にいくことになりました。 三木市から行きます。 車で行き、ホテルのパーキングに止めるつもりなのですが、ナビでホテルを設定すると、山麓バイパスの降り口(二宮IC)で案内終了になっていました。HPも見ましたがいまいちわかりません。 ホテルの大体の場所は分かるものの、どうすればパーキングに入れるのか、わかりません。教えてください。山麓バイパスから・・・になります。 新神戸駅にナビ設定をし、いけば、新神戸駅の前(左側らへん)からホテルパーキングにいけますか?? アドバイス、お願いします!! 

  • 神戸市で一人暮らし

    4月から神戸市で一人暮らしをします。そこで質問なのですが、どこに住めば便利でしょうか? (1)治安 (2)バイトのしやすさ (3)通学のしやすさ(地下鉄西神・山手線を使用) (4)家賃 以下の点を考慮して意見をいただけると幸いです。

  • 京滋バイパスで迷子!!?

    名古屋方面から大阪に名神高速を利用しました。途中の瀬田東ICで右ルート・左ルートがありさらに京滋バイパスとあったので、以前ルート検索したときに最短コースに京滋バイパス利用となっていたので、左ルート・さらに左の京滋バイパスに乗りました。乗ったらすぐに道が大きくループして、すごい道やなーと思いつつ道なり進んでしばらくすると、看板に京滋バイパス・名古屋・栗東方面と書かれた看板が・・・大阪方面に走っていたのにいつの間にか名古屋方面に逆戻りそして瀬田東ICおりさらにもう一度京滋バイパスにのり大山崎ICにたどり着きました。どこで間違ったら、高速を降りずに瀬田東ICまで戻ってこれるのでしょうか?どこを間違って京滋バイパスの大阪方面から逆の名古屋方面に逆戻りできたのか、知ってる人いませんか? 長々となりましたが、よろしくお願いします。

  • 京滋バイパスから姫路まで行きます。

    経路は、京滋バイパス→名神高速道路→阪神高速道路3号神戸線→国道2号線です。 質問1  京滋バイパス→名神高速道路に無事乗れるでしょうか。地図で見ると大山崎インターが大変ごちゃごちゃしていて、違う道に乗ってしまいそうで大変不安です。 たとえば、名神で名古屋方面に乗ってしまうとか。 うまく乗るこつがあれば教えてください。 質問2  名神から阪神高速道路3号神戸線にうまく乗れるでしょうか。うまく乗るこつがあれば教えてください。 質問3  阪神高速道路3号神戸線から国道2号線に降りるのは、若宮と月見山を比べると、若宮の方が便利がいいと思うのですが、どうでしょうか。ちなみに第二神明に乗る予定はありません。 1つでもわかれば、教えてください。お願いします。

  • 湘南バイパスの

    湘南バイパスを小田原方面から走ってくると「鹿に注意」と札がたっているのですが、片方はもう海でこんな住宅地の間に鹿などでるのかなという事になりました。なぜいまだにこの注意書きが書かれているかとても不思議です。どなたかご存知の方教えてくださいませんか?

  • ルミナリエに車で行きたい

    姫路方面から山麓バイパスを使って新神戸へ出て、そのあたりに駐車場を探し車をとめて地下鉄でルミナリエを見に行くのは無謀でしょうか?予定は明日の夕方4時ごろ新神戸につくつもりです。 余裕で行ける、というひともいれば、トンネルから出られないと脅かす人もいます。事情があって車で行きたいんです。

専門家に質問してみよう