OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

神戸市山麓バイパス

  • 困ってます
  • 質問No.134181
  • 閲覧数380
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

新神戸と西神方面を結ぶ山麓バイパスの回数券があるらしいのですが、
どこで購入できるかごぞんじありませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (98/698)

知ってますよ!
普通車でしょうか?大型車でしょうか?普通車なら料金所で買えます。

新神戸トンネルを抜けて一つ目の料金所までが通常普通車\300
次のひよどり料金所で\200、計\500通行料がかかります。
普通車は、\300+\200=\500です。
大型車は、\470+\200=\670です。

普通車は、50枚綴りからしか販売しています。
大型車は、11枚、60枚、100枚綴りで販売してます。

大型車の場合は、ひよどり料金所で一旦料金を払い、料金所をくぐって
ゼブラゾ―ンがすぐにありますからそこに一時停車させ、料金所近くの
プレハブ建ての事務所にいかれて購入するというかたちになります。
もちろん、普通車のチケットもこの事務所で買えますよ。ただ、普通車の場合は
事務所までいかなくとも料金所で買えると言いたかったのです。

で、料金の方ですが、普通車\300円券50枚綴りが\12000、\200円券50枚綴り\8000
えっと、大型車の料金は、さだかでないのでごめんなさい。
多分、通常かかる値段の20%OFFぐらいだったとおもいます?

あと、ディスカウントチケットショップでも扱ってると思いますので
新神戸駅の地下・・・地下鉄の改札を出たすぐ前にありますよ。
宝くじ売り場のすぐとなりにあります。ディスカウントチケットショップは
三宮にでれば、あっちこっちにあります。何かのお役に立ちますように・・・―☆
お礼コメント
natsuzou

お礼率 100% (9/9)

詳しい情報をありがとうございました。
料金所で買えるとは思いませんでした。
今度通った時に買いたいと思います。
後続が来ていない時のほうがベターですね。(^^;
投稿日時 - 2001-09-12 18:25:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

神戸市役所  078-331-5398(直通電話)
神戸市中央区加納町6丁目5番1号
2号館の地下1階の売店で販売しています。

50円単位で1冊2000円
100円単位で1冊4000円
150円単位で1冊6000円
200円単位で1冊8000円
250円単位で1冊10000円
300円単位で1冊12000円
新神戸トンネル券が600円単位で2400円
お礼コメント
natsuzou

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございました。
市役所で買えるんですね。
投稿日時 - 2001-09-12 18:22:51