• ベストアンサー

検索履歴を消したい

Win98を使用しています。 Yahooなどの検索履歴が増えています。 (検索する場所をクイックすると履歴の一覧表があります) 履歴を消したいと思っています。 方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

もう解決しましたか? Firefoxに限らず、たいていオンラインヘルプがありますので確認してみてくださいね。 (使っていないこんな私でも探せましたので) http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/options#privacy この中の【フォーム情報の保存】のチェックを外せばいいのでは?

koorkoor
質問者

お礼

解決しました。 チェックが入っていました。 有難う御座いました。

その他の回答 (4)

• siotan88
回答No.4

目的に応じて(全ての項目にチェックを入れて)クリアをクリックしたらよいと思います。 一度にクリアできます。

koorkoor
質問者

補足

現在IEではなく、フリーソフトのMozillaFirefoxをIEの変りに使っています。 このソフト上での削除方法がわかりますか? IEの画面上は解決しました。(IEは残しているので)

回答No.3

クイックして一覧が出た状態で、deleteを押せば消えていきますよ。

koorkoor
質問者

お礼

回答有難う御座います。 前回は貴方の言う方法で消した事がありますが、今回は同じ方法が通じないのです。

• siotan88
回答No.2

次の手順で検索履歴をクリアさせることができます。 1。 Internet Explorer を開く。 2。「ツール」→ 「インターネット オプション(O)」 → 「コンテンツ」タブ を開く。 3。 個人情報の項目より、 「オートコンプリート(U)」をクリックする。 4。 オートコンプリートの設定画面で、使用目的欄にチェックを入れる。 5。「フォームのクリア(C)」 をクリックして、「OK」で閉じる。 6。 インターネットオプションを「OK」で閉じる。

koorkoor
質問者

お礼

回答有難う御座います。 「オートコンプリート」にはWebアドレス(A)・フォーム(F)・フォームのユーザー名およびパスワード(P)の3項目しかありません。どれをチェックしたらいいのでしょうか?

• jun74
回答No.1

確か、ツールバーの所で右クリックしてプロパティを開いたら、その中に履歴のクリアがあったはずです。 記憶が怪しいですが・・・。

koorkoor
質問者

補足

説明不足でした。補足します。 左側に出てくる、今日・二日前・・・・の履歴ではなく、ホームページ上の検索欄(検索項目を入れるところ)にある履歴をけしたいのです。 白紙の状態でクイックすると過去の検索項目が出てきます。 これを削除したいのです。