• ベストアンサー

初妊婦です。

namaramenkの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私も高プロラクチン血症(数値は88くらいありました)でカバサールを飲んでいました。 薬の服用によりホルモンが安定したのでしょう。 妊娠し、現在臨月を迎えています。 私も妊娠判明後、カバサールの服用を止めるように言われ、その後は順調に今に至ります。 妊娠後は一度もホルモン検査はしませんでした。 基礎体温も特に下がる様子はなかったですが、気になっちゃうので体温測定はしばらくして止めました。 特に回答にならないんですが、あまり心配なさらずに穏やかに過ごしてくださいね。

mimu1974
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 同じ状況だった方のお話で嬉しいです。 もう少しで出産なんですね。おめでとうございます。 私も心拍が確認できたら基礎体温はしばらく止めようと思っていたのですが習慣で計ってしまいます。 今のところ下がる様子がないので気にしてませんが、そのうち下がってきたらまた気になりそうなんでそろそろ止めます。 あまり気にしすぎてストレスがたまらないように穏やかに過ごしたいと思います。