mimu1974のプロフィール

@mimu1974 mimu1974
ありがとう数126
質問数21
回答数81
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
43%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/12
  • 一人目高プロラクチン、二人目自然妊娠という方いらっしゃいますか。

    現在1歳の子供がいます。妊娠前高プロラクチンであることがわかり投薬のすえ妊娠しました。二人目はできれば何もお薬を飲まずに自然妊娠したいなあと考えています。一人目は高プロラクチンで出産後治って二人目何も薬を飲まず自然妊娠されたというかたはいらっしゃいませんか?もしいらっしゃれば希望が持てるので教えてください。

  • 高プロラクチン?

    結婚して10ヶ月、37歳です。 年齢のこともあり、1周期でも早く子供が欲しいと思っています。 2月の血液検査でプロラクチンが28,今月の再検査で33でした。 生理周期はおよそ35日で、ここ2周期は44日と長くなってはいますが、 自力で排卵はしているようです。 そこで質問なのですが、プロラクチンの数値を下げるために 薬を飲むべきでしょうか?今診ていただいている先生は 飲んだ方がいいとはおっしゃいません。たとえ数値が50 だとしても妊娠は可能だという考え方のようです。 ちなみに昨年の夏に化学流産していたようです。 やはりプロラクチンの数値が高い場合は着床しづらいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 血中HCGホルモンが1020ですが、胎嚢が見えません。

    先日もこちらで質問させていただいた者です。 妊娠6週3日で胎嚢が見えず、医師から子宮外妊娠、流産の説明を受けました。 生理周期は28日よりも長めで、1人目の時も排卵が遅れたので 6週3日ということはあまり気にしないことにしたのですが、 その日に受けた血液検査で、血中HCGホルモンの値が1020だと今日聞かされました。 1000あれば胎嚢がもう見えていい頃なので、3日後(7週2日)のエコーでも 胎嚢が見えなければ子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。 常に不安で不安で、不安になればなるほど左右の下腹部が痛むような気がして 「やっぱり子宮外妊娠かも・・・」と落ち込むの繰り返しです。 3日後に全てが分かってしまうわけですが、血中HCGが1020で 胎嚢が見えないと、やはり子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか? 今はまだ自覚症状がないので、ただただ悔しいばかりです。 もしお腹で赤ちゃんが頑張っていたら、こんなマイナス思考で申し訳ないのですが・・・

  • 妊娠15週、生ハムを食べてしまいました。

    妊娠しています。何も考えずに生ハムを食べてしまいました。 後から、不安になり調べると、食べてはいけないとされていることをしりました。初期検査でトキソプラズマは陰性です。 なので、益々心配になりました。 日本製の生ハムだったようですが....とても不安です。 生ハムとは薫製されているんですよね??? トキソプラズマを心配する必要はありますか???

    • ベストアンサー
    • Pollyp
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 今日で妊娠37週目の妊婦です。至急口3センチ

    今日で妊娠37週目の妊婦です。今日の検診で子宮口が3センチ弱開いているとのことでした。分娩監視装置でもお腹の張りを調べると30~40分くらいで3回ありました。 ただ痛みがないので、医師からは出産が近いかどうかはなんとも言えないとのことでした。出産前こんな感じだった方いらっしゃいますか?またどのくらいで陣痛が来たでしょうか?