• 締切済み

一人目高プロラクチン、二人目自然妊娠という方いらっしゃいますか。

mimu1974の回答

• mimu1974
回答No.2

2人目妊娠8ヶ月の妊婦です。 来月に2歳になる子供がいるのですが妊娠前私も高プロラクチンでした。数値は34だったと思います。 薬を服用後1月後の検査では6まで下がり生理も順調にくるようになりました。 私は病院へは生理不順を治す目的で通院してたので妊娠は自分でタイミングをとってできたのですが2回目のチャレンジで妊娠することができました。 出産後そろそろ2人目を考えようかなあと思った時に高プロラクチンは薬をやめるとまたすぐ戻るって言う話を医師から聞いてたので気になって念のため血液検査をしに行ったんですけど数値は6で正常値のままでした。その後また2度目の自己タイミングで妊娠することができました。気になるようならそろそろって思う頃に一度検査してみても良いかもしれません。 私は子宮ガン検診をしてもらうついでにしてもらいましたよ。