• 締切済み

一週間以上続く頭痛・・・

初めて質問させて頂きます。 9月28日以降頭痛があり、何とか我慢できたいたので薬は服用していませんでした。 でも我慢が出来ず10月1日・2日お昼にロキソニンを服用しました。 1日は服用し治まったような・・・2日服用したが治まらず・・・ 今現在、薬は服用していませんが、頭痛は続いています。  受診をしようと思っているのですが、内科の先生に相談するか、 不妊治療(高プロラクチン)でカバサール錠を週1回2錠を (8月は1錠でしたが、9月に入って2錠に増えました)服用しているので、 婦人科の先生に相談したほうが良いのか迷っています。  どちらに受診をした方が良いでしょうか?  アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• itasabo
回答No.2

こんにちは 頭痛お辛いでしょうね。。。  3日以上続く頭痛は脳神経外科で診てもらうのがいいと思うのですが。 婦人科に通院中で服薬中のようですのでまずは、婦人科で相談された方がいいと思います。 カバサール錠を中止すると頭痛が治まるならその薬が原因でしょう、違っていたら別の病気が隠れている可能性もあるので早めに受診してくださいね。

noname#107017
質問者

お礼

回答有難うございます。 婦人科へ相談をしてみます。

noname#176094
noname#176094
回答No.1

こんにちは。 原因のわからない頭痛は怖いですね。 自己判断で薬は飲まない方がいいと思います。 頭痛が起きてる他の原因を隠してしまうかもしれませんから。 どちらに受診したらいいかとのことですが まず電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか? 治療中とのことなので婦人科の方がいい気はします。 少しでも参考になりましたら幸いです。

noname#107017
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 婦人科への相談をしてみます。