• ベストアンサー

ベストディガー賞

グラチャンで日本の津曲選手が受賞した、 ベストディガー賞とはどういう賞なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu0210
回答No.2

ベストティガー賞とは相手のスパイクをたくさんひろった人に送られる賞です。 ベストリベロ賞との違いは、ベストリベロ賞はサーブレシーブやチャンスボールがセッターにきれいに渡せた人に贈られる賞です。

その他の回答 (1)

• papillon
回答No.1

wan-chan さん、こんにちは~☆♪ > ベストディガー賞とはどういう賞なのですか? 大会期間中に、最も「スパイクレシーブ」を取った選手に贈られる賞です。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございましたー!! リベロ賞は別にあるしなー、って不思議だったんです。 「スパイク」を取った人なんですね。 スッキリしました。(笑)