• 締切済み

鼻の下に塗って臭いを軽減するやつ

よく刑事ドラマなどの死体解剖で術者が鼻の下に塗って臭いを軽減するものは何なのか教えて下さい。また購入場所もわかればありがたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• ice-moon
回答No.1

風邪で鼻づまりのときなどに塗るメンソール系の薬じゃないかと思います。 なにかの小説ではそのまま商品名が出ていたような。。。 うろ覚えなので不確かですが、参考程度に。

drstrangelovejp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もメンソール系ではないかとは思っていました。ただしろうとが骨格標本を作るのにどうしても臭いが気になって(笑)それで欲しいので、ほんまもんが欲しいんです。どなたかご存知ないですかねー。。