• ベストアンサー

ただの愚痴

最近仕事忙しいから、しんどいわ。世間はクリスマスの準備してるのに俺は彼女いないし、仕事忙しいし。 くそー。ほんまおもんない最近。充実してない。どーなってるんやろ。と言う事で名古屋でなんか面白いところ、ことなんでも良いので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaikun
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.1

ども^^はじめまして 名古屋で面白いところなどは分かりませんが、趣味な どがあればそれに時間を費やすのもいいことですよ また仕事が忙しいことは大変喜ばしいことだと思いま す。 マイナス思考ではなくもっとプラス思考でがんばって行きましょう^^では

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 わたしもタダの愚痴で。ホントしんどいっす。 この時期はどこ行っても何見ても聞いても Xmas歌/ネタ。 彼氏いてもいなくても毎年ウンザリ、今年彼氏いなくて一層です。 とりあえずヒトを無理やり汚い自分ちに連れ上げて、鍋ります♪ ...あたしってやなヤツなんだろうな~(≧▽≦)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ただの愚痴ですが、

    ただの愚痴ですが、 どっかにいい仕事ないかな~。 みんな奴隷の様に働いてそれが普通だと思える人はいいんだけど、 俺はそうじゃない。昼飯くらい普通に食える会社がいいな~。 昼も夜も飯食わないで終電まで働いてる人って本当に人間なんかな~。 どこの会社もサービス残業当たり前でボーナスなし。 2年以内の離職率50%以上。なんか使い捨てみたいな企業ばっかりじゃん。 そんな糞みたいな企業にすら入っていない俺は糞以下なんかな~。 最近は不動産関係の仕事に興味を持ったから就活してみようかと思ったけど、 結構ひどい業界みたいだね。 俺はこれからどうしたらいいんだろうか。 仕事を探そうと思うだけで無気力になってくる。

  • ただの愚痴なのですが

    質問じゃなくて恐縮ですが、会社の上司との関係がとにかく苦痛です。 私のミスが多いことは自分でも自覚していますが、仕事をわざとわからないように説明や詳細をなしに指示してきて、「いい加減にしろ」「ちゃんとやれ」と言ったことを長々と(一回始まったら20分くらい)説教されます。 しかもわざとみんながいる前で怒鳴られるし、周りからの視線や空気が辛いです。 私にはもう務まりそうにないので辞めようと思っているのですが、その事を伝えてからそれがめちゃくちゃひどくなりました。 次が見つかり、引き継ぎするまで1ヶ月くらい来いってどうせ言われると思いますが、次が見つかるまでずーーーーーっとこんな毎日だと思うと辛くてしょうがありません。 何人か友人に相談したら、もう明日から行かなくていいよと言われるのですが勇気がありません。 家が近いので来られそうだし、営業なので自分が担当しているお客さんの事とか自分しかわからない事をおいて行くのが怖いです。 会社は一日でも早く辞めたいしもう一日も行きたくないのに、何故こう思うのか分かりませんがバックレる決心がつきません。 会社にいる時間、毎日上司に怒鳴られて村八分にされるのが苦痛で仕方ないのに、明日行かないという行動に出られません。 こんな時、気が強ければなぁと思ってしまいます。 もう、クズとかゆとりとかどう思われてもいいので何でもいいからとりあえずさっさと辞めたいです。あの会社の人たち、仕事内容、部屋の中まで全て嫌いです。 向こうも私のことなんてクソだと思ってると思いますが。 誰も聞いてくれないし、味方はいません。会社で私一人がこんな目にあって全員から白ーい目で見られています。 見苦しい投稿をしてすみませんが、辛くてどこかにぶちまけないと気が済まないです。 自分でもウジウジして情けないなーと思うしら気が弱くてそれも仕事に影響してると思います。 本当に疲れました。とにかく明日行きたくないです。一日も行きたくないです。

  • ただの愚痴?疲れてるのかな?

    転職してようやく1年経ったとこですが 環境が激変してしまったこともあって (過去の質問を読んでいただければ・・・) 休みの日は家から一歩も出ないで寝てます。 最近は朝も起きるのが辛くて、ぎりぎりに起きてパンとかヨーグルト食べるのが精一杯。 仕事をしている間は気が張っているし 人間関係も別段悪くないし 一部を除けば仕事なんてしんどくて当たり前と割り切ってる自分はいますが。 要領悪くて仕事をこなせない~と嘆いている割には 仕事のある日はそれなりのコンディションですが (緊張で悪くなるのを抑えているのかな) 休みの日との落差がすごすぎます。 休みの前日は睡眠薬とアルコールを少し入れて寝ますが、 それでも洗濯と掃除しなきゃ、というので普通に目はさめますが 終わったとたんにお昼寝開始、って感じです。 趣味とか人生の目標を持て、とよくいわれますが、 今のところ趣味に割くような時間もお金も作れないし、 何かやってみよう、というエネルギーがないんです。 考えてみたら別にこの会社に入って どうなりたいと思って転職したわけでもないしなあ。 結婚とか出産、お付き合いとか言う言葉にも 全く縁がなかったので、 その辺のことも全く考えられないし・・・。 せめて今の生活、もうすこしましにしたいんですが・・・ なんかヒントないでしょうか??

  • ただの愚痴ですが、

    こんばんは、現在クリエイターの仕事をしていますが現在の会社では簡単なデザインしか担当させてもらえず、転職したいなと思っていますがなかなか転職先がみつかりません。私の作品(イラストですが)のスキルでは活躍する場所がないのか年齢のせいなのかわかりませんが、もう50社以上落ちています。他の社員の人はすぐにみつかり転職しているのをみると、自分が情けなくてデザインの仕事をやめようかなと思ってしまいます。実際以前はイラストを描くのが好きでしたが今はとても辛いです。 一番やるせないのは一日中社内で居眠りしていた社員の人が直ぐに転職先がみつかり、それもイラストでは評判が高い会社に転職して、お給料もわたしより高いのが切ないです。 最近は家にいても自分が情けなくて涙がとまらず私の人生って何なんだろうって思います。 質問とゆうよりはただの愚痴になってしまいましたが、ちょっとスッキリできるかなと思って書いてみました。 もし読んでくれるかたがいたらありがとうございました。

  • ただの仕事の愚痴になります。。。

    ただの仕事の愚痴になります。。 長文乱文申し訳ないですが 最後まで読んで頂けると有り幸いです。 私は数年前に家庭の事情で市内から地元に帰省しました。 就職先もなかなか見つからず どうしようかと悩んでいたところ 地元の友達が働いてる会社でパートとして雇ってもらえることになりました。 パートでもとりあえずお金が入るなら思い 必死の思いで働きました。 人間関係はとても良いとは言えませんが 友達がすごく優しい子だったので なんとかやっていけていました。 しかし、3ヶ月前にその友達が 鬱病のようになってしまい仕事を辞めました。 プライベートでご飯に行く度に 悩みや相談をされており 何か出来ることがあれば何でも言ってくれと 頼んでいたのですが その友達も限界だったのでしょう。 今現在、その友達の業務を 若いからと言う理由で何故か歴の一番浅い私が引き継いで行っています。。。 店舗の店長として経理や人事関係の事 売り上げ管理・シフト調整など 分からない事だらけですがなんとか頑張っています。 直属の上司に当たる人がいるのですが 全く頼りにならず、上司のすべき仕事でさえも私に押し付けてくる程です。 そんな環境下でも、店長としての何の手当もなく 周りのパートのおばちゃん連中とほぼ同じ給料です。 時給がわずかに(何十円)上がるだけなのです。 また、業務の為に残業になる事も多々あるのすが、残業代はほぼつきません。 時間内に終わらせられない私が悪いとの事です。 また、周りのパートのおばちゃん達にも 体調不良と偽って何週間も欠勤する者もいたり 電話対応・商品管理などの 自分の担当の仕事ですらも苦手だからと 手を抜く者もいます。 店長だし若いんだからと言う理由でほぼ私がカバーしています。 休日に何時間か出勤して帰る日もありますが 手当が出る訳でもありません。 歴の浅い私が、歴も歳も上の者に 強く言い返せる訳もなくただ、ただ耐えています。 こんな状況だから友人も鬱になってしまったのかなと思いつつも 少人数で回している為 すぐに辞めますと言える状況ではありません。 人件費を削減の為にも 手当や賞与など出さなくていいパートに 店長を任せると言う話は 何度か聞いたことがあるのですが やはり、私がいる会社のような雇用形態は 最近では当たり前なのでしょうか?? このままずっとこの会社でやっていこうとは到底思えません。 きちんとした手当を貰って 賞与もある会社で普通に働きたいと思ってしまいます。 他のブラック企業と言われている会社で 必死に働いている人からしたら 甘いと思われるかも知れませんが 正直、生産等にもとてもしんどいです。 皆さまの率直な意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 愚痴を聞いて下さい。

    私には、取引先で好きな人がいます。 彼を食事に誘ったら「いま、忙しいから落ち着いたら食事に行きましょうね」っと言われました。 それから彼に何回か仕事で会いましたが…世間話はしますが食事の話は全く私からも彼からも話はしてません。。 ひつこく彼にしたくなかったから食事の話は私からはせず1ヶ月ちょっと月日日は経ちましたが連絡はなし…。待つのはもう疲れました…仕事の取引先でもあるのでもう諦める事にします。 誰かに愚痴を聞いて欲しがったので…私の愚痴を聞いてくれたかたありがとうございました。

  • 私の愚痴

    私、現在の会社に勤めて3年過ぎようとしてます。 ちょっと社長に嫌気がさしてきてるのですが (事務所に現在、社長と社長の奥さんと私がずっといます) 派遣と運送を主としてる会社です。 毎日のように派遣はホンマに人がいない (いい人材がいないという意味ですが。) これからの業界は単価の安い仕事ばかりで先が厳しいとよく言い 運送も100円でも安い会社がいればすぐに仕事がなくなる 世界だぁとぼやきまくりです。 たまたま、この会社の武器ってなんでしょうね?と聞いたら 黙りだし、何だろうねぇ。。でも創設8年目だよ!と自信たっぷり。 えっっっ!!?ないの!!!!とびっくりです。 この会社はワンマンそのもの。 よく私がお客様に電話していたら、こう聞けと一語一句紙に書いて渡して あとから紙に書いてない事で、あれ聞いた?と聞かれ 確認してないと言ったらなぜかおこる。 とにかくやりにくい。 新規営業獲得しない。 今ある仕事が赤字じゃないから心配ないの一点張り。 会社の社長ってそんなもんですか? あと、よく奥さんと喧嘩してるのも 正直嫌です。 ただし、私自信も事務・会計しかできないので 新規獲得できるyなんて言えないのですが、、、

  • 愚痴

    私は非正規雇用のOLです。 彼氏は忙しい仕事をしていて よく仕事の愚痴を私に言ってきます。 私は彼氏の愚痴を聞かされるのは苦じゃないし 私の経験した事がある仕事じゃないし 尊敬する仕事なので楽しく聞いています。 私は仕事に関わらず 人に愚痴を言うのが好きではないので 彼氏に仕事の愚痴は言いません。 彼氏に「仕事でムカつく事や嫌な事は無いの?」 と聞かれても「あるけど言っても仕方がないから言わない」 とは言っています。 ですが最近は彼から 「○○は仕事が楽でいいよねー 仕事で悩む事は無いでしょー 楽だからなー」 と言われるようになりました。 確かに正社員じゃないので彼より楽だし 常日頃から仕事の愚痴は言ってないので 悩んでないように思われるかもしれません。 最近彼に対して仕事の愚痴を言った方が良いのかな と思ってくるようになりました。 愚痴ろうと思えばいくらでもネタはあります。 でも彼に愚痴ったところで私は自己嫌悪しそうなのですが 皆様なら私の立場ならどうしますか?

  • ネット代がタダですか?

    こんにちは ちょっとうちの友達がやろうとしてる事について教えてください よくADSLが2ヶ月タダいうのがありますよね それを2ヶ月ごとに会社を変えて登録しては止めを繰り返すと 数ヶ月タダというんですよ これってホンマに通用するんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 【ただの愚痴です】頑張りがきかなくなってきました

    今週、8ヶ月に入った妊婦です。 どうでもいい愚痴で申し訳ないのですが、できましたらお付き合いください。 仕事にはスーツを着ていくのですが(私は上の子の妊娠前が一番太っていたので、その頃に作ったスーツを辛うじてまだ着る事ができます)、お昼休みに食堂に行ったら、食堂のオバサンに「そろそろですか」と声をかけられました。一緒に仕事をしている後輩に聞いたら、その子も全然つながりのない部署の人から、私についてそろそろ産み月なのかと聞かれたらしいです。 上の子の時は、電車の中でこそ妊婦と気づいて席を譲ってくれる人がいましたが、「そろそろですか」とか「臨月ですか」とか言われたのは臨月に入ってから、いかにもなマタニティウェアを着てスーパーに買い物に行ったときくらいでした。妊娠8ヵ月の時に、週1回以上会議で会うオジサンに「実はそろそろ産休の予定で・・・」と言ったら、目を丸くして驚かれたくらいだったのです。(もともとかなり太っているので目立ちにくかったのだと思います) 今回は、バスに乗っていても席を譲ってくれる人など全く現われなかったし(ちなみに上の子の時も今回もマタニティ・マークはつけていません)、見る人が見れば当然判るけれども、特に気にせずに擦違う程度の人にはそう気づかれないかも・・・と思っていたので、何というかちょっとショックでした。 好きで(というか子どもが欲しくて)妊娠しているわけだし、好きで仕事もしているわけだし、別に辞めろと言われているとかそんなこともなく、産休・育休を取って復帰できる環境にあり、とても恵まれているのは判っているのですが、正産期に入るまで、あと2ヶ月頑張って働くぞ! と思っていた気持ちがちょっと萎えてしまったというか、なんだかもやもやしています。 実は、家事もあまり頑張れていません。 震災の後、水道水の乳児の接種制限が出た後は、遅い日は23時に帰宅することがあってもそこから家事を片付けて1時ごろ就寝、3時か4時に起きて朝ごはんとお弁当と夕ごはんを作って出勤するというのを何週間か続けられるくらいだったのに、今では21時か22時頃に子どもを寝かしつけがてら就寝したら、5時までは目が覚めません。 朝ごはんもかなりの手抜き、お弁当は作らず、夕ごはんも2日に1回くらいしか作らず後は出来合いです(上の子はまだ2歳前なのに、買ったものを食べさせちゃってます)。 掃除も、以前はお掃除ロボットくらい毎日かけていたのに、今ではそれすら週に1回。洗濯だけはさすがに2日に一度やらないとどうにもならないので同じペースでやっていますが・・・。 育児は、主人に頼って生活している感じです。(仕事も忙しいですが、積極的にやってくれるので) 23時まで残業・・・みたいな日は完全に主人に任せきりですし、残業のない日でさえ私が必ず担当するのは寝かしつけくらいです。このところ主人は泊りがけの出張がないので、余計に甘えてしまっています。来月は何度も3泊程度の出張があるので、私が頑張らなければならないのですが・・・。 ということで、何か、元気の出る方法というか、気合の入る方法はないでしょうか? もやもやしてダラけがちな自分を何とかしたいです。

専門家に質問してみよう