• 締切済み

クッションフロアの清掃方法

自宅を新築して3年。  トイレや洗面所の床に使用しているクッションフロア(防水用の塩ビシートと思われる)の汚れが目立ってきました。ごみが付着したもののようです。  このような汚れを落とす良い方法を御教示ください。

みんなの回答

回答No.2

我が家では、脱衣所など、クッションフロアはよく最近出回っている「メラニンスポンジ」を使います。あとはからぶきをすれば綺麗になります。試して見て下さい。

• hidamari3
回答No.1

クッションフロアの掃除ですが、基本的にはマメな水拭きです。ガムのような汚れには、プラスチック消しゴムを使うと効果的なことがあります。 下記に参考サイトを貼っておきます。http://www.kis.gr.jp/page/jyozu-cf.html