• ベストアンサー

就職活動のプレエントリーシートを効率よく入力するテクニック

就職活動のプレエントリーシートを効率よく仕上げるテクニックを教えてください。  プレエントリーをリクナビなどで一括して登録できず、個別にホームページを開き登録しなくてはいけない企業がいくつかあります。  登録する内容は、氏名漢字、氏名カナ、電話番号、住所、メールアドレスとどこの企業もほぼ内容が同じです。現在はこつこつ書いているのですが、なにかいい方法をご存知なお方はいらっしゃいませんか? ダブルクリィックをすると出てくるようなテクニックを。 コピー → 貼り付け以外でおしえてください。よろしくおねがいします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liv2007
回答No.1

フォーム自動入力ソフトを使用してみてはいかがでしょうか? 「aiBAR2005 0.9.0」 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/050608/n0506083.html ※ソフトレビューです。 ダウンロードページへのリンクは下部にあります。 「RoboForm」 http://www.roboform.com/jp/ ※30日間の試用版ですが、個人での非営利目的使用でしたら機能 制限つきで使用できます。 ソフトを使用して記入した場合でも、必ずご自分の目で記入結果 を確認されることをお奨めします。 私自身はこれらのソフトを使用したことはありませんので、使用 感はわかりません。m(__)m