• ベストアンサー

自分の目覚ましで他人を起こしたくない

タイトルのとおりなのですが、大学生ということもありやや不規則な生活 をせざるを得ないことが時としてあるのですが、 例えば朝早く自分が起きたいとき、目覚ましで起きようとするとその音で 隣の部屋で寝ている母親まで起こしてしまい正直申し訳ないです。 ちなみに自分は余り小さな音だと起きないたちです。 自分はしっかり起きたいが他人まで起こしたくはない。。。 何かよい解決法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • R-gray
  • お礼率41% (1005/2413)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昔、早朝のバイトで早起きするときは、ステレオのタイマーをセットしてヘッドホンをつけて寝ていました。 折角なので他にも面白そうなものを調べてみました。 下のURLの商品ならバッチリかも!?

参考URL:
http://www.nichio.jp/index.htm

その他の回答 (2)

  • blue_hope
  • ベストアンサー率46% (120/259)
回答No.3

手軽なところで、ケータイの目覚まし機能とバイブ機能を使うのはいかがでしょうか? 私は、昼寝で試したことがあるのですが、胸ポケット(中身が脱落しないタイプ)のあるシャツにそれを入れるという方法です。

  • gogomaki
  • ベストアンサー率37% (95/251)
回答No.2

JR東日本の乗務員宿泊施設で実際に使用されているシステムで 寝過ごす運転士はは皆無、自分以外の同室者には影響なしと効果は絶大らしいですよ ネックは金額とシステムの大きさ! 9万8千円とかなり高価な目覚ましです

参考URL:
http://www.eki-net.com/ekinet/netstn/train_goods/okoshitaro.asp?mscssid=2SKB81J69EB49LBJECR57PDN5UKW2XK4

関連するQ&A

  • 他人を起こさない目覚まし

    同じ布団に寝ている人を起こさずに、自分だけ早く起きたいのですが、 目覚まし時計等「音」、朝の日光等「光」では、自分だけ起きるということが出来ません。なにか、振動目覚まし腕時計とかがいいのかも知れません。(手首は腱鞘炎もちなので足につけると思いますが。。) なにか、良い案をぜひお願いいたします。 ちなみに遺伝性低血圧です。気合がないのではありません。

  • 早起きする方法・目覚まし時計 のオススメありますか

    【早起きする方法】【目覚まし時計】を探しています。静かで、迷惑のかからないもの、ありませんか? 諸事情で、朝型の生活に切り替えたいと思っています。 本当は、大きな音の目覚まし時計を使いたいのですが、 私の部屋の隣が、家族の寝室なので、大きな音は、迷惑をかけてしまいます。 そこで、ケータイのバイブのみで、アラームを設定してみたのですが、 バイブでも、隣の家族が目を覚ましてしまいます。 それぐらい、音が筒抜け・且つ、家族は目を覚ましやすいのです。 そこで、隣の家族の睡眠を邪魔することなく、 朝、起きられる方法はないでしょうか? ライトで起きるタイプの目覚まし・・・・等、おすすめがあれば、教えていただきたいです。 予算は、5000円以内だと助かりますが、 予算オーバーでも、いいものがあれば、参考にしたいです。

  • 目覚ましライト

    最近眠るのが不規則で、睡眠は朝の光を浴びる時間と関係していると聞き、音ではなくライトで目覚めさせる目覚まし時計を買おうと思っているのですが、手頃な値段(~約2000)で売っているものがなかなか無く、ネットでも探してはいるのですが見つかりません。 もし手頃な値段で目覚ましライトがあれば売っている店・もしくは通販のURL等教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 充電パッドで充電中、目覚ましが聞こえません

    タイトルのままですが、充電パッドで充電していると スピーカー部分が下を向いているため目覚まし音が聞こえません。 でも、普通寝てる時に充電しますよね? これって何か解決法はないんでしょうか? 仕事から帰ってくるのが遅く、寝ている間ぐらいしか充電できません。 でも、目覚ましが聞こえないんじゃ充電出来ずで困ってます。

  • 自分以外は他人

    こんにちは。 私は高2女子です。 タイトル通りなのですが、私は「自分以外は他人」と思っています。 私の中では、家族、親友、仲のいいイトコも、みんな他人です。 おかしいですか? つい先日、母親に 「あんたは、家族のことなんだと思って接してる?」 と聞かれました。きっと、私の考えがバレたのだと思います。 そこで、 「自分の分身ではないし、他人だと思ってるよ」 と正直に言ったら、泣かれました。 泣かせたくはなかったのですが… たくさんの方の意見をお待ちしてます。

  • 目覚まし時計について

    目覚まし時計をオフにしなくても、鳴り始めて数分程度で止まる製品はないでしょうか?(通常は30分以上鳴るようです)仕事柄不規則な生活で、念のためと変な時間に目覚ましを掛けてはその前に目が覚めて外出してしまいます。困ったことにペットがいるので、目覚ましの音に驚くようで・・・気をつけてはいるのですが、たまにやってしまうのですぐに止まる目覚ましを探してます。ちなみに私は目覚ましは5回も鳴れば間違いなくおきられます。 厳密には家電製品じゃないのでしょうが、ご存知の方があれば是非教えてください。

  • 【理想】こんな目覚まし時計ありませんか?【究極】

    その目覚まし時計(っぽい物)は、二つの物から成ります。 一つは音が出る物、もう一つは時刻をセットし音を消すスイッチが付いている物。 音が出る方を自分の部屋に置きます。 そしてもう片方を洗面所に置きます。 必然的に洗面所に行かなければ、音を消す事ができない状況作り出す訳です。 そうすれば、起きて→音を消し→顔洗って→しっかり目が覚めるという感じになり、朝しっかり起きられるようになると思います。 こんな目覚まし時計、もしくは目覚まし時計の代わりになる物、ありませんか???

  • お隣の目覚ましがうるさすぎる!あなたならどうする?

    最近、うち(マンションです)の隣に引越して来た方のことです。 どうやら、目覚めの悪い方のようで、毎日、ものすごい音の目覚まし時計を何分も鳴らし、 止まったかと思うと、その5分後にまた何分も鳴らし・・・を5回ほど繰り返しています。 しかも、朝5時ごろからなので、毎朝うちの家族はその音で起こされています(^_^;) さて、みなさんでしたら、どのような対応をしますか? 1)大家や管理会社に事情を話し、注意してもらう 2)直接、やめて欲しいとお願いする 3)苦情を言ったところで、隣の方も起きなければ仕方がないので、どうしようもないと思うので、自分で耳栓をするなど自己防衛する 4)こうなったら、早起きを習慣つける。 5)ではなく、振動などで起こすタイプの目覚まし時計をプレゼントする、もしくは郵便受けにそのカタログを入れておく 6)その他

  • 目覚ましのアラーム音、1撃で目覚める曲をお願いします。

    タイトルの通りなのですが、目覚ましのアラーム音でこれは起きれる!という曲(電子音ではなく)教えて下さい。 今の曲はいい加減飽きたので変えたいです。 この結果で1番のを目覚ましに使わせていただきます! ジャンルは問いません。よろしくお願いします。

  • 鏡にうつった自分が他人からみえる自分?

    タイトルのとおり、鏡にうつった自分が、他人から見える自分なんですか?