• ベストアンサー

自分の目覚ましで他人を起こしたくない

タイトルのとおりなのですが、大学生ということもありやや不規則な生活 をせざるを得ないことが時としてあるのですが、 例えば朝早く自分が起きたいとき、目覚ましで起きようとするとその音で 隣の部屋で寝ている母親まで起こしてしまい正直申し訳ないです。 ちなみに自分は余り小さな音だと起きないたちです。 自分はしっかり起きたいが他人まで起こしたくはない。。。 何かよい解決法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• R-gray
  • お礼率41% (1005/2413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔、早朝のバイトで早起きするときは、ステレオのタイマーをセットしてヘッドホンをつけて寝ていました。 折角なので他にも面白そうなものを調べてみました。 下のURLの商品ならバッチリかも!?

参考URL:
http://www.nichio.jp/index.htm

その他の回答 (2)

• blue_hope
回答No.3

手軽なところで、ケータイの目覚まし機能とバイブ機能を使うのはいかがでしょうか? 私は、昼寝で試したことがあるのですが、胸ポケット(中身が脱落しないタイプ)のあるシャツにそれを入れるという方法です。

• gogomaki
回答No.2

JR東日本の乗務員宿泊施設で実際に使用されているシステムで 寝過ごす運転士はは皆無、自分以外の同室者には影響なしと効果は絶大らしいですよ ネックは金額とシステムの大きさ! 9万8千円とかなり高価な目覚ましです

参考URL:
http://www.eki-net.com/ekinet/netstn/train_goods/okoshitaro.asp?mscssid=2SKB81J69EB49LBJECR57PDN5UKW2XK4