OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ミスタードーナッツの疑問

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182547
  • 閲覧数235
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (42/88)

ミスタードーナッツのイメージカラーは何で黄色なんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 39% (29/73)

 こんちは。無責任な回答で申し訳ないのですが。
 私の地元の商店街にもミスドはあります。まずあの黄色って目立つんですよ。
 日本の町並みって決して色彩豊かとはいえないじゃないですか。
 とくに田舎ってくすんだ感じ?ですし、ほかのお店が無難な色でまとめている中を黄色くされてしまっては、もうこれは“あ!ミスドだ!”って叫ぶしかないでしょう。
 コンビニなんかも独自のカラーを持っているじゃないですか?
 遠くからでも“あそこにあの店がある”って分かるようにするための商売の戦略だと思います。
 それと、これは憶測でしかないのですが、小麦粉にあれこれ材料を混ぜてよくこねると、白と
いうよりは濃いクリーム色というか黄色がかった色ですよね?
 しかも看板は黄色のほかに茶色?も使ってありましたよね?
 だからあの色は“ドーナツの美味しそうな色”を表していると、思うのですが?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (509/1062)

 mahounokaeruさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)

 おそらくはダスキンがやってるからじゃないでしょうかねぇ。ダスキンって
モップとか黄色いし。(^_^;)
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

私は以前ミスタードーナツでバイトをしていましたが、特にイメージカラーは黄色だということはなかったと思います。(ただお店の内装は黄色系でまとまっていますが。) ユニフォームが1年に2,3回変わるのですが、赤や緑、青が多く、あまり黄色のユニフォームはありません。 イメージカラーは黄色だということをどこかで発表したりしていたんでしょうか。
私は以前ミスタードーナツでバイトをしていましたが、特にイメージカラーは黄色だということはなかったと思います。(ただお店の内装は黄色系でまとまっていますが。)

ユニフォームが1年に2,3回変わるのですが、赤や緑、青が多く、あまり黄色のユニフォームはありません。

イメージカラーは黄色だということをどこかで発表したりしていたんでしょうか。