• ベストアンサー

行った方がいいのか

har_iの回答

• har_i
回答No.6

こんこんと説明しても彼が納得しないのなら、それはもうしかたがないですね。行くしかないでしょう。 最初の質問文に夫婦やカップルもいると書いていなかったのでわかりませんでしたが、 その状況なら参加しても不自然ではないでしょう。 あなたは自分が怒ってしまったことで、彼が気持ちよく旅行に行くことを妨げたのですから、 責任をとって一緒に旅行に行き、周りの皆にも気を遣って、彼が楽しい旅行をできるようにがんばってください。 最後に一つだけ反論させていただくと、 >いつも二人で一緒、というだけで、イコール、自分の世界がないとは言い切れないと思います。 と書かれましたが、 でも、あなたは彼がたったの一週間いないことにも不満を持つんですよね? それは「自分の世界がない」からではないんですか? 自分の世界があれば、1週間くらい彼がいなくても平気だと思いますよ。

furufururu
質問者

お礼

昨日はいやなことがありイライラしていたので、投稿の文調が嫌な感じだったかもしれません・・ >こんこんと説明しても彼が納得しないのなら、それはもうしかたがないですね。行くしかないでしょう。 >あなたは自分が怒ってしまったことで、彼が気持ちよく旅行に行くことを妨げたのですから、 >責任をとって一緒に旅行に行き、周りの皆にも気を遣って、彼が楽しい旅行をできるようにがんばってください。 その通りですね・・ >最後に一つだけ反論させていただくと、 >>いつも二人で一緒、というだけで、イコール、自分の世界がないとは言い切れないと思います。 >と書かれましたが、 >でも、あなたは彼がたったの一週間いないことにも不満を持つんですよね? >それは「自分の世界がない」からではないんですか? >自分の世界があれば、1週間くらい彼がいなくても平気だと思いますよ。 もちろん平気です。 行かないでよ!と言って怒ったわけではなくて、寂しい余り怒ってしまったのです。 彼が一緒じゃないと、一人で過ごせない、どうしてくれるのか?ということを彼に伝えたかったわけではありません。 結局、自分のことではなくて彼を優先させるべき、と思い、頑張る覚悟を決め、行くことにしました。 こちらの回答もとても参考にさせて頂きながら・・ 回答ありがとうございました。