OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラクエ4

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182474
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (18/36)

砂漠を抜けるのに、馬車が必要・・・
だけど、馬貸してくれない・・どうしたら、馬車ゲット?
折角、ここまで自力で、来たけど・・・
\(T-T)/お手上げさぁ~・・・教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 東の洞窟の宝箱の中に信じる心があるので、それをホフマンさんに持っていくと、馬車を貸してくれると思います。途中、仲間とはぐれるので、レベルを上げていった方がいいと思います。石の壁は体当たりで壊します。
お礼コメント
panda7

お礼率 50% (18/36)

(・_・)フンフン・・なるほどぉ分かった。
洞窟に入ったけど、壁壊さずに、戻った。
壊れるのかぁ・・・
( ̄◇ ̄)ありがとう!!
投稿日時 - 2001-12-09 23:57:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 35% (5/14)

PS版のやってるんですか?? 私はFC版しかやってないので記憶が曖昧なのですが… 「信じる心」をゲットしてホフマンに会いに行くと 馬&馬車を貸してくれるんじゃなかったかなぁ…??? その信じる心がどこにあるかは すいません忘れちゃいました_(._.)_ 誰か補足してください!
PS版のやってるんですか??
私はFC版しかやってないので記憶が曖昧なのですが…
「信じる心」をゲットしてホフマンに会いに行くと 馬&馬車を貸してくれるんじゃなかったかなぁ…???
その信じる心がどこにあるかは すいません忘れちゃいました_(._.)_
誰か補足してください!
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 51% (165/322)

 PS版でも、myari505さんのおっしゃっている「信じる心」を持っていけば馬車を手に入れられます。「信じる心」は砂漠の宿屋から北東に行ったところにある洞窟の中にあります。ここに入るには3人パーティで行く必要がありますので、まだ仲間にしていない場合は先にブランカから西方にあるエンドールに行って下さい。なお、この洞窟では勇者ひとりでの戦闘があります。レベルを上げて、装備を整えてから向かいましょう。
 PS版でも、myari505さんのおっしゃっている「信じる心」を持っていけば馬車を手に入れられます。「信じる心」は砂漠の宿屋から北東に行ったところにある洞窟の中にあります。ここに入るには3人パーティで行く必要がありますので、まだ仲間にしていない場合は先にブランカから西方にあるエンドールに行って下さい。なお、この洞窟では勇者ひとりでの戦闘があります。レベルを上げて、装備を整えてから向かいましょう。