• ベストアンサー

ガードルとパンストの履き順について

ちまたでよく売っている保温効果の高い三分丈や五分丈のガードルって、ストッキングの上に履くもんですか?それともガードルをはいてからストッキングですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinoppi
回答No.2

こんにちは。 基本はガードルの上にストッキングだと思いますよ。 先にストッキングを履いてしまうとガードルの機能の意味がなくなるとか聞いたので。

k-taku
質問者

お礼

>先にストッキングを履いてしまうとガードルの機能の意味が  >なくなるとか聞いたので。 貴重なご意見、ありがとうございました。 なるほど、ガードルにはちゃんと機能を発揮してもらわねば、意味ないですもんね。

その他の回答 (3)

回答No.4

ガードルは下着ですし、ストッキングは靴下系じゃないですか。 なので私もガードルの上にストッキングだと思ってたんですが…。 現に今そうだったり…。

k-taku
質問者

お礼

そういわれれば・・・ガードルは下着ですね。 皆さんからいただいたご返答と総合してみましても やはり、ガードルの上にストッキングがいいように思いました。 ありがとうございました。

noname#25860
noname#25860
回答No.3

すごい、ご意見まっぷたつ。でも、普通はガードルの上というか、一番最後にストッキングじゃないんですか。更衣室なんかでチラッと見える範囲ではみんなそんな感じだし、伝線してもすぐ履き替えられるし。

k-taku
質問者

お礼

>伝線しても・・・ に妙に納得してしまいました。 ANo.2の方のご意見からいっても、やはり最後にストッキングですね。 ありがとうございました。

• easuf
回答No.1

ストッキングを穿いてからガードル、だと思っていたのですが…。それならストッキングがずり落ちることも防げますし。

k-taku
質問者

お礼

一番乗りのご回答ありがとうございました。 私もストッキングの上から履いていたのですが、、、他に回答下さった方によると逆のようですね。。。