• ベストアンサー

ガードル

こんにちは。 私は高校時代にスポーツをしていたせいか、太ももが太く(今は筋肉が脂肪です)ジーンズを履いてもあまりかっこよく見えません。 そこでガードルをはいてみようかと思ったのですが、ガードルって効果ありますか?? 私が見つけたのはイマージュの膝ぐらいまであるガードルで太ももすっきり!っていうコメントが書かれていたのですが、、、。 24歳でガードルをはくのは早いでしょうか?またお勧めのガードルなどあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16092
noname#16092
回答No.1

私は26歳ですが、20歳くらいからガードル履いてました(^^ゞ 初めはお尻が垂れてる来るのを防ぐために履いていたんですが、効果はあったように思います。今も垂れてはいないです(ズボンを買う際毎回店員に「お尻が上がってますね~羨ましい!」って言われます(お世辞かもしれませんが) 私が今もずっと愛用しているのがワコールの物です。締め付け感や履き心地が丁度良いので、長時間履いていても苦しくないんです。 また、今1歳の子がいますが産後すぐに履き始めてウエスト周り・お腹・太ももなどすぐに戻りました。 通販でも良いとは思いますが、初めて履かれるのであれば一度下着売り場に行って自分のサイズ(ガードルの場合実際のサイズより多少変わってきます)をしっかり図って貰って各メーカーのを履き比べた方がいいと思いますよ。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 効果あるんですね!でも私はお尻よりかふとももが気になっています。。 とりあえず、下着売場に行って品定めしてきます! ありがとうございました!!