• ベストアンサー

パンストがずり落ちないようにするには・・・

着圧ストッキングはとても履き心地がいいんですが、ぴったりサイズだと思ってもずり落ちてくるんです。シワになってないか、弛んでないか、気になってしまいます。弛まないサイズ選び、弛まないはきかた、知ってる方いらっしゃいますか?やっぱりこまめにチェックするか、ガードルなんかをはくしかないのかなぁ。皆さんどうされているんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • risuyama
  • ベストアンサー率43% (35/80)
回答No.1

こんばんは 私もサポートタイプのストッキングのMサイズだと 時間と共にずり落ちてきます。 Lサイズを買ってみたところ サポート効果は変わらず、股のずり落ちも無く つま先も痛くなく、快適にはけています。 もし、トールサイズがあればそれが良いし、 無ければ普通にLサイズで良いと思います。

関連するQ&A

  • 男性もパンスト履いてもいいとおもいませんか?

    冬ですよね。ウオームビズで事務所は暖房低めです。 男性用タイツや股引なんかより、研究されつくされてる 女性用パンティストッキングのほうが肌触りも良く暖かいとおもうのですが、 私は着圧×発熱というのを履いていますが、密着して暖かいです。 ついでにレッグウオーマーをして通勤しています。 今日は逆に暑くて扇風機を回してしまいました。 パンティストッキング履く男性も、それから女性もご意見お聞かせください。

  • 今更聞けないパンストの話

    先日友人等と小旅行に出かけました。女同士の気軽さで宿に着くと浴衣に一斉に着替えます。まるで高校の女子更衣室。わいわいがやがや。 その時一人の友人が私に向かって「あれえ、長年付き合って来て初めて気がついたけどさあ、○○ちゃん変」といいます。私は何の事か判らずぽか-ん。 そして友人は続けます。「ねえねえパンストの上にガードル?それってなんで?」なんで、と聞かれても私はこうやってショーツ→パンスト→ガードルの順に着けています。私としては、この方がガードルがきついなあと感じたときさっと脱げるメリットがあるかなあとも思っています。 その友人はショーツ→ガードル→パンストの順が正しいと言い張ります。周りに居た皆も同調的でした。 まあ自分に合った着けやすさ着心地の良さを選択すればいいのでしょうが、やっぱり変なのかなあ。 そこで質問です。 これが正式ですというパンスト、ガードルの着け方ってあるんでしょうか?

  • 直接履くパンストとはどういうタイプ

    女性の方から色々な解答が聞きたいのと意見とか教えて下さい。冬場はかなり冷え込むので通勤時どうしてもストッキングを履きたいのと足がそんなに細くもない(大根を細長くしたイメージ)太ももだけが太い理由で履くのですが、タイトスカートを好んでますので、そういう場合、気になるのがエスカレータや階段を登る時、どうしても人混みだと後ろが気になってしまうので、パンストのマチや切り返しが恥ずかしく、私は、ストッキングの上から下着を着る事が多くなるんですが、皆さんも先にパンストですか?それともパンストは下着の上に履くのですか?色々戸惑ってます

  • 普通のストッキングやタイツのhpaってどのくらい?

    よく、着圧ストッキングや&着圧タイツで、 足首から段階的にどのくらいの圧がかかるかがhpaで表示されてますが、 普通のストッキングやタイツでも、段階的になってないだけで、圧はかかってますよね? 素朴な疑問ですが、普通のストッキングやタイツは一体どのくらいのhpaなのでしょう? どなたか分かる方教えてください。

  • 男だけどパンスト履いてます。

    男性用下着より、研究し尽くされている女性用パンストのほうが履き心地いいです。 暖かいし、伸縮性もいいし。 強いて言えばコンビニで買うときに少し抵抗感があるぐらでしょうか。 出勤時に足首に香水を付けていきます。 男性のみなさんどう思いますか?

  • ガードルが先か、パンストが先か?

    女性の皆さん、ある程度の年齢とともにガードルやボディスーツといった補整下着を着けられると思うのですが、先日疑問符のつく話を耳にしました。 というのも、ボディスーツを着けて身体を整えてからパンストは穿くのが良いらしいのです。 わたしはパンスト穿いてから、ガードル穿いたりボディスーツ着けたりしてました。パンストが落ちるのをガードルが留めてくれるから安心だからです。 しかし、パンストは滑りが良いので補整下着が動いて効果が減少するというのです。 それならと、ボディスーツ着けてからパンスト穿いて、その上にガードル穿いてみると、なんとも変なんです。 皆さん、どう思われますか?詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • 指が入る、「5本指ストッキング」があるそうですね

    今日、そういうストッキングがあることを初めて知りました! 5本指の靴下があるのは知っていますが、ストッキングは初めてです。 皆さんは、知っていましたか? 履いていますか?(あっ、女性の方です) 私は男性なので履き心地が分かりませんが、どんな感じなのでしょうか?

  • 素足とストッキングではミュールのサイズは違うのですか?

    素足とストッキングではミュールのサイズは違うのですか? 素足の時に履いた方がミュールは小さく感じるのですか? ストッキングでぴったり目のサイズなら、素足ならもっとぴったりしていいはずですよね? それとも、ストッキングでぴったりだと逆に素足では大きいですか? ミュールは小さめのサイズを買うようにしていて、いつもSサイズなのですが、今回、店員の人にもsサイズは少しきつそうに見えると言われて、確かに履き心地も少し食い込んでて、かかとも少し出ていたのでMにしたのですが、素材が伸びたら大きくなるのではないかと心配です。

  • 1回使用済みの商品は返品出来ませんか?

    今日、ドラッグストアで着圧のストッキングを3つ購入しました。 ですが全然着圧感がなく、ただのストッキングに近いです。 確かに多少は(着圧されてるかな・・・・?)とは思いますが 私の中では不満で>< 前に買って気に入った物が今日は売って無かったので今回 のを買ったのですが失敗です。 今回他にもタイプ別で2つ購入しました。 この2つは未使用なんで返品出来ると思うのですが、クレジット カードで購入したので返品出来るか不安です。 (クレジットカードで返品した事ナイので) 質問は Q1使用済みのストッキングは返品可能ですか? Q2クレジットカード購入での返品は可能ですか? 分かる方、よろしくお願いします。

  • 張りなのでしょうか??

    12週の31歳初妊婦です。 妊娠発覚の5週より吐き気があり、8週から11週まで 嘔吐・吐き気・食欲不振等のつわりに苦しめられていましたが 12週に入り、吐くことはなくなり、少しずつ症状もラクになって きています。 私は、普段から足の浮腫や冷え性からストッキングとガードルを はいていましたが、妊娠発覚で初期は締め付けはダメと聞いたので しばらくはやめていたのですが、ストッキングはサイズを大きくして お腹のあたりに切れ目を入れゆっくりと履き、ガードルは以前太って いた時の大きなサイズを引っ張り出してきて履いているのですが (ウエスト・ヒップともブカブカ)全く締め付けている感覚はなく むしろ、大きすぎてずれてしまうので毎回トイレに行った時には 直しているのですが、12週に入ったぐらいからお腹がチクチク したりするのですが、これは一体お腹の張りなのでしょうか?? それともストッキングやガードルのせいなのでしょうか?? 4ヶ月に入ると急激に赤ちゃんが成長するとも書いてあったのも 見たので、赤ちゃんが大きくなっているからと考えていいのでしょうか?? みなさんの経験やご意見、アドバイス等をお聞かせください。

専門家に質問してみよう