• 締切済み

子供の教育について  ▲▲既婚者で中学生以上のお子さんの居る方▲▲

ご質問します。 現在、中学生以上のお子さんのいる方で、自分のお子さんの何処までを把握してますか? 中学生にもなると、反抗期になっている子供も居ますが、良く聞くのですが、自分の子供に限って、と言う方が多数だと思いますが、でも、両親の知らない面も必ず有ると思うのですが、そこまでの部分も把握していますでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#34506

みんなの回答

• LUCKY65
回答No.2

中学2年の娘がいます。 母親(私からして妻)に対しては結構反抗的な態度や言動もありますが、 父親の私とは結構仲良くやってます。 思春期の父親毛嫌いってのも皆無です、いまのところ。 向こうから色々話してくれますしね。 友人関係も含めて、そこそこ把握はしているつもりです。 この「つもり」ってのが危ないのかな?

質問者

お礼

大変、貴重なご意見有難う御座いました。

回答No.1

中学生と高校生の娘がおります。 中学生の娘はただいま受験生ということもアリ結構把握しているつもりです。 PCのサイトなどはどこへ行っているやら不明な点もありますが共同のものなので、検索をしようと思えばできます。(アニメのサイトとはわかっているので) 高校の娘は友人関係については把握し切れていないのが現状です。が、部活などもちゃんとやっていますので、放課後など部活以外できていないようです。 BFなどもいても、「彼」というのではなさそうですし・・(ここら辺が把握できていない点) 携帯の普及はそういう点を親から隠してしまうものですね。かといって携帯を見ることもしませんが・・。 彼女らの年頃、自分が親に隠していた事くらい隠し事はあると思っています。 子供が娘なのでよいのですが、これが男の子ならもっと違ってきていると思います。

質問者

お礼

大変、貴重なご意見有難う御座いました。