• 締切済み

ドラクエ7!!マリベルに話しかけるには

今フィッシュベルの港です。 船内に隠れているマリベルに話しかければゲームが進むらしいんですけど、タルが邪魔で話しかけられません。 どうしたらマリベルに話しかけられるのでしょうか? 簡単な質問でごめんなさい・・・。

• 0465
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• mekota
回答No.2

こんにちは タルに向かって△ボタンを押し、持ち上げ。 もう一回△ボタンを押すと投げて壊れますので、邪魔なタルを壊せば話しかけられます。 タルと同じ大きさのツボも同様の方法で壊れます。 どちらも時々アイテムが入っているのでご活用ください。

0465
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さっそくやってみることにします。なにせ、ドラクエは10年ぶりくらいなものでわからないことだらけです。 攻略本より丁寧に説明していただき、感謝です。

noname#67354
noname#67354
回答No.1

タル、持ち上げたり投げたり押したりできませんでしたっけ?? ちょっと忘れたけど、たしか押すとか投げて壊すとか、できたような記憶が… 違ってたらごめんなさい

0465
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どうやらそうみたいですね。これでやっとゲームを進めることが出来そうです。