• ベストアンサー

ドラクエ

FFシリーズで11までやって久しぶりにドラクエもやりたいと思ってアプリにあったのでドラクエ8まではやりました。今持ってるゲーム機がPS3だけです。当分他のゲーム機は買わないつもりです。ドラクエは9、10はPS3でもできますか?ドラクエヒーローズはドラクエ11になるんでしょうか? あとPS3で女の子が主人公のRPGのゲームでオススメはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.3

前の方の仰る通り、9と10にPS3版がありませんので、残念ながらできません。また、10はオンライン専用ゲームです。ヒーローズは派生作品で11ではありません。 女の子が主人公のPS3のRPGなら「英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION」などいかがでしょうか? http://www.jp.playstation.com/software/title/bljm85004.html もともとはPSPソフトですが、PS3用にグラフィック強化をしています。 空の軌跡SC http://www.jp.playstation.com/software/title/bljm85005.html 空の軌跡 the 3rd http://www.jp.playstation.com/software/title/bljm85006.html と続編が出ています。

donchan424
質問者

お礼

ドラクエは残念ですが『英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION』やってみようと思います。

その他の回答 (2)

• lefty17
回答No.2

すみませんNo.1のコメントの訂正です 10 は Wii, 3DS, PC です。PS3ではありませんでした。

• lefty17
回答No.1

9はニンテンドーDS , 10 はWii, PS3, PC などですね ヒーローズは外伝的な扱いではないでしょうか