• ベストアンサー

バッテンってなんていいますか??

子供に英語を教えていてSHAPEを今日やったんです。 そのときに様々な形を考えてるときに×はなんていうの?って聞かれました。 辞書で調べましたがうまくヒットしませんでした。 ご存知のかたお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokazu5
回答No.3

交差といって「+」と間違えるのが嫌なら、 斜め交差とでも言えばいいのですが。 実用的には「エックス」でしょうね。 昔々その昔、タイプライターというものがあった時代、 打ち間違いの上から重ねて「×」印の代わり(ってゆーか、アメリカとかに×って概念ないらしいけどぉ)に「X(エックス)」を打つことを、 エックシングとかいう表現をしたりしてましたから。

その他の回答 (3)

noname#114795
noname#114795
回答No.4

cross と言います。+が斜めになっても cross です。 eg) mark/put a cross.「X印を付ける」 または、動詞で "x" という一文字の単語があります。意味は「X印を付ける」。過去形は xed/x'd。ing を付けると xing/x'ing。 ちなみに日本での「○が正解、×が誤り」という概念は必ずしもありません。日本での固定常識が海外で違うこともあります。正しいものにXを付けよ、ということもあるのです。 欧米の電磁気学の書籍で、電池のプラス/マイナス極でも、日本で言うプラス極を「ー」と表示することすらあります。

• flyaway
回答No.2

アメリカ在住のものです。 正式な名前かどうかはわかりませんが、×はだいたい「エックス」と言っています。 +の場合は「プラスサイン」「クロス」などとも言います。

• NY125st
回答No.1

Crossでは?