• ベストアンサー

5~10歳の女の子が好きなキャラクター(アニメ)

タイトルのとおりですが、当方男ばかりでおじゃ魔女くらいしかしか知らないので女の子の流行がわかりません。 具体的には駄菓子屋でよくあるカードやシールなどを買います。トレカという感じでなく、20円とかで1枚ずつ袋に入ってるのを抜くような、、、。要は駄菓子レベルで安物です。 今調べておりますがプリキュアとかくらいでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

駄菓子屋さんとかで売ってそうなものといえば・・・プリキュアでしょうね。 やはり。 あとは、セーラームーンとかも、まだ大丈夫なのではないでしょうか? とっとこハム太郎とかもありますが・・・(^^;) リサーチはスーパーのお菓子売り場に行くと良いかもしれませんよ♪

yo-shi
質問者

お礼

ご親切なご回答どうもありがとうございました。 男子2人なので女の子のはやりは把握できてなかったので大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • u2maru24
  • ベストアンサー率71% (58/81)
回答No.3

ご質問の内容が、ご自分の為なのか、親戚の娘さんの為なのか、はたまた・・・。 ですが、女の子の間ではやっていると言えば、ラブandベリーです。 女の子版のムシキングみたいなものです。ゲームセンター、大型スーパー、トイザラスなどにゲーム機があります。100円で一枚カードが出てきます。このカードにいろいろなファッションの服や髪型等々が描かれており、いろいろなシチュエーションに合ったスタイルで、曲に合わせてリズムを取るというものです。 イケてるスタイルの方がポイントが高く、長くゲームが楽しめます。続々と新しいカードが作られており、若いお母さんを巻き込んでちょっとしたブームになってます。上記の場所に行くと必ず女の子の列ができてるのですぐ分かると思います。 成人男性1人で列に加わるのはかなり勇気がいると思いますが、頑張って下さい。

yo-shi
質問者

お礼

ご親切なご回答どうもありがとうございました。 男子2人なので女の子のはやりは把握できてなかったので大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youta03
  • ベストアンサー率15% (23/145)
回答No.2

ディズニー系のプリンセスものやプーさん、ミッキー。 サンリオ系のキティちゃん、マイメロディ、うさはなちゃん、 アンパンマン、ミフィー、スヌーピー、ハムタロー、プリキュア うちの子の身の回りにあるものです。

yo-shi
質問者

お礼

ご親切なご回答どうもありがとうございました。 男子2人なので女の子のはやりは把握できてなかったので大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 4歳の女の子が好むもの

    今度ひさびさに実家に帰るので、姪に何かおもちゃでもプレゼントしたいと考えてます♪ 4歳の女の子 アイカツ、ディズニープリンセス、プリキュア、リカちゃん人形、 など女の子らしいものが大好きで、 着せ替えシール遊びやお人形でおままごと等で普段遊んでるらしいです。 何をプレゼントしたら喜んでもらえるのでしょうか?? 今の流行のおもちゃやおすすめのおもちゃ、 教えてもらえたら嬉しいですっ!

  • 職場の女の子達との親睦会

    同棲中の彼がいます。 彼は主婦顔負けで、よくスーパーへ行きます。彼は、必ず値下げ品のシールが貼られた食材に目を付けて、それを買ってきます。 節約するのは良いのですが、でも、私としては、いつも値下げ品だと悲しくなってきます。いつもいつも鮮度の落ちたものを食べているようで、何だか悲しいです。 彼は、時々職場の女の子達に、親睦会でお高いお菓子を買っていきます。私は菓子類を食べないので、私には買ってこないです。 彼が、職場の女の子達にお高いお菓子を買って行く姿を見ると、何だか悲しくなってきます。そんな高いお菓子を買うお金があるなら、私にいつも値下げ品のものを食べさせないでよって思ってしまいます。職場の女の子達になんか、その辺の安物のクッキーでいいじゃんって思ってしまいます。 彼が外面を良くするのも、見栄を張るのも、仕事上の付き合いでは仕方ないことなのかな、と自分に言い聞かせますが、やっぱり悲しいです。私は、彼の職場の事は分からないので、何も言えないです。 彼に言って、安物のお菓子に変えてもらって良いと思いますか?

  • 女の子がメインのアニメを教えて下さい

    見たアニメは、 喰霊-零- 魔法少女リリカルなのはシリーズ マリア様がみてるシリーズ みなみけシリーズ 極上生徒会 ひぐらしのなく頃にシリーズ ストロベリー・パニック 恋姫無双 カレイドスター 魔法先生ネギま&ネギま ハヤテのごとくシリーズ 貧乏姉妹物語 もっけ 苺ましまろシリーズ ARIAシリーズ アイドルマスター 宇宙をかける少女 夢使い らぶドル ローゼンメイデンシリーズ 神無月の巫女 らきすた 咲 かなめも 青い花 よくわかる現代魔法 GA芸術家アートデザインクラス 大正野球娘 地獄少女シリーズ スカイガールズ ストライクウィッチーズ 舞ーHimeシリーズ けいおん うたかた エルカザド プリキュアシリーズ ゴーストハント テレパシー少女蘭 カードキャプターさくら などです。 もう他に女の子が活躍するアニメ・中心なアニメは少ないかもしれませが、あったらお願いします。 できれば、男女の恋愛は薄いほうがうれしいですが、百合の恋愛はOKです。 よろしくお願いします。

  • 9歳の女の子へのちょっとしたプレゼント

    9歳女の子へのちょっとしたプレゼント お盆に旦那の実家へ行きます。 その時、9歳の姪に何かプレゼントを持って行こうと思います。 予算は2000円です。 義姉が化粧っ気がなく、いつもすっぴんユニクロ、髪もぼさっとした感じの影響か、姪もあまりぱっとしない感じなのですが(ユニクロ批判とかじゃないです) 、きっと可愛いものが好きだろうなーと、可愛いワンピやオシャレノート、着せ替えシールセット、水でとれるマニキュアなどをプレゼントしてきましたが、ほとんど喜んでくれません。 ワンピも義理で着ました、って感じだし、オシャレノートも遊んではいましたが、無表情でした…… じゃあ、と、お菓子の好みを聞いて、それを持っていっても、全く嬉しそうな素振りを見せません。 その場で食べてもくれませんでした。 どれも、うちの5歳の娘は欲しがるものばかりだったので、子供っぽすぎたのかな、と思ったりもするのですが… だからと言って図書カードとかだと、きっと金額を見て舌打ちするような子です。 絵をかくのは好きみたいなので、ペンとかのセットもいいかなとは思うのですが、どうでしょうか? ちなみに… 義姉とは連絡をとる仲ではないので、聞くのは無理です。 義母も同居ですが、嫁姑あまり仲良くないのに義母は口が軽いのでバラされそうで言いたくないです。

  • 子どもは同じ物を欲しがる?

    先日、小学校に行きました。 そこで驚くことがありました。 それは、どの子も同じ筆箱を持っている、ということです。 すべての子どもが同じ物を持っているわけではないですが、30人以上いる教室で筆箱のキャラクターがタイトルくらいしかないのです。 たとえば、男の子ならムシキング、何とかレンジャー、女の子ならプリキュア、白猫みたいなキャラです。 こういった集団心理?はどう起こるのでしょうか。 考えられる原因としては、(1)同じ物にしないと仲間はずれにされてしまう、(2)ただ単に同じ物が好き(学級文化)、(3)小学生が買うような筆箱が流行物しか置いていなかったです。 心理学は専門外なのでよくわかりません。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • 11歳の女の子への誕生日プレゼント

    タイトル通り、11歳の女の子への誕生日プレゼントについてアドバイスお願い致します! 上司の娘さんが、来週11歳になります。すごく可愛くて、仲良くしています。その娘さんは、家族旅行に行くたびに、私にキュートなお土産を、お小遣いで買ってきてくれます。本当に可愛くて、ものすごく嬉しいんです。私も、出先で可愛いお菓子を見つけると、娘さんに買っていくのですが、上司が気を使ってしまうので、本当にたわいもないクッキー等を買っています。その娘さんが、来週お誕生日なので、プレゼントして喜んでもらいたいのですが・・・。 私は子供がいないので、何をあげたら喜ぶのか全く分かりません。 マンガや本が好きらしいので「図書カード」をプレゼントしようかと思いましたが、金額がまる分かりのものだと、上司が気を使ってしまうかな?と思って・・・。 その年代のお子様がいる親御さんにアドバイスいただきたいです。 プレゼントする側、される側。ぜひご意見下さい。

  • 文化祭での仕入れ

    皆さん始めまして。 当方、某東大阪の大学生です。 そろそろ学祭の季節となりまして、私のサークルもそろそろ準備にあれやこれやと忙しなく動いています。 しかし、そこで一つ問題が起きました。 材料調達をどうしようか? ということです。 お菓子類や袋詰めにするための袋とリボンやジュースにコップ、といったものが必要なのですが、一体どこで仕入れれば良いでしょうか? 一応みんなで近辺に業務スーパーで上手くいかないか探していますが、みなさん何処か具体的な店舗名や場所を知りませんでしょうか。 必要なものは ・袋詰めのお菓子 ・ラッピング用ビニール袋 ・ラッピング用リボン ・ジュース ・使い捨てコップ(プラスティックが好ましい) です。 何か情報ありましたらお願い致します。

  • 高性能なビデオカードで何を動かすのか

    PCゲームって今は盛り上がっているんでしょうか。 みんながこれがあるから高性能カードを買う、ってゲームの具体的なタイトルを教えてください。 ゲームのサイトだと売れてるランキングがありますが宣伝ではなくてユーザーの声が聞きたいです。 高画質が売りのゲームは今は何が流行しているのでしょうか。

  • かなり昔の絵本なんですが......探しています

    調度 ポン○ッキで 一本でもにんじん~ などが流行っていた頃だとおもうんですが......    子供の頃に とても好きで何回もみたんですがタイトルも出版社も なんのてがかりもないんです 内容は 女の子がス-パ-マ-ケットで買い物をします レジで買ったものを一つずつ 係りのひとが   ~は○○円 ~は○○円 と 読み上げながら 最後にいくらです といい 女の子が持ってきたお金を受け取り おつりをわたし.....  その後でその子は お母さんに頼まれた物以外の お菓子を買っていて 袋に買い物したものを入れた後 ス-パーの屋上で そのお菓子を 夕焼けを見ながら 食べるんです  そうそう袋に買い物した物を入れ終わると レジのひとが ホチッキスで袋をとめていたと思います このぐらいしか覚えてないんですが(しかもうろ覚え) 当時の私には 買った物を 家に帰る前に 自分の判断でたべている 食べれる事にとても心をひかれ  あこがれました うらやましくもあり なんかいも何回も 読み直した記憶があります  しかも ホッチキスを外して 開けていることが 怒られないのか?とどきどきしてました  思い出の絵本なんでなんとか手にいれたいんです どなたかしりませんか?

  • 2~3歳の女の子が好きなキャラクター

    2~3歳の女の子に人気のキャラクターを教えて下さい。 アンパンマンは卒業してプリキュアとかが好きになるのでしょうか? 最近はハローキティ等サンリオ系はあまり人気がないのでしょうか?それともキティとかはもう少し年代が上の子ですか? もし良ければ参考にしたいので、よろしくお願い致します。