• ベストアンサー

あんなにハマってたボードなのに・・寒そぉで・・・・

タイトルのとおり、あんなにあんなに大好きだったスノーボードなのに。2日連続でブーツが濡れてても誘われるがままに行ってたのに。次の日、仕事だろうと関係なく滑ってたのに。 いつの間にか、寒いだろうなぁって気持ちの方が大きくなって、誘われても断ってしまうようになりました。 年をとった証拠でしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snm
回答No.1

そんなことないですよっ! すごい面白くて楽しいんだけど、自分の知らないところで「体が慣れた」とか「新しい感覚がない」とかいう、キモチの問題ではないですか? 僕もボード好きでオールシーズンでスノーボードしますが、室内に行くときに「あー、道混んでるかなぁ面倒だなぁ今月お金あるかなぁ時間カツカツだなぁ。。。今日どうしようかなぁ。。。」などとネガティブ思考の日もありますが、いざゲレに立てばもうそれはテンション上がりっ放しですよっ。 今日も来て良かったぁ! って思っています。 まずはゲレンデに行ってみるのはどうでしょう。icecream105さんのスタイルはわかりませんが、エアをしてみる、ジブをしてみる、大会に出てみる、プロを目指してみる、仲間を増やす、いろいろ新しいことを試してみてはどうでしょうか。 必ずまたハマり直す日が来ると思いますし、またハマり直してもほしいですよ! 体がついていかなければ年のせいかも。。。

noname#18085
質問者

お礼

そうなんですよね!最初、ターンができるようになるまで、それからできるようになった頃は楽しくてガンガン滑ってたんですけど、だんだん物足りなくなって・・でも限界が見えたというか、自分で勝手に限界を作ってしまったような気がします。 エアーも挑戦してみたけど、結局、ストレートで飛ぶことしかできず、終わってしまったと思います。 本当、久しぶりに頑張ってみようかな。。という気分になりました。本当、本当、ありがとうございます! とりあえずワックスでも買ってこようかな。

その他の回答 (3)

• blackbody
回答No.4

その気持ち分かります!年のせいとは思いたくないですよね・・ 先のシーズンはとてもはまって毎週末行く方法とかないかなぁと思ったり していたほどなのに、春夏秋と過ぎて、この冬の初めのころになると なんだかすご~く面倒くさいなぁと思ってしまいます。 毎年この時期こんな感じです。 icecream105さんは最近初めてそう思ったのでしょうか。 今シーズンは滑ること意外に楽しみをつくってみては。 温泉・素敵なホテル・ペンションに泊まる・夕食はフルコースとか、 あと好きな人と行くのってすごくいいですね。

質問者

お礼

わー!ありがとうございます。共感していただいてうれしいです。私も確か・・おばちゃんになっても滑ってたら浮くかなぁとか思ってたのに、おばちゃんになる前に(←多分^^)こんなキモチになってしまったんです。ボード暦8年で初めて思いました。最初の頃は、ワンシーズン20回くらい行ってたんです。(そのわりになかなかうまくならなかったんですけどね) 温泉もいいですねー。絶対、今年は行きます!!!

• vonori
回答No.3

行きたくない、やりたくないと思うなら、しなくて問題ないでしょう。 ボードなんて一般人から見れば所詮レジャーだし、無くても困りませんから。

質問者

お礼

そのとおりだと思います。 ありがとうございました。

• piro159
回答No.2

こんにちは。私もだいぶ歳をとりました…_| ̄|○ 単に寒さだけが原因であれば、ウエアについて研究してみてはいかがでしょうか? ウエアと言ってもアウターだけでなくファーストレイヤー、ミドルレイヤーなどのインナーも合わせて、どんな物を着れば快適に過ごせるか考えてみてはいかがでしょうか?それでもダメならインナーに着るダウンとか。スノーボードメーカーだけでなく山岳系のウエアを見るのも良いです。 末端冷え症であればカプサイシン入りソックスや厚手のインナーグローブ、顔が冷えるのであればマスク(目出し帽)など様々な物があなたを支えてくれるでしょう。 参考URLは記入しません。自ら検索してください。意欲があるならば。 そして、気になった商品があったら、またここで質問してみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

そうですね。ごもっともなご意見ありがとうございます。みなさんの回答を見て、ちょっと意欲がわいてきてます。意欲が低下しないうちにウェアから調べようと思います。