• ベストアンサー

最後の質問

yasyaの回答

• yasya
回答No.9

(1)に関して。 アドバイスの仕方にもよると思います。 「十分」は人によって価値観が違うから、一概にはいえませんしね。 ただ、世の中には「知りもしない(やってもいない)事も本当に見てきたように 自分の経験として話す」と言うタイプの人もいますので、 そういう風にさえならなければいいのでは? 恋愛なんて、本当は当人同士でなければ分からない問題でもありますから、 「恋愛」と言うよりも「人として」の方が大事なんだと思います。 (2)に関して。 恋愛を無理にする必要はありません。 恋愛だけが生きがいってわけでもないでしょう。 ただ、「自分は恋愛は絶対にしない」と決め付けて、 自分が好きになった人でも「しないって決めたから」って 出会いのチャンスを減らしてしまうのはどうかと思います。 自然に自分の感性にまかせればいいんじゃないです? 駆け引きばかりの恋愛ってわけでもないですよ。 (3)に関して。 いう人もいるでしょうねえ・・・。 これは私には理解できない発言方法なので、ここでとどめます。 (4)に関して。 止めた方がいいと思います。 「かわいいよね」はともかく、「好きだよ」は 誤解される可能性が大だし、私は自分が恋愛感情を持っていない人に言われても ひいてしまうだけです。 「社交辞令だわ」とも取れてしまうし、そういう言葉に どきどきすることはなく、「あっそ」ぐらいにしか私はかんじませんが。 好きな人に言われたうれしいですけど、 別に友人に言われてうれしい言葉ではありませんね。 と言うのが私の私見です。   

mash0123
質問者

お礼

お忙しい中、時間を割ってのご回答ありがとうございました。大変参考になりました。 気の向くままに何も考えず生活していこうと思います。 その中で出会いがあれば、恋愛していこうと思います。 なんか元気が出てきました。 本当にありがとうございました。 1ヵ月後のお礼で申し訳ございませんでした。m(_ _)m