• ベストアンサー

最後の質問

yasyaの回答

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.9

(1)に関して。 アドバイスの仕方にもよると思います。 「十分」は人によって価値観が違うから、一概にはいえませんしね。 ただ、世の中には「知りもしない(やってもいない)事も本当に見てきたように 自分の経験として話す」と言うタイプの人もいますので、 そういう風にさえならなければいいのでは? 恋愛なんて、本当は当人同士でなければ分からない問題でもありますから、 「恋愛」と言うよりも「人として」の方が大事なんだと思います。 (2)に関して。 恋愛を無理にする必要はありません。 恋愛だけが生きがいってわけでもないでしょう。 ただ、「自分は恋愛は絶対にしない」と決め付けて、 自分が好きになった人でも「しないって決めたから」って 出会いのチャンスを減らしてしまうのはどうかと思います。 自然に自分の感性にまかせればいいんじゃないです? 駆け引きばかりの恋愛ってわけでもないですよ。 (3)に関して。 いう人もいるでしょうねえ・・・。 これは私には理解できない発言方法なので、ここでとどめます。 (4)に関して。 止めた方がいいと思います。 「かわいいよね」はともかく、「好きだよ」は 誤解される可能性が大だし、私は自分が恋愛感情を持っていない人に言われても ひいてしまうだけです。 「社交辞令だわ」とも取れてしまうし、そういう言葉に どきどきすることはなく、「あっそ」ぐらいにしか私はかんじませんが。 好きな人に言われたうれしいですけど、 別に友人に言われてうれしい言葉ではありませんね。 と言うのが私の私見です。   

mash0123
質問者

お礼

お忙しい中、時間を割ってのご回答ありがとうございました。大変参考になりました。 気の向くままに何も考えず生活していこうと思います。 その中で出会いがあれば、恋愛していこうと思います。 なんか元気が出てきました。 本当にありがとうございました。 1ヵ月後のお礼で申し訳ございませんでした。m(_ _)m

関連するQ&A

  • なぜ質問してしまうのか

    いつもみなさまからご回答いただいて、お世話になっております 私は恋愛で不安になったり凹んだりすると、すぐこういう場や友人などに質問・相談してしまいます 勇気をもらうこともあれば、凹むこともあります こういう場で質問をしているうちは、恋愛はうまくいかないものでしょうか 質問してしまう深層心理はなんでしょうか

  • 恋愛の駆け引き・・・?

    いつもお世話になってます。 またまた相談にのってください。 私(20歳女)はバイト先の男性(24歳)に片思い中です。 以前にここで何度か質問して、たくさんのアドバイスをいただきました。 皆さんが言うに、彼は私の気持ちに気づいてるようです。私も気づいていると思ってます。 私のことをどう思っているかはわかりませんが、少なくとも嫌われてはいないと思います。 駆け引きしてみたらという皆さんのアドバイスを受けて、 現在ゆるゆるとしたアプローチを続けてるところです。 それで、明日バイトの飲み会があるんですね。 春になって新しくバイトに入ってきた人がたくさんいるので お互いに顔と名前を覚えようっていうものです。 たぶん人数は10人ちょっとだと思います。 何とかアピールしたいなと思っているのですが、 正直、恋愛の駆け引きなんてしたことないので、どうしたら良いかよく分かりません>< どういう風にしたらいいんでしょう?? 皆さんのご意見、お願いします。

  • 好きな人がいるのですが…

    こんにちは。いつもここのサイト様でお世話になっております。 皆様がいつもまじめに回答してくださるのでとても感謝しています。 今回はとても悩んでいることがあり、恥ずかしながら自分の恋愛についての悩みを相談させていただきます…。 今好きな人がいます。 知り合った大きなきっかけは、私が彼の友人と仲良くなったことからでした。しかし、私はその友人に好意を抱いていただいているようで…。(←言い方が不快でしたら申し訳ないです…。)その友人と仲のいい彼は、彼と私を結ばせようとしているようなのです。好きな人から「○○と付き合っちゃえば??」などと言われると、なんとも複雑な気持ちになります…。 私は恋愛に関してはとても奥手で、簡単には告白する、ということができません。また、友人曰く彼は断れない性格のようで、本心で女性と付き合うということが少ないために長続きしないようなのです。なので本心が分からない(というより不毛だと思うのですが)状態で告白するのも嫌ですし、もし仮に成就したとしても彼の友人との関係が気まずくなるのも嫌です。 これからどうしたらいいのでしょうか…。支離滅裂な文章で申し訳ないです。こんな質問でも答えてやるよという方がいらしたら、ぜひアドバイスをお願いします。 では失礼します。

  • 駆け引きって??

    ここで回答させて貰うことが多いのですが、時折目に付く「恋愛は駆け引き」という台詞にいつも不思議に思ってます。 私自身は駆け引きは嫌いですし、駆け引きをした憶えもないのですが、皆さんはやっぱり「恋愛は駆け引き」と思ってるのでしょうか?、でもって、駆け引きをされてるのですか? 駆け引きだと思う方は、どういう駆け引きをされてるのかも教えて頂けたら有り難いです。よろしくお願いします。

  • かけひきって恋愛に必要なものですか?

    こんにちは。 皆さんがどう考えているのかが知りたくて 質問させていただきます。 よく、わざと相手の気持ちを確かめる為の嘘とか かけひきと呼ばれる行為、言動がありますが それは恋愛に必要なものなのでしょうか? そういうことをして一緒になれても なんだかむなしさが残るような気がします。 私は恋愛に関してもそうですが、嘘はつきたくありません。 みなさんは恋のかけひきをしますか?

  • 答えに迷ってます。

    答えに迷ってます。 1週間前、異性の友人に交際を申し込まれました。私はその人と居てとても楽ですが、友人としか見ていなかったので驚いてしまい、自分自身も恋愛の気分ではなかったので、正直、自分の気持ちがよく分からず、その場で答えられなかったので、少し考えさせてほしいと答えました。 今までの恋愛は、いつも私が好きになって追いかけるパターンばかりで、追われるのは苦手でいつもお断りばかりでしたが、今回はなんとなく迷っている自分がいるんです。 タイプではないけど、普通に友人としてはいい人だし、共通の趣味もあるし。 でも、断る理由もないけど、踏み出す決定打もなくて迷ってしまってます。 そんなに数多くの恋愛を経験してきたわけでもないし、恋愛自体久しぶりだし、お恥ずかしながら20代後半で、付き合う付き合わないに慎重になってしまっているのもあります。 こんなに迷うなんて、そういう相手ではなかったのかなとも思ったり。 単純に、もう少し考えるのに、色々な方の意見や経験談をお聞きしたく、質問させていただきました。 長文失礼いたしました。

  • 皆さんの気持ちは?質問です

    こんにちは。 こちらではお世話になっております。 皆さんは、状況によっては二股や浮気はアリと思いますか? たとえば、彼が仕事で全然かまってくれない、なかなか連絡くれず喧嘩ばかりなどなど・・・。 私は昔は絶対にありえない派でしたが、友達の彼が理解がまったくなくいつも私に相談してくる彼女を見ると2番目的な人もありなのかなって思います。その友達は現在、2股をしています。賛成することではありませんが、彼女にとってそれが息抜きのようなのです。 もちろん客観的にみると反対派が多いことは承知しております。 でも今まで辛い顔ばかり見てきたので、嬉しそうな彼女に親友として、とても嬉しい気持ちになります。(もちろん、複雑な気もしますが) その彼氏はとっても傷つくと思いますが、場合によってはアリなのかなって最近考えるようになりました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、自分がそうなった場合どうのような判断をいたしますか?彼氏とうまくいってないケース前提です。 偽善なしでご意見お願いいたします。

  • 恋愛相談 助けて!

    恋愛相談 助けて! 私は好きな人と毎日LINEしてるのですが いつも彼は返事が遅いです。 忙しい人らしく すごい遅れた時は 遅れた理由が書いてあります。 だから 許して ちょっと間を空けて すぐ返事しちゃいます。 でも 友達にはもっとこっちも返事遅くした方がいいとか 恋愛の記事にも返事を遅くするのは大切って書いてありました。 正直 駆け引きとか出来ないタイプだし 返事が遅かったら彼は私が自分に興味ないんだなって思っちゃうのが怖いんです。 自信がないので… 皆さんは片思い中 駆け引きとかされてますか?

  • 恋愛経験豊富な20代女性の方、こたえてください (長文です)

    私には今好きな女性がいます。 その女性とは長年の付き合いで、非常に仲がよく、普段からよく話をする仲で、お互いに異性の「友人」としてみていたと思います。お互いに恋愛相談にのったりのられたり…。 でも先日その女性に彼氏ができました。ちなみに私は彼氏になった人とも知り合いです。私はその女性のことを「友人」としてみていただけなので、その恋愛相談にのっていて、彼女の背中を押すという、ごく自然なことをしたのです。 でも彼氏ができたことで、嫉妬している自分がいるのです。今までも異性の友人の恋愛相談にのり、同じような流れになったこともありますが、今回のように彼氏ができたから嫉妬するというようなことは一切ありませんでした。それで、私はその女性が好きだということに気づいたのです。 で、ここからが質問です。友人から聞いた情報なのですが、少し前、「その女性は私に気がある」みたいな噂が私の周りで広まっていたようです。その女性の恋愛相談にのりはじめたのは丁度その頃です。駆け引きか何かで嘘の恋愛相談をして私の気を引こうとしたのではないかと友人は言うのですが、そんなこと女性はするのですか?私はしないと思うのですが…。 こんな経験初めてで、何かうまく伝わっているかわかりませんが、似たような経験のある方、恋愛経験豊富で駆け引き上手な女性等、ご意見ください。

  • 駆け引きご度合い

    女性の方に質問があるのですが、一体どういう時に、恋愛の駆け引きをするのですか? 私の彼女なのですが、いつも駆け引きがあからさまなので.....。 そういう場合って私はどのようにしておけば良いのでしょうか?