• ベストアンサー

病院に行こうとしない父

お世話になってます。さっそくですが、64になる 父が最近めっきり食欲がなくなり、お腹にデミガ( 電気治療みたいな?)をかけていて病院に行こうと しません。数年前に2度程胃潰瘍をやっていて、 母は胃ガンではないかと心配しています。食生活は 割と菜食派で、お酒も飲まないし割といい方だと 思います(頑固なだけで)。どうしたら病院に 行ってくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14553
noname#14553
回答No.2

早期治療早期回復を言っても駄目でしょうか? 最悪、強引に連れて行ってはどうでしょうか。相手が折れるまで真剣にせがんでも折れないですかね。直るかもしれないことを考えれば、自分の父親だったら、強引に連れて行くかなあ。

参考URL:
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/selfcheck/325327

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1

「行かないんなら、お医者さんに来てもらうからね!」と言う。 病院に行きたがらない祖母に、実際に使った言葉です。 お試しあれ。