• ベストアンサー

なるしまゆりさんの同人誌「プラネットラダー」

なるしまゆりさんの同人誌でご本人の作品「プラネットラダー」の番外編があることを知りました。 すでに売り切れらしく、専門の古本屋に通いつめて探しているのですが、みつかりません。 とても大好きな作品なので、内容だけでも知りたいです。 知っている方、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumigon
  • ベストアンサー率46% (60/129)
回答No.2

完結記念同人誌ですよね。持ってます♪ 説明下手だから上手く伝わるかどうか… えっと、 ●がんばれディミオン君(1)(2)&がんばれクラ皇帝 コミックス持ってないので何界だか忘れちゃってます(死)。 ディミオン君やクラ皇帝にバンビちゃんが絡むっていうかつっこむっていうか、そんな感じのギャグっぽい短い話です。 ●セーウさんvsバンビちゃん 険悪っぽい(?)バンビとセーウの間でかぐやがボケボケした展望を期待している感じの話。 ラストの枠外で「常に不戦勝の男」と評されるセーウがすべてを物語っているかと(笑)。 ●かぐや姫の冒険 全部が解決してから娘が生まれるまで(かな?)の話。 多分この本のメインです。 2人で一緒に暮ら始めたものの、一向に進展しないまま2年がすぎて… ふとしたきっかけで、かぐやがセーウと結婚するにはかぐやが3つの宝物を集めなければならないという展開に。 かぐやちゃんが頑張る話です。 あとちょこっとカガミ君。4コマと鉛筆書きの2P(描き下ろし?ボツ原?)。 とこんな感じですかね?参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

  • nekohori
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

こんばんは。 なるしまゆりさんのことは知らないのですが 調べてみたところ、Yahoo!オークションでそれっぽいものが出展されていましたよ。 検索キーワードは「なるしまゆり 同人誌」です。 一度検索してみては?

関連するQ&A

  • 同人誌の幻獣の國物語について

    猫十字社の「幻獣の國物語」の同人誌を買った方に質問します。 何冊か出ているようですがご本人が描いたギャグパロディー本なのでしょうか?過去に雑誌に載った総集編とかじゃなくて? それと小説版第二部というのは漫画はまったく載ってない小説オンリーなのですか?内容もですが雑誌タイプらしいので何頁あるのか過去の総集編、番外編とかじゃなく新作なのか知りたいです。 なぜ漫画なく小説で復活なのか知ったいたら教えてください。 久しぶりに読んでこんなにおもしろい漫画が休刊とはいえ中途半端なままで終わってしまって残念です。番外編が出た白泉社あたりで再開してくれるといいのになぁ~

  • 昔の同人誌を探したいのですが・・・

    ジャンル(作品)があっていれば、特にこのサークルの物を探しているというわけではないのですが、昔の同人誌って皆さんどうやって探しているのでしょうか? オークションには色々出ているので、沢山あることだけは分かるのですが、値段が高くて買えません・・・ 古本屋とかってほとんど同人誌は置いてない気がするんですが、本当に欲しいのですごく困っています。 買える場所とか手に入れる方法とか何でもいいんで、少しでも情報下さい。

  • よしながふみさんの同人誌

    よしながふみさんの同人誌について質問させて頂きます。 総集編の「それからのアンティーク1・2」と「そっとしておいて」計3冊を所持しているのですが、総集編には今までの同人誌が全て収録されている訳ではないと聞きました。 これに収録されていない作品を中古ショップで探そうかと思ったのですが、収録されていない本のタイトルなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 同人っぽい作品って?

    「ジャンプっぽい」や「エニックスっぽい」作品というのはなんとなくわかりますし、そんな風に作品を読んでるのをちらっと見かけます。 では「同人っぽい」作品とは一体どのようなものをさすのでしょうか? また「同人っぽい」作品は貶し言葉、偏見になるのでしょうか? 友人と話中にある作品(「LOVELESS」という作品なのですが)を「良くも悪くも同人っぽい作品でそれが魅力なのかな」と言ったところ、彼女の好きな漫画だったらしく「偏見だ!」酷く怒ってしまいまして… 何故「同人っぽい」作品が偏見になるのかわかりません 同人=BL系の同性愛、という枠組みなのでしょうか? だから偏見なのかな…? 皆さんは「同人っぽい」作品と聞いて、どのような内容だと思いますか? また自分の作品が「同人っぽい」といわれたら傷つきますか? 貶し言葉になりますか?

  • 一番いい同人誌の売り方は?

    同人にはまって早一年。そろそろいらなくなった本も増えてきました。そこでどこかに売ってしまおうと思うのですが、どの手段が手軽で値段のもとが取れますか? ネットオークションとはよく聞きますがやり方がよくわからないし・・・。もしくは中古の同人誌専門店に持ち込むと言う手もありますが、やったことがないので1冊いくらで売れるのかさっぱり見当がつきません。下手したら某大手古本屋にコミックを売却した時のように3,40冊売っても500円に満たないこともあるのでしょうか。売ったことのある方、いくらで売れたか教えてください。(テニプリ大手サークルの本を売却希望です。)

  • 同人誌、こんなの良いの?

    私は今後同人誌をつくろうと計画を立てていますが、 内容は「学習漫画なのだが内容は滅茶苦茶!」 というものを考えています。 しかし、私はそのことを専門的に学んだ者ではなく もしも間違った情報を書いてしまったら、、、 と考えると「つくって良いのかなぁ?」 と悩んでしまいます。 何かアドバイスください。 もしも他に同人誌でそのような物があれば 教えてください。 お願いします。

  • やっぱり同人なんて書かなきゃよかったです

    高校時代、漫画部に同人禁止だから 腹立って断りました で、ネットにアニメの同人載せたら 嫌なこと言われて追い出された。 その方が描いた作品じゃないんだもな 同人ってつまらないですよね? 私も同人のくだらないのやめて自力で描いたらよかったです 部活入れば良かった。 同人はオリジナルに比べてくだらないですよね?

  • 同人誌の内容について

    同人誌の内容について質問させて頂きたく思います。 私はいわゆる「腐女子」で、自分のサイトやピクシブなどで二次創作のBL小説を書いてきました。この度、好きな作品のオンリーイベントが開催されることになり、初めてイベントに 参加しようと思っています。 そこで、小説の同人誌を作るのですが、その内容で迷っています。 長めの小説をこれから書いて同人誌にしようと思っているのですが、それとは別にこれまでピクシブなどに載せた短編を集めて一冊の同人誌にしたいと考えています。 しかし、既にネットに載せている作品を同人誌として売るのはタブーだったりするのでしょうか? 何しろイベント参加は初めてで、同じ趣味の友達もおらず、よく分かりません。どうかお知恵を拝借できればと思います。

  • 安倍吉俊さんのオールドホームの灰羽たち、という同人誌を探しています。

    安倍吉俊さんのオールドホームの灰羽たち、という同人誌を探してます。 もう何年も前に販売されたもので、ヤフオクなんかで探してもなかなか見つかりません(番外編はヤフオクにあって落札しました)。 なんとか入手する方法はないでしょうか?

  • 小説の同人誌の値段設定

    今回、「小説同人誌の価格設定をどうしよう?」という質問させて頂きます。 ※特定を防ぐため、フェイクの値段とページ数を例として挙げます。 今までに2回ほどA5サイズの小説を出させてもらっています。一つがp60~5の600円再録+番外編((1)とする)で、もう一つがp40~5の500円完全新刊((2)とする)でした。 (1)は初めてだったこともあり、在庫残りしてしまったのですが、(2)の方はなんとか在庫は残りませんでした。 (1)はそれ程人気ではない長編で、(2)は人気の長編の完全新刊だったこともあるのですが…。 今回、完全新刊の(2)と同シリーズの本の再録+番外編((3)とする)を書こうと思っています。p70~5の600円にするか、前回のような在庫残りを考慮して、500円にしてしまうか悩んでいます。 500円にしてしまえば、今回の新刊の(3)は、在庫残りになった600円の(1)のページより多いのにも関わらず、値段は下なんて、数少ないファンの方が困惑するでしょうし、気分が良くないと思います。 ですが、別長編とはいえ、同じ再録+番外編の600円の(1)は在庫残りをしてしまいました。それにより、600円ではなく、500円の方がいいのでは? と考えはじめています。 結果、値段が中々決まらなくなってしまいました。 どちらの値段にするべきか、はたまた別の値段の方がいいか、ご意見をいただけないでしょうか。 ※ミスがあったので、先程の質問を消去し、再び掲載させていただきました。すみません。

専門家に質問してみよう