• ベストアンサー

MeからXP Proにするとサウンドがでない

使用しているPCは、Lavie C(LC800J/84DF)なのですが、 昨日、XP Proにしたらサウンドが出なくなってしまいました。 対処方法が分かりません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnfuji
  • ベストアンサー率28% (200/701)
回答No.1

XP用のドライバーをダウンロードしてインストールしてください。

参考URL:
http://121ware.com/
greody1467
質問者

お礼

昨日、再UPしサウンドが出るようになりました。 ありがとうございました。

greody1467
質問者

補足

申し訳ありません、詳しく教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします

その他の回答 (3)

回答No.4

音が出ない原因はXPにしたことで、 サウンドボードのドライバが変わったことにあります。 なので、搭載されているサウンドボードのドライバを サイトからダウンロードして適応させる必要があります。 ダウンロードしたドライバをインストール(多分ダブルクリックすれば勝手に完了するでしょ) 適応方法はマイコンピュータの右クリック「管理」から デバイスマネージャを開き、サウンドボードの項目をダブルクリック ドライバタブに切り替えてドライバの更新 ここからはウィザードに従えば何とかなると思います。 だめなら再起動してください

greody1467
質問者

お礼

昨日、再UPしサウンドが出るようになりました。 ありがとうございました。

greody1467
質問者

補足

Meではデバイスが【SoundMAX】でしたが、XPにしたら【VIA AC'97・・・】と変わっていました。burapijirouさんの 方法でやってみました(再起動含め)がダメでした。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14217/27709)
回答No.3

http://support.packardbell.com/uk/mypc/?PibItemNr=REFFIUP04170100http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/200110/versa/xl3014.htm に含まれているサウンドドライバ(AD1886)をインストールしても音は出ないでしょうか?

greody1467
質問者

お礼

昨日、再UPしサウンドが出るようになりました。 ありがとうございました。

greody1467
質問者

補足

はい、試みましたがダメでした

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

下記に従ってアップデートしましたか? http://121ware.com/support/pc/winxp/

greody1467
質問者

お礼

昨日、再UPしサウンドが出るようになりました。 ありがとうございました。

greody1467
質問者

補足

はい。これを見ながら行ったのですがダメでした。

関連するQ&A

  • MEをXPにしたいんですが

    MEをXPにしたいんですが、ノートPCで古いんですが、NEC Lavieで型番が PC-LC700J64DHです。 教えてください

  • 音が出なくなりました(xp)

    私のPCはNEC LaVie C(LC800J/8)のMeなんですが、以前XPにアップデータし他機能は正常に使用できているのですが音声のみ全く聞こえなくなってしまいました。解決方法を教えて下さい!!

  • NEC LaVie C LC700J/6 WIN2000用のサウンドドライバをさがしています。

    NEC LaVie C LC700J/6(PC-LC700J64DR12)のWIN2000用のサウンドドライバを見つけられず困っています。NECのホームページでは見つけることができませんでした。サウンドの型番はESS ES1988(Allegro-1)となっていました。よろしくお願いします。

  • XPのDSP版でMeからアップグレードは出来ますか?

    現在NEC Lavie C(PC-LC700J64DR)というノートパソコンを使用しています。 MeからXPへアップグレードしたいのですが DSP版でMeからアップグレード出来ますか? メーカー製のパソコンだとクリーンインストールは出来ないと聞いたことがあります。 デュアルブート環境にはしたくありません。 私の使用しているパソコンで一番安価にXPにするにはどうしたら良いでしょうか? どなたか素人の私にご教授下さい。 宜しく御願い致します。

  • MEからWindowsXpにOSを変更したいのですが出来ますか?

    現在NECのLaVie C LC600J/5を使用しているのですが、最近調子悪くて、もう1度入れ直そうと思っています。どうせやるなら、Windows XPを入れたいと思います。性能的に問題ないでしょうか? またXPとHomeEditionって違いあるのですか?教えてください?

  • Meを2000proにアップグレードすると内臓モデムとサウンドが動かない

    Meを2000proにアップグレードすると内臓モデム(LT Win Modem)とサウンド(ESS Allrgo PcIAudio(WDM))が動作しません機種はNEC PC-LC60H54DR アップグレード用OSは2000pro(95/98ユーザー用)です。いろいろな場所を覗いていますが、63歳には理解できません。皆様のご指導をお待ちしております。

  • MEからXPのアップグレードについて

     初心者です。長い文章ですみません。 NECのLavie C LC700J/5というノートPCを使っています。(メモリは128から256MBに増設済み。)プレインストールされているMEからXPにバージョンアップしましたが、XPの「システム情報」の欄でメモリーを確認すると128MBとしか書かれていません。でも「タスクマネージャ」で確認するとちゃんと256MBと出てきています。NECのサポートに確認してみると、「MEではメモリーを128MBしか認識できないので、MEの設定を引きずっているのではないか」という答えでしたので、それではインストールの時に設定を間違ったのかと思いHDをフォーマットしてもう一度XPを入れてみたのですが、やっぱり一緒でした。XPの再インストールの時、前のOSを残さないよう方法は何か特別なことはありますか?  なお、パソコンに付属のリカバリーCDでは、フォーマットするときの流れで自動的にOSがインストールされてしまって、フォーマットのみという選択はできなかったと思えるのですが・・  よろしくお願いします。

  • XPアップグレードしたのですが・・・

    NECのWindows Me PC-LC800J840DFを使っています。 MeからXPservicePack1でNECの導入ガイドを適用し、アップグレードを したのですが、サウンドが全くならなくなってしまいました。 それと、インターネットのつながりが不安定で、よく切れます。 NEC121から色々調べようとしたのですが、よくわかりません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • XP HMからPROにかえたいのですが。

    はじめて質問します。よろしくお願いします。 夏に、LaVie G PC-LG20SSUED を買ったのですが、OSがXPのHMだったのです。 これを、XPのPROにしたいのですが、方法を教えてください。 駄目な場合、W2KのPROに変えたいのですが!

  • WindowsXPにアップグレードした後に、音(サウンド)が聞こえなくなりました。

    先日、WINDOWS MeからWINDOWS XP Home Edition(Service Pack2)にアップグレードしたところ、パソコンの音が出なくなってしまいました。Service Pack2にOSをあげるとこういった現象がおこるようですが、いろいろなサイトを調べても解決策が見つかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけないでしょうか?よろしくお願いします。 PC:NEC LAVIE C LC-800 J84DF サウンドデバイス:Vinyl AC'97 Combo Driver(WDM) OS:WINDOWS XP