• 締切済み

MEをXPにしたいんですが

MEをXPにしたいんですが、ノートPCで古いんですが、NEC Lavieで型番が PC-LC700J64DHです。 教えてください

みんなの回答

• FoolsGoo
回答No.7

そのパソコン持っていますが、XPはちょっときついですね 今は2000で使っています、当然メモリは256MBです バッファローなどでは384MBまで対応していると出ているんですが、バッファローのメモリでも駄目でした

noname#66624
noname#66624
回答No.6

まだMeが生きているならWindowsXPの通常版ではなくアップグレード版でも良いです ちょっと安いです それにその方が良いです サウンドドライバもディスプレイドライバもその他のドライバをほとんど気にせずXPに移行できます アップデートモジュールはコレしかないですからね http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod

• FEX2053
回答No.5

LC700って、Pen3-700のノートPCですね。 標準で128MBしかメモリが乗っていません。最低でも256MBないとXPは 快適には動きませんので、まずはメモリ増設を考えてください。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/v/vn133/index.html 256MB乗っていれば、ほとんど問題なくXPは動作します。オンライン ゲームなどをすると、遅さにイライラすると思いますし、起動に結構 時間がかかる(数分程度)かもしれませんが、動いてしまえば大概の サイトは問題なく見れます。実際ウチでも、それより低いスペックの ThinkPadA21eが、現役XPマシンとして頑張ってますからね。 XPは、製品版を買ってくれば、後はCDを突っ込むだけでインストール が始まります。まずはこちらをよく読んでから作業を開始して下さい。 http://121ware.com/support/pc/winxp/

回答No.4

まず、メモリを128M増設して、(ほんとはそれでも足りませんが)合計256MBにします。メモリはPC100か133のもので中古で1500円程度でしょうか。そしてXPをインストールして、必要に応じて各種ドライバ類を当てて終わりです。(ドライバ当てないと音が出ない、画面の表示がきちんとできていないなどが発生します)ドライバはNECのサイトからダウンロードできます。  ただし、いまのMEのままよりは起動、ソフトの立ち上げ等、確実に遅くなりますが、そこは我慢してくださいね。あと、使っているソフトもいくつかは使えなくなると思います。

• seiz
回答No.3

OSを用意すること。 メモリーを出来れば最大搭載するのが望ましい。 ドライバーを当て直すこと でOKかと^^ 複雑なこととか複数アプリを立ち上げなければそこそこ動くと思います。

noname#62767
noname#62767
回答No.2

まずWindowsXPのソフト(OSのCD-ROM)が必要です。それから、動作速度ですが、ネットを閲覧したり、メールを行うなどの用途なら大丈夫ですよ。必要なドライバーはNECにより提供されているようです。 あとは、自作組立てが出来る程度の知識が必要です。頑張ってトライして下さいね。

参考URL:
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=3220
noname#156442
noname#156442
回答No.1

スペック上、アップグレードは不可能ではありませんが、 動作体感的に実用に足るパフォーマンスは得られないと思います。 (重くて遅くてしょっちゅう固まってイライラ・・・) アップグレードしても、いいことはありません。 XPが必要なら、新しいPCを買った方が良いです。