OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MeからXPへの、書き換えについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219861
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (3/10)

去年の9月に、NECのLaVie-S{LS65H/64DH}と言う、
ノートを買ってMeからXPへしょうと思って何度かしましたが、
XPに変わるのですが、今までのDVDソフトやTVチューナーソフトなどが、
動かないのです、NECに電話しても、なかなかつながらず、困っています。
解かる人、もしくは同じ機種のMeからXPに出来た人、
教えて下さい。
 XPに対応のNECから送られてきた、ソフトのCDもあり、それもインソールしてから、
XPを、インソールしますが、やはりXPだけで、ソフトがだめです。
困っています、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

>XPに対応のNECから送られてきた、ソフトのCDもあり、それもインソールしてから、XPを、インソールしますが、やはりXPだけで、ソフトがだめです。

インストールの順番が逆です。

1. Meのソフトのうち、XPで動作しないソフトをアンインストールします。
2. XPをインストールします。
3. CD-ROM内のドライバやソフトをインストールします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

そのプログラムのアイコンのプロパティに相互モードが無いですか? 相互モードでMeにすれば使えるはずです?
そのプログラムのアイコンのプロパティに相互モードが無いですか?
相互モードでMeにすれば使えるはずです?

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

 NECのサイトの情報はお読みになりましたか?
 参考 URLに書いてあるところから、サポートを見てください。いろいろ書いてありますよ。
 ドライバーやソフトは WinMEと WinXPでは違うものが多く存在します。
 なお、標準で添付されていないアプリケーションはそれぞれのサイトで XP対応になっているか等をチェックしてみましょう。