• ベストアンサー

ME --> XP で ノートンインターネットセキュリティが消えたら

OS  : ME メモリ:256増設した ハード:30GB パソコン: NEC LAVIE ノート 光ケーブル環境 ーーーーーーーーー 解決方法を質問します。 状況: 1) ノートンのインターネットセキュリティ2005(アンチウイルスソフト込み)をMEに入れると、メモリが極端に少なくなり、画面フリーズが頻発。 2) メモリを256に増設するが、画面フリーズ頻発。 3) OSをXPにアップグレード完了。原因不明の画面フリーズが散見される。 4) XPで、アンチウイルスソフトがないという警告が出る。 ところで、ノートンのインターネットセキュリティソフトは、どこへ行ったのでしょうか。 5) ほとんど空っぽのEXCELスプレッドシートファイルをクリックしてたちあげるのに、ものすごく時間がかかる(MEにノートンをいれたとたん、こうなった) XPに変えたところ、画面右下の黄色いマーク(ヒマワリの様な)が消えました。  

  • good23
  • お礼率56% (451/804)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

アップグレード時には、Nortonを一旦アンインストールしてから、 アップグレード終了後に、Nortonを再び入れる必要がありました。 シマンテックサポート 文書番号(ID):20030303193742947 OS をアップグレードしたら、Norton Internet Security/Norton Personal Firewall が正常に動作しなくなった http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/ed74ced189007b2f49256cde003a7234 ですから、再度全部アンインストールして、クリーンアップインストールしなおしてください。 もしくは、シマンテックのサポートにアクセスして相談してください。 また、XPについては、メモリを消費しますので、快適に動作させるのであれば、 512MB以上あった方がよいと言われています。

good23
質問者

補足

ありがとう。 アンインストールは、うまくできませんでした。 レジストリまで編集する必要があり、システムの奥まで入るのは怖いです。 別件で、XPへのアップグレードCDでの問題点を投稿しました。1月30日に。そちらでも助けていただいたらと思います。

その他の回答 (1)

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

パソコンの正確な型番、アップグレードした時の具体的な方法、メーカーサポートでアップグレードに関して情報を出していると思いますがその確認をしたかどうかなど追加情報をお願いします。

good23
質問者

補足

遅くなりましたが、ありがとう。 LL700R/7 74DR メーカに電話で聞くと、MeからXPへの交換がOKです。

関連するQ&A

  • Norton Internet Security について

    最近、Nortonのセキュリティーソフトに買え変えようか考えているんですけど、Nortonのシリーズがたくさんあって違いがよくわかりません。Internet Security 2005、Anti Virus 2005、System Works 2005、などがありますがどれがどう違うのか教えていただけるとありがたいです。(HPを見ても具体的にどこがどう違うのかよくわかりません) またNorton Internet SecurityにはAnti Virusの機能もあると思うんですが、それはNorton Anti Virus 2005単体のソフトよりもなにか機能面で劣るんですか?ご存知の方、よろしくお願いします。

  • このスペックでノートンインターネットセキュリティ2009は重いですか?

    現在OS…XP HOME SP2、CPU…モバイルセレロン2.2GHz、メモリ…PC2100DDR768MBのノートPCを使用していてノートンアンチウイルス2003を使っているのですが、最新のノートンインターネットセキュリティ2009に乗り換えたいのです。最近のセキュリティソフトはいろいろな機能がついていて重いと聞きますがこのスペックで大丈夫でしょうか?。

  • ノートンインターネットセキュリティーの削除方法

    ノートンインターネットセキュリティーが期限切れ、 ノートンアンチウイルスも期限切れの目前状態です。 別の会社のウイルスソフトを入れる前に ノートンインターネットセキュリティーのみ 削除したいのですがプログラムの削除から入っても 出来ませんと表示されます。削除方法を教えて下さい。 MEからXPにバージョンアップしています。インターネットセキュリティーとアンチウルスルのCDが今見当たりません(DLでは無く、購入)

  • Norton internet Security2003をインストールしたらインターネットがつながらない?

    パソコンに購入時から入っていたノートンアンチウイルスが有効期限が切れたので、新しくNorton internet Security2003を購入して、古いノートンアンチウイルスをアンインストールしなおしてから、Norton internet Security2003をインストールしました。 しかし、インターネットを見ようとするとつながりません。どうしてでしょうか? ちなみにノートンインターネットセキュリティを有効にしている状態だと、インターネットにつながりません。 今はインタネットセキュリティを無効にしてあるためこうして質問することができてますが、それではこのソフトを買った意味がない?のですよね? 今マニュアル等を見ているのですが、誰か詳しい人教えてもらえますか?

  • ノートンインターネットセキュリティ

    最近ウィルス対策はきちんとしないといけないということでとりあえずノートンインターネットセキュリティの体験版をダウンロードしました。あらためてパソコンをよくみるとノートンアンチウィルスというのもはいっていました。そこで質問です。 1、ノートンインターネットセキュリティとノートンアンチウィルスの違いは? 2、購入を考えていますが、その時この体験版はアンインストールしないといけませんか? 3、どちらも必要ですか? お願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティについて

    ノートンインターネットセキュリティをアンインストールして ノートンアンチウイルスだけにするにはどうすればいいのですか。

  • Norton AntiVirus か Norton Internet Security か・・・

    Norton Anti-Virus の体験版の期限が切れてしまい、 今度Norton Anti-Virus かNorton Internet Securityかどちらかを買って、 セキュリティーを強化したいと思っています。 あまりコンピューターのことは詳しくないので、どちらがいいのかわかりません。今のところ自分ではNorton Internet Securityの方がいいのかな?と思っているのですが。。 早いうちに対策をしたいので、お返事お願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティから、アンチウイルスの変更に関して。

    ノートンインターネットセキュリティ2005を使っています。 …が、 OSがwindows98で、 メモリのMAX搭載量が256MBしかないため、 とてもとても重たくなってしまいました。 そこで、 インターネットセキュリティ2005をやめて、 アンチウイルス2005に変えたいのですが、 問題はないでしょうか? 以前 アンチウイルス2004を使っていた時には、 これ↑をアンインストールしなくても、 インターネットセキュリティ2005をインストールする事が出来ましたが、 今回のように、 インターネットセキュリティ2005が有る環境に、 アンチウイルス2005を入れる場合は、 先に、インターネットセキュリティ2005を消さなければ駄目でしょうか? ややこしい内容でもうしわけございませんが、 どうか…教えて下さいませ。 よろしく御願いします。m(__)m

  • ノートンインターネットセキュリティ2003をアンインストールしたい

    こんにちは。ノートンインターネットセキュリティ2003について質問します。 パソコンはXPで、ノートンインターネットセキュリティ2003を入れています。しかし最近パソコンの調子が悪くなり、まずノートンインターネットセキュリティ2003をすべて削除しようとしましたら、権限が無いからできないと表示されました。家族の中でその権限の機能をつけた者はいなかったので、きっともとからついていた機能なのでしょう。アンインストールするにはスーパーバイザのパスワードが必要なようなのですがそのパスワードもわかりません。 OK WEBの過去検索でノートンアンチウィルスの強制削除の方法を知り、Rnav2003.exeでノートンアンチウィルスだけ削除できました。しかしまだインターネットセキュリティは残っています。どんな方法でも構いません。ノートンアンチウィルスを無理やりでも削除できる方法を、どうか教えてくださいませんか? ノートンの技術サポートに電話してもいつも通話中なので、ここにきました。よろしくおねがいいたします。

  • ノートンを切る

    OSはXPでノートンインターネットセキュリティ2004を 入れています それでNIS2004をインストール(アンチウィルスも) したらOEやMSN、RSSなどのソフトが使えなくなりました そこでNISの画面でセキュリティをオフにしたのですが 以前NISせいで繋がりません ここで質問なのですがノートン(アンチウィルスも含む)の機能をすべてオフにするにはどうしたらいいのでしょうか?一時的にでも使いたいのです 正直アンインストールしたい気分ですTT