• ベストアンサー

ME --> XP で ノートンインターネットセキュリティが消えたら

OS  : ME メモリ:256増設した ハード:30GB パソコン: NEC LAVIE ノート 光ケーブル環境 ーーーーーーーーー 解決方法を質問します。 状況: 1) ノートンのインターネットセキュリティ2005(アンチウイルスソフト込み)をMEに入れると、メモリが極端に少なくなり、画面フリーズが頻発。 2) メモリを256に増設するが、画面フリーズ頻発。 3) OSをXPにアップグレード完了。原因不明の画面フリーズが散見される。 4) XPで、アンチウイルスソフトがないという警告が出る。 ところで、ノートンのインターネットセキュリティソフトは、どこへ行ったのでしょうか。 5) ほとんど空っぽのEXCELスプレッドシートファイルをクリックしてたちあげるのに、ものすごく時間がかかる(MEにノートンをいれたとたん、こうなった) XPに変えたところ、画面右下の黄色いマーク(ヒマワリの様な)が消えました。  

• good23
  • お礼率56% (451/804)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

アップグレード時には、Nortonを一旦アンインストールしてから、 アップグレード終了後に、Nortonを再び入れる必要がありました。 シマンテックサポート 文書番号(ID):20030303193742947 OS をアップグレードしたら、Norton Internet Security/Norton Personal Firewall が正常に動作しなくなった http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/ed74ced189007b2f49256cde003a7234 ですから、再度全部アンインストールして、クリーンアップインストールしなおしてください。 もしくは、シマンテックのサポートにアクセスして相談してください。 また、XPについては、メモリを消費しますので、快適に動作させるのであれば、 512MB以上あった方がよいと言われています。

good23
質問者

補足

ありがとう。 アンインストールは、うまくできませんでした。 レジストリまで編集する必要があり、システムの奥まで入るのは怖いです。 別件で、XPへのアップグレードCDでの問題点を投稿しました。1月30日に。そちらでも助けていただいたらと思います。

その他の回答 (1)

• Quattro99
回答No.1

パソコンの正確な型番、アップグレードした時の具体的な方法、メーカーサポートでアップグレードに関して情報を出していると思いますがその確認をしたかどうかなど追加情報をお願いします。

good23
質問者

補足

遅くなりましたが、ありがとう。 LL700R/7 74DR メーカに電話で聞くと、MeからXPへの交換がOKです。