• 締切済み

Win2000用のディスプレーアダプターのダウンロードサイトを探しています。

NECノートPC LavieS PC-LS70H74DHを使用してます。OSをMEから2000にバージョンアップしたところ、解像度が悪くなり変更も出来ません。NECのサポートサイトで探したのですがXP版しか掲載されてなく2000へのインストールは出来ません出した。何処かにダウンロード出来るサイトがあるんでしょうか?教えて下さい。お願い致します。

みんなの回答

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.3

「もっと知りたいパソコン」というタイトルの取扱説明書は 読みました? 236ページに、Windows2000に関する記述がありますよ。 ↓以下引用 -------------------------------------------- このパソコンで別売のWindows 2000 Professionalを 使う場合の手順については、添付の「アプリケーション CD-ROM Vol.2」をCD-R/RW with DVD-ROMドライブに セットして下記のファイルをご覧ください。 ・セットアップ手順  E:¥Win2K¥Setup.txt ・セットアップ時の注意事項  E:¥Win2K¥Readme.txt --------------------------------------------

susanou36
質問者

お礼

ありました。ありがとうございます。アプリケーションCDはMEのもので2000には適用しないものと思ってノーマークでした。 おかげ様で、すべてインストールする事が出来ました。ありがとうございます

回答No.2

あくまでも参考程度に受け止めて頂きたいのですが・・・ http://ati.amd.com/support/drivers/98me/legacy-98me.html の中のどれかで適合するかと思います。 順に試されてにるのも宜しいかと。。 駄目でしたら、その都度ドライバをロールバックさせれば問題ないかと思います。

参考URL:
http://ati.amd.com/support/drivers/98me/legacy-98me.html
susanou36
質問者

お礼

色々調べて頂いてありがとうございました。おかげ様でインストール出来ました。ありがとうございました。

  • _backyarD
  • ベストアンサー率34% (199/580)
回答No.1

解像度が悪くなるってのは、ディスプレイに表示する装置のドライバが適応していないからですね(多分ここまではおわかりかと思います)。で、その「ディスプレイに表示する装置」ですが、NECは標準的なものであれば用意してくれているでしょうけど、おそらくWindows2000は想定されていなかったのでしょう。 となると、その「装置(グラフィックアクセラレータ とか、ビデオチップ、カードと呼ばれます)」のメーカーを直接特定して調べると、案外見つかるかも知れません。 問題のPCのスペックを http://121ware.com/support/product/catalogue/pdf/cpu/lav10171.pdf で確認したところ、その機種は「ATI社製 RAGE Mobility-128(AGP)」というグラフィックアクセラレータを搭載しています。 このATI社ですが、すでにAMDという会社に買収されています。が、もしかしたら古い製品もサポートはやっているかも知れません。というわけで調べてみると... http://ati.amd.com/support/driver.html ここなんですが、無いですねぇ... さらに、「Rage mobility 128 driver」で検索してみると、 http://members.driverguide.com/driver/detail.php?driverid=26007 なんかにありますね。ただ、右下の「Download this file」を押すと、有料とのこと...。 他いくつかもあたってみましたが、ぜーんぶ有料。 というわけで、私が探した範囲では、すでに正規のサイトにはドライバは無く、海外の有志によるサイトや有料サイトでしか入手できないような雰囲気です。 英語サイトばかりになるとおもいますが、こんな感じで探してみられるしかないかも知れませんね。 いい回答でなくてゴメンナサイ。

susanou36
質問者

お礼

早々ご回答頂きありがとうございます。しかも色々と調べて頂き・・案激です!私も色々探してみたものの・・・英語がさっぱりなので何が載ってるのかさえ分からなかったので困ってました。参考になりました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディスプレイドライバーのダウンロード

    製品名:LaVie S LS350/RSW 型番:PC-LS350RSW OS:Windows8.1 Intel(R) HD Graphics ディスプレイドライバー(64bit版)の バージョンがVer 10.18.14.5117未満のお客様が対象と記載されており 調べたところ Ver 10.18.14.5067 でした。 (最終更新日 2020/10/01) 重要度:「重要」となっておりますが、注意事項で 「本ソフトウェアをインストール後、画面の解像度が リセットされる場合があります。」 とのことで、大丈夫なのかどうか心配になり質問させて頂きました。 無理にダウンロードして、不具合になる位なら このまま使用していても、いいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • フラッシュプレーヤー7がダウンロードできません

    Micromediaのホームページから最新版(バージョン7)をダウンロードしたいのですが、何度やってもうまくいきません。確認のムービーも表示されません。再起動しても、セキュリティをかまってやってもうまくいきません。それまで入っていたバージョン5をアンインストールしてやってみたのですが、それでもダメでした(バージョン5で見れていたサイトまで見れなくなってしまいました…)。一体どうすればうまくダウンロードできるのでしょうか!? 関係無いかもしれませんが、この前、パソコンをWindows98だったのをMeにバージョンアップしました。

  • win98からwin2000に変えたら音が出なくなりました

    win98からwin2000にバージョンアップしたら音が出なくなりました。 機種名はNEC VALUESTAR PC-VC667J3XDです。 NECのサイトでサウンドデバイスをダウンロードしようと思ったのですが、 win2000用のものは見つかりませんでした。 他のサイトに有ったりするのでしょうか。 回答いただけましたら幸いです。

  • ダウンロードができませんなぜ?

    pcはpcg-fx77/bpですがmeからxpにバージョンアップしたところ、ダウンロードできないことがしばしばあるのですが

  • TVチューナーがインストールできない

    NEC LaVieS (PC-LS700J65DH) WindowsXP SP1 (Meからのアップグレード) を使用しています。 この度TVドライバを見つけたのですがTVチューナーの一部のドライバがインストールできません。 MEDIAと言うものが見つかってNEC Video Codecをインストールしていますとなりしばらくするとデバイスインストール中にエラーが発生しました、その名前は、サービス名またはサービス表示名として既に使われています。となりインストールできなくて困っています。どうすればインストールできるでしょうか?

  • YAMAHA Native DS1 WDMドライバーについて

    XPホームエディションを再インストールしSP2にアップデートしたところ 音が出なくなりました。デバイスマネージャーでYAMAHA Native DS1 WDM driverに黄色い!マークがついています。ウィンドウズUPデートでファイルをダウンロードし更新してもエラーになります。 誰か詳しい人 対処法教えてください お願いします。 使用パソコンは NEC ノートパソコン LaVieS(PC-LS50H34DV)です。

  • ディスプレーアダプタのドライバー

    教えてください。 PCはsony Vaio PCG-FX77G/BPです。 OSはWinME → WINXP Pro にupしてあります。 画面の解像度について 1400×1050で全画面表示できますが それ以外の解像度では全画面表示になりません。 SonyのHPからXpにUpしたときのディスプレーアダプターのドライバーを ダウンロードして当てましたが変化がありません。 できれば 1024×768にて全画面表示をしたいのですが。 この機種のアダプターは対応できないのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • Win10

    USBメモリーのクローンが出来てしまいました。今月12日(土)朝、PCを起動したところ、Win10 のアップバージョンが秒読みを始めました。キャンセルして他の作業をしているうちに「Win10 のアップデートが完了しました」の通知が出てビックリしたのですが、いずれアップバージョンしなくてはと思っていたので諦めましたが、エクスプローラーを起動したら、USBメモリーが同じボリュームラベル(G)が2個になってしまいました。マイコンピュターには1個しかないのですが、いろいろやってみましたが未だに同じ状態です。マイクロソフトに電話しても10人待ちです。とか言われて40分も待たされましたが、回答は得られませんでした。どなたか対処法をご存じのかた教えて頂けませんでしょうか。ノートパソコンですが、NECの LaVieS2013年秋バージョンです 前の OS はWin8.1 です。宜しくお願い致します。

  • 古いNEC LaVieSシリーズを使うため、教えて下さい(Windows2000用ATI RAGE Mobility 128のドライバ)

     妹から、古いNEC LaVieS(LS70H/74DH)をもらいましたが、不調です。 CPU:Celeron 700MHz Memory:128+128(増設)=256MB HDD:3GB(元のHDDが壊れたため、仮に入れてます) OS:Windows Me → 2000 pro グラフィック:ATI RAGE Mobility 128  もともと調子が悪く、マザーボードが悪いのかも知れませんが、何度HDDを入れ直してもだめになり、ついに先日HDDを入れ替えました。  Meからアップグレードすれば少しは安定するかと思い、2000に入れ替えてみた所、グラフィックボード用のドライバがないために640x480で16色と言う悲惨な画面になりました。  慌てて2000用のドライバを探しましたが、探せど探せど出て来ません。もともとこのモデルは2000も選べるようになっていたので、ドライバは存在するはずなのですが。  どこかにあるのをご存知の方は、お教え下さると助かります。よろしくお願いします。

  • ディスプレイドライバのダウンロードがしたいのですが

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=814948 上記の質問をしている者です。 色々調べましたが、未だ解決に至りません・・・。 メビウスのノートパソコン 機種PC-MT1-H1 OSはWindouws Meです。 とにかく超拡大されてしまった画面を何とか戻したいのです・・・。 多分ディスプレイドライバをインストールすれば直ると思うのですが、メビウスのHPではダウンロード出来ません。 チップの種類はMach64:Rage Mobility EC のようです。 AITのサイトでディスプレイドライバをダウンロードしようと思い、探しましたが見当たりません・・・。 どうすればディスプレイドライバをダウンロードできますか? ・・・・どなたか助けて下さい・・・。